夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月下のゾアル・ゴウグ

エルスラールが出ないままレベルだけが上がってます。

現在レベルは114。そろそろ火力が欲しいなーということで・・・

『片手剣のレア武器でも狙うかー☆』

そんなわけで「月下の翼獣」にて「ゲッカビジン」を狙っています。

もちろんランクはS。ボス箱の決まった位置からしか出ないのである意味精神的被害は小さいですねw

ちなみに場所は以下の通り。

(○=地面 ワ=帰還装置 □=箱)


○○ワ○○
□□○□□
■□○□□
○○○○○


この図の色が反転してる箱からのみ出るようです。

PCだと白、携帯だと黒かな?

気になるのがボス箱が「祈祷やアビリティのレアドロップ+補正を受けるのかどうか」ですね。

調べたら色々ややこしいのでよく分からなかった感。

既に30周近くやってるのでストレスがマッハ状態ですw

あとはミッションによって確率が違うのかも気になるところ。

「研究の代価」の方が出やすいとかあればそっち行こうかと。

どうせボスはEXトラップで楽なのでw

敵のレベルが170なのでたどり着くまで結構きついですが。
  1. 2011/04/27(水) 11:31:14|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いものが撮れた

昨日(4/23)、閉店後に身内とPSPo2iをやっていたら面白いものの撮影に成功しました。

スクリーンショット機能はこう使う!


アッー!


見事にズレてますね。背景にちらっと見えるのが本来いるべき場所。

ちなみにFMの「太古からの侵略者」です。場所は言うまでもなくアンゲルスさんのステージですね。

何がどうなってこうなったのか理解不能ですが、一歩も動けません。

一応、走る動作、攻撃などはできるようです。

本来、ボス戦の時は強制ムービーが入るのですが、今回はそれがなくこのような事態に。

ミッション放棄でしか解決法がないっぽいですね。

何はともあれデータ等には影響はないようなので安心しました。
  1. 2011/04/24(日) 01:37:54|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルスラールを求めて

あれから大してレベルが上がらず未だ104です。

マガシさんやれば早いんだけどいかんせんモチベーションが上がらないんだよね。

  (´・ω・`)

なのでロレットのクライアントオーダー(パートナー指定系)をやりながら地道にやってました。

あの掛け合い神すぎるよ(;・∀・)

とりあえずインフィニティで追加された「ヒロイックサーガ」以外は終わらせた。

ヴィヴィアン可愛いすぎワロタw

ちょいと話が反れそうなので本題へ。

レベルは武器収集しながらでも上がるのでまずは今欲しい武器を集めようかと。

そして現在欲しいのはシャドゥーグの「エルスラール」

こいつはビットが二つということで発射間隔が短いのが特徴ですね。

火力が控え目の片手剣の頼もしい相棒です。

この武器を落とす敵はヴォルフ・ガルディン・ザシャロガン(曖昧なので以下蠍)です。

しかし、必要レベル90以上なので高ランクでしか入手できないのがネック。

暗黒神Sとかやってられるかw

幸い、Lv120の蠍からドロップできるので回転は良好ですね。

レアドロップ率+13%付けても出ないけど…

Lv120の蠍はエルスラールしか落とさない筈だけどなぁ。
  1. 2011/04/23(土) 20:15:54|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず転生

今回から書き方を少し変えてみました。

一行書いては一行開けてます。

見栄え的にどうなるかの実験なのでまた戻す可能性はあります。

それでは本題。


とりあえず初転生してみました。

一応Lv150でしようと思ってましたが、防御面に中々割り振れたので今回はLv118での転生です。

以下各ステータスの上昇値(数値/回数)


HP・・・・・100/2
PP・・・・・10/2
防御・・・・・90/3
精神・・・・・80/2


それと、初転生後はアビリティ枠が4つ加算されるのでアビリティ面も強化できるように。

ステータスも防御面が強化された事で今までよりかは戦いやすくなりましたね。

一撃死しにくくなったのは大きいですw

現在レベルは65。

40辺りまでは∞ミッション、それからマガシさんです。

経験値ブースト付けてやったら一周でLv46>Lv57になりましたw

二周で今に至ります。

とりあえず今日の目標はレベルを90台まで上げる事ですかね。
  1. 2011/04/19(火) 12:21:06|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴン狩り

体調もそこそこよくなったのでPSPo2i起動しました。

現在はフォトンブースターを集めるため、エクストラミッション「焔帝の猛攻」を周回してます。
言わずとも知れた稼ぎミッションですね。
このミッションは全ての難易度でフォトンブースターが出るほか、時間もさほどかからないので非常に楽ですね。
難易度Aからはフォトンコードも出ますし。

デメリットを挙げるなら、【ドロップは期待できない】【リザルトでの獲得確率が低い】といったところですかね。
とはいえ、【すぐ終わる】というメリットがあるため効率はいいですね。
EXトラップ強すぎww
難易度Aまでならトラップだけでドラゴンが沈みますw

他はドラゴンまでの道のりでウルフ系が鬱陶しいくらいか。
回避やたら高い上に遠吠えでステータスうpまでしてきます。
ザルアは必須ですね。

今回はこんなところですかね。
ガチで26日まで放置するつもりでしたが特にやることがないので更新しました。
とりあえず今日は家に引きこもりですねw
  1. 2011/04/16(土) 09:17:35|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

