夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今じゃ!天鱗を小生に!

という訳で現在は火竜(と雌)の天鱗を欲してます。
とりあえず必要なのは火竜の天鱗1つと雌火竜の天鱗2つ。
これがあればゴールドラディウスが作れます。

火属性と言えばミラオスが挙がりますが片手剣に関しては自分はこちらですね。
属性ならミラオス、単発火力ならラディウスと言った感じか。
どちらも見た目、性能共に優秀ですが作成難易度的にやはりラディウス。


片手剣で忘れてはならないのがダーティグラフ。
覚醒で毒550は驚異。更にスキルで状態以上攻撃強化+2、猫飯で特殊攻撃術がつくとなんと770という数値に。
まぁ覚醒武器は大半がこんな感じですが。

とりあえずラディウス作ったらランディープですね。


最後に、ポケモン発売まで残り2日となりました。
最近は割と余裕あるので以前の様に攻略更新していきたいと思います。
iPhoneで画像載せれたらいいんだけどなぁ。
  1. 2012/06/21(木) 15:27:05|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しさという名の言い訳

この時期は仕事がしにくい時期です。
とまぁこちらの都合は放置。


覚醒の方ですが、21章攻略中、勝ち寸前のところで増援の敵に2%の必殺を引かれた為、ちょっと萎えてます。
代わりに再びモンハンのモチベーションが上昇中(`・ω・)
いつの間にか色々配信されてたのでダウンロードしました。

そして今苦戦しているのはG級のスネ○オことアルバトリオン。
上位よりも明らかに強いです。
動画では4人で0分針という、無印トライで流行ったタイムアタックみたいな事になってるのがありますがw
確かにサポガン、パチンコ3人なら楽でしょうねーw
自分は相方1人しかいないので厳しい(会っても月1.2回)
だから基本ぼっちハンターですw

さて本題ですが、3Gのこいつ相手に近接なんて御免なのでライトボウガンで行ってみましたが…
はい、倒せる気がしないw つか弾足りるんだろうか…
装備的にはあり合わせで↓のような感じになってます。


武器:大神ヶ島【神在月】(リミッター解除)
頭:リオソウルZキャップ
胴:セレネZレジスト
腕:リオソウルZガード
腰:リオソウルZコート
脚:セレネZレギンス
お守り:天の護石(気力回復+6 達人+9)
装飾品:砲術珠【1】*5
発動スキル:見切り+3 高級耳栓 砲術師 装填数UP


基本的に睡眠→ランプ大砲は2セット必ずします。
その後も隙あらば友情砲弾は撃ち込んでますが、やはり弾切れにw
一応調合分も持っていってます(徹甲榴弾LV1と2は片方のみ)

やはり火力不足なのだろうか。
もしくは拡散弾の当たり方か…

いずれにせよ、とりあえず2人でやりたい(; ̄△ ̄)
続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 04:05:06|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セイラー一式作成

というわけでセイラー一式を作ってみました。
言うまでもなく剣士です。
ガンナーはあのスキル構成だとちとキツいですね。

とりあえずこんな感じになりました。

セイラー一式+α
お守り:龍の護石(気力回復+1 腹減り+7 スロット3)
装飾品:忍脚珠【1】 無食珠【1】*3 運気珠【1】 運気珠【3】
発動スキル:広域化+2 激運 腹減り無効 酸素無限

広域化+2があるなら早食いと合わせたいですが一式なので。
一応バンギスXと上手いこと合わせれば出来るんじゃないでしょうか。

取り敢えず血寄越せジョーw

作成にあたって、最もめんどくさかったのが覇王の証ですね。
各部位3枚ずつ合計15枚も必要なので熱砂の狩競マラソンが辛かったw
攻撃特化にしてマスターセイバー両手に罠ハメしても8分程かかるので7周目辺りから飽きてきたり。

しかし見た目はやはりいいので一式作る価値はありますね。
  1. 2012/03/28(水) 05:21:49|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ライトボウガンで災いの兆しやってみた

初とか言ってますがtriGで初なのであって完全に初めてという訳ではありません。
P3で普通に使ってましたし。
ちなみに装備はこんな感じ↓

武器:狼牙弩【反獄】
頭:ダマスクXキャップ
胴:ジンオウZレジスト
腕:ジンオウZガード
腰:ジンオウZコート
脚:ジンオウZレギンス
お守り:竜の護石(回避性能+6 酸素+10 )
装飾品:破龍珠【2】*2 無傷珠【1】 回避珠【1】
発動スキル:龍属性攻撃強化+2 回避性能+2 フルチャージ 酸素無限 装填数UP

酸素無限は完全にオマケです。
そこそこまとまったスキル構成ではないでしょうか。

肝心のクエストですが、ぶっちゃけギリギリでしたw
飢餓ジョーに35分近く掛かった上に2乙、残り時間2分ほどでようやく終了です。
飢餓ジョー普通に強いですね。通常のあいつがかわいそうなくらい。

ちなみに目的のドス黒い血は出ませんでした。捕獲したけど。
代わりに滅鱗が一つ。いやいらんって。


話は変わりますが、少し調べたところPSPを無改造でもGBAのゲームができるエミュがあるようです。
GBAのデータを吸い出す必要があるらしいですが特に問題ないので近々やってみようかと思います。
導入したらエメラルド吸い出してシリウスやりたいですねw
  1. 2012/03/26(月) 04:18:38|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HRが41に

あれ?何でいきなり41になるんだ?
確かミラオス倒して8になったばかりなんだが。
ということは内部ポイントとして溜まってて解禁されたと同時に上がったということか。


そんな訳でミラオス倒しました。
最初に様子見として前の記事の装備で挑戦。
40分以上掛かった上に3死しました。
回復薬などを調合分持っていかなかったからかジリ貧になり敗北。

2回目は武器を真絶一門に変更(スキルも攻撃力UP【大】に)して道具も揃えたところ。
35分程で討伐。1死しましたが。
しかし2回戦ったけど立ち回りがイマイチよく分かりませんw
しばらくは戦う気にはなりませんね。

さて、ここまできたのでそろそろ他の武器とかも造りたいと思います。
具体的には笛やスラアクですね。
その前にまだ強化してない武器の強化ですね。
ようやくリュウノツガイを強化できます。
  1. 2012/03/15(木) 18:53:09|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

