夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信頼と実績の(ry

最早恒例行事ですね。ブログ放置。
いや更新したかったんだけど部屋散らかっててPCに触れなかったんだぜ・・・
とりあえず片付けてPCに触れるようになったので更新しました。

一応、タブレットや携帯でも普通にネットはできるんですが、ブログ記事書いてる(タップ中)時にいきなりウインドウ閉じる、なんて事が頻繁にあった為断念してました。
あれ何なんだろうね?誰か詳しい人教えてくれw


さて、最近は2つのゲームをメインに生活してます。
・・・いやゲームばっかしてるわけじゃないぞ?ちゃんと働いてる。


1つ目はファイアーエムブレム 覚醒(以下FEもしくは覚醒)
FEシリーズは何と今作品が初プレイだったりしますヾ(`д´)ゞハイヤー
しかし、公式サイトやらなにやらを見ていて「これは買わざるを得ない」という状況に陥り購入。
いやしかし普通に楽しいですw買ってよかった。

とりあえず1周目はノーマル(一応初見ながらクラシック?仲間復活しない方)でプレイ。
マイユニとクロム、チキ(というかマムクート)の能力が高すぎて終盤は物足りなさを感じるくらい。
上級職では面白くなかったので敢えて下級職で挑んでみましたが、これはこれできつかったりw

現在は2周目をハードでプレイ中ですが、1ランク難易度が上がるだけで結構難しくなるんですね。
匂いの箱高すぎワロタ(ノーマル500、ハード4800) この差はいったい・・・

一応ハード開始前にルナティックやってみましたが、無理でしたw
あれをクラシックでクリアできる気がしません。
そんな訳で覚醒をメインで進めております。


もう1つはシャイニング・ブレイド。
諸事情により購入が遅れてたのですがこちらもプレイしてます。
前作のハーツがちょっと残念作品だったので今作には期待してましたが、良作と言える出来には仕上がってます。
ただRPGなのにアイテムの需要があまりにも低い気が・・・
こちらは声優が豪華なんてレベルじゃねーぞ!状態なので興味ある人はプレイをお勧めします。
欲を言えば難易度設定できたらよかったのに。


とまぁ今回はこんな感じで。
それではまた次回暇があれば。



そういえば覚醒のDLCですが、何であっちには声優起用しなかったのか。
マルス出てきたので普通にグリリバ緑川さん期待してたのだがw
  1. 2012/04/27(金) 21:51:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ねんどろいどじぇねれ~しょん 購入

という訳で届きました。
実際は発売日に配達に来てたのですが不在だった訳で…

あ、ちなみに限定版ですw

まぁまだ手は付けませんが。暇がない。
なら何故買ったと。→欲しかったからさ!
とりあえずモンハンの合間にやっていきたいと思います。


最後にモンハン。

G級に上がっての感想。
とりあえずモンスターの動きが俊敏過ぎるw
ドスバギィが普通に強いとかどういうことなの…?
対してウルクススはむしろ弱体化してないだろうか?
新モーションはあるが予備動作が大きいから避けるのは容易。

現在はギルドナイトセーバーに強化するため素材集め中。
鬼門はガノトトスかなー?
防御力的な意味で。
  1. 2012/02/28(火) 17:45:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やってみた

実は前回言っていた17禁のゲームですが・・・

ぶっちゃけると「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」というタイトルです。

ちなみにAmazonで予約したかったけど限定版は既に予約が埋まってしまっていますねorz

最悪、30日にゲーマーズへ行ってきます。

開店直後なら普通に買えるでしょう。


本題ですが、体験版をやってみました。

その感想はと言うと・・・

普通に面白いです。

まず、冒頭から思いっきりネタ(→反転「いきなり『うたわれるもの』の冒頭シーン」)ですね。

時間としては大体1時間程度ですが、体験版でこれだけ面白かったら製品版にも期待できますね。

問題は財布の命がマッハという事ですが。
  1. 2011/06/27(月) 14:27:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生き恥を晒した甲斐が、あったというものッ!!

遂に明日、MHP3rd発売ですね。
フラゲ組は一足先に堪能してるんでしょうけど。
さて、明日からは(ゲーム的な意味で)忙しくなりそうです。

それというのも、先日(3日前)「リトルバスターズ!Converted Edition」を買ってしまったため。
フルボイスが適用されてるのは個人的にはぐっど。
また、本作は好きなスクショをメモリースティックに画像ファイルとして保存できるのも利点の一つですね。
普通に最後泣けるんだぜ・・・

ネタとしては2日目の夜が神掛ってますねww
「既にそれが名言だな(by棗恭介)」

CG解放率も20%台なので、まだまだ終わりそうにないです。
しかも2日にはテイルズまで出るんだぜ・・・?

とりあえず、明日は16時~17時にかけてリアフレ宅急便がPSPと3rdを届けてくれるので(パシリ)それまではまだリトバスをやってます。
あ、一応クドわふたーもやってるんですよね。
3rdとテイルズは結構指が疲れるので疲れたらリトバスとかやる。という感じでやっていこうかと。

あとは、XLink Kaiも繋げられるようにしないと。
セキュリティも少し弄ったりしてるんですがねぇ。
ま、最悪アドホックでいいか。

そんな訳で、12月はゲームで楽しく過ごしたいですね(何というニート発言)
  1. 2010/11/30(火) 18:35:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日の出来事

ネタがないのでここ数日の出来事などでもネタにしますw
先月29日に任天堂のゲームタイトル「黄金の太陽」シリーズの最新作「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」を購入してきました。
前作「黄金の太陽 失われし時代」から8年経っての新作なのでwktkしながら購入。
シリーズ全てプレイしてるので今作も良シナリオであることを期待しつつプレイ。

やはり黄金の太陽は面白いですね。純粋なRPGでありながら謎解きゲーであるのは相変わらずです。
このゲームの謎解きはすぐに分かるときもあれば1日中分からないときもあるのでそこがまた面白い。

戦闘も素早さ順によるターン制でRPGらしい戦闘ですね。
その中でもジンによるクラスチェンジシステムは初代からの醍醐味(←?)です。
全てスタンバイして召喚による短期決戦もいいと思うけど個人的にはせっかくクラスチェンジがあるんだから使わない手はないと。
ということで基本召喚は封印してます。
ただ、ボス戦などで状態異常を治すときや戦闘不能に陥った仲間を復活させたいときは使うようにしています。

現在はクライマックスまできていますがボス(デゥームトリアス)が強いのなんのw
全体大ダメージのダーククラストカオスディセンドを連発してきます。
この2つはまだいいのですがそれよりきついのがイビルパニッシャー
範囲攻撃であるうえに即死発動率が異様に高い。

また後半戦になると使用頻度が異常なほど高くなるので長期戦になります。
更にHPも毎ターン30回復から毎ターン100回復に跳ね上がるので長期戦になればなる程こちらがジリ貧になります。
前作のドゥームドラゴンに近いですね。即死技ある分こっちが鬼畜か?

やっぱり平均レベル44ではきついですね。46になれば全体回復のピュアウィッシュが使えるので稼ぎますかw

あと、今作にも前作出てきたスターマジシャンやデュラハンがいるみたいですね。
またカロンに悩まされるのか・・・


以下ポケモン。


前回物凄く恥ずかしいこと書いてます。
何を如何したらガブリアスがりゅうのまい覚えるのかw
いくら本気対戦から離れていてもこれは酷い。

まぁ、あれですよあれ。


コメレスは筋肉痛の為後ほど。
  1. 2010/11/01(月) 22:08:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

