夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺はまだ生きている!生きているんだあぁぁぁ!!!

・・・いや、特に意味はないんですよね...
単に脳裏をよぎったのでそのままブログタイトルに。
よりあえず、忙しくてしんどくてもブログの更新だけはしっかりやりたいと思います。
最低でも3日に1回更新。出来れば毎日更新・・・うん、無理だね。
今は続いてますが、多分明日か明後日空きそうですw

ちなみに、タイトルの意味が分かる人とは、仲良くできそうかな。
結構オタク扱いされてるみたいだけど。
オタクで悪いか!オタクにも種類があるんですよー?

で、タイトルに関係してるゲームが12月3日に発売予定なんですよね。
私は買いたいと思います。
ハイスピードアクション(実際はこんなジャンルではない)はかなり好きです。
以前も言ったような気がしますが、ストレス発散に向いてるんですよねぇw
まぁ、やってて楽しいというのが一番の理由ですかね。

ワングーのポイントも2800Pもあるので余裕で購入できそうです。
要らないゲームも売って、PSPディスプレイ出力コードも買いましょうかね。
俗に言う3色コードだと、画面が小さいし画質も劣悪すぎるので、D端子(出来ればHDMI端子)を買いたいです。

D端子は安いので2,000円程度、HDMIだと3,000超えてたかな・・・?
とにかく、どちらか購入で。
やはり臨場感あふれるプレイをしたいなら必須ですよねw

あと2日過ぎれば発売なので楽しみではあります。
その前に、明日が6時間。明後日が5時間と結構バイト時間が長いですがorz


追記:ちなみに、私の使っているテレビは
DX BROADTEC 19V型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ というものです。
無論、HDMIに対応していますので欲を言えばHDMI端子ケーブルが欲しいわけなのですw


続きを読む
  1. 2009/11/30(月) 17:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかの間の休息

はい、のんびり過ごしてます。
本当はこういう時に教習所行くべきなのですが最近バイト多いから予約取ってません。
その「のんびり過ごせる時間」も既に半分が過ぎた・・・

明日からまた3連勤で1日空いてまたバイト・・・という流れです。

うああああああ(何

・・・ごほん。珍しく書くことがない。
たまにはこういう事があってもいいかな?

そうそう、私の携帯はdocomoのSH904iなのですが、機種変から既に2年が過ぎました。
バッテリーもかなり短くってきましたねー。
そろそろ膨らみ始めるのではないでしょうかw

が、家族内でdocomoのままで行くのかauに変えるのかの意見が全くまとまっておらず、
gdgdと時間が過ぎていってます。
私としては使いなれてるのでdocomoのままでいいのですが・・・
まぁ、auは見た目的にもいいのが多いですし、ぶっちゃけ私も迷ってます。

ちなみに、今の(SH904i)は何回も落としたりしたせいで液晶が割れており、
不純物が液晶内に入り込んでます。
しかし、それでも修理に出したことは一度もない!えっへん。
メッキも剥がれて傷だらけですしね。

せめて12月上旬には意見をまとめたい・・・ような気がしないでもない。
ま、全て自腹なんですけどね。本体も通話料(通信料)も。
以前は通話(通信)料のみ自腹でしたけど。

それでは。
  1. 2009/11/29(日) 16:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

|liorzil|

はい、タイトルは特に意味はありません。
・・・というのは嘘です。

前回の記事に、土曜日のバイトが7時間あると言いましたが・・・
7時間+最悪な状況が増えました。
というのも、それは今日バイトに行った時のこと。

な ぜ か マ ス ク 強 制 着 用

この意味が分かりますか?
そう。

7時間もの間マスク着用でセールス作業をやらなければならないのです。

はっきり言って、暑い・蒸れる・息苦しい
見事に嫌な3拍子が揃ってしまいました。
全く、誰かさんが感染するから(ry

+、30日月曜日にもシフト変わってほしいとの事(これは違う人ですが)
という訳で、月曜は休み取ってるんですが入る事にorz
(基本、頼まれたら断れない)
30~翌月の2日までマスク3連勤です。やっほい(

さてさて、くらーい話ばかりだと嫌なのでゲームに関する話でも。
本日、バイト帰りにファミ通と今日発売のPandora Hearts(10)を買ってきました。
パンドラハーツ(めんどいのでカタカナで)は個人的に、
ガチとネタのバランスが絶妙で、且つ絵が好きなのでかなり好きな漫画です。
ストーリーもなかなか素晴らしいです。
                                              ネタバレ?しないよ。

そして、ファミ通は特に興味がある記事はありませんでしたねー。
強いて言えば、PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の評価について個人的な感想があるだけです。
私は持っていませんがね。しかしいつか買って見せる。

まずは、良い評価から。

・追加要素が豊富
・ストーリーがいい
・絵が綺麗  等

確かに、追加要素に関しては素晴らしいですね。
新キャラクター追加だけでなく、箱○版では1イベント中のみしか使用できなかったフレンが加入するなど。
箱○版では使用できる術技もかなり少なかったので気になります。

ストーリーはいうまでもなくネ申。
ビジュアル面も箱○版とほぼ同じレベルですね。

次に、悪い評価。

・ロードが長い
・システムが複雑
・戦闘が難しい

ロードに関しては流石にコメントしづらいですね。持ってるわけではありませんし。
ただ、PS3ともなると処理能力は高い筈なのでそこまで時間がかかるとは思えませんけどね。

そして、ここからが個人的に異議ありだと思う評価。

まずはシステム。
複雑とありますが、これはどのゲームにも当てはまると思います。
ゲームの1つ1つにそれぞれシステムがある訳ですし、慣れるしかありません。
何週間もプレイしても複雑と思うのなら仕方ないと思いますが。

最後に戦闘について。
はっきり言って、これで難しいといってたら3Dテイルズの全てが難しいという事になります。
今作では、追加アクションとして「ニュートラルキャンセル」なるものがあるそうです。
これは、攻撃時の硬直をキャンセルするためのものらしいですね。
まぁ、OVL(オーバーリミッツ)してたらあまり意味はないと思いますけどねw

確かに、所見ではフェイタルストライク等のアクションは難しいかもしれませんね。
実際、私も箱○版では慣れるまであまり決められませんでしたし。
そう。とどのつまりは「慣れ」なんですよ。
どんなゲームも時間をかければ「慣れるように作られている」んです。
だから、戦闘が難しいとか言う前に楽しめるためになるべく慣れる事です。

慣れることで、そのゲームをより楽しめるようになりますね。

( ´・д・)ユーリの安定性は抜群だよねー。  。-ね(・д・`)

さて、とてつもなく長くなりましたが失礼したいとおもいます。
勝手な意見も多々ありましたが、ここまで見てくださった方、ありがとうございます。

それでは。
  1. 2009/11/27(金) 21:47:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ

怖いですよねー。新型も出てますし。
しかもようやく出来たかと思われた処方薬ですらアレルギー症状が起きる副作用が確認されてますしね。
この薬は日本に輸入される予定だったそうですが。

ちなみに、私は罹っていませんよ?
罹ったのは私の友人です。

私とその友人は同じバイト先で働いているのですが・・・
その友人が罹ったことにより、土曜日に友人の代りにシフトが増えることになりました。
なんてこったい/(^o^)\

一応、09:00~16:00迄の7時間・・・

えぇ、教習所行こうと思ってました。ていうか予約取ってました。
なんなんでしょうね?これ。
呪われてるのだろうかw

  1. 2009/11/26(木) 15:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと

進めていますルンファ3。
という事で、今回は思いっきりネタバレ記事です。
初見でネタバレしないようにはしてますが、先を見るのは自己責任でお願いします。

まぁ、発売してからそこそこ経過してるので大丈夫でしょうけどねw

それではネタバレへ。

続きを読む
  1. 2009/11/23(月) 13:03:45|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday

誕生日ありがとうございます!
冒頭から日本語としておかしいけど気にしない。

さて、久しぶりに充実(?)した1日となりました。
今回の記事は「すごく・・・長いです・・・」的なものなので覚悟してください。

それでは行ってみよう誕生日を振りかえる。


まずは朝起きてDSiLLを買いに行きました。
入店したのはAM.10:05。開店して間もなくです。
問題なくDSiLLを購入。

なんと!いつもは購入金額の3%分だけポイントが入るのですが今回は6%でした!
お陰で、溜まっているポイントが2,000を大きく超えました。

このポイント還元は1ポイントにつき1円分なので、実質2,000円以上値引きすることができます。

DSiLL.jpg

買ってきたDSiLL(白) ノートPCが小さく見えます。

画面でかっw

うーむ。画面でかいwやはりDSLiteとは大違いだ。

使ってみた感想ですが、音量調節がボタン式になり、調整しやすくなりました。
また、液晶の大型化により、ヘッドフォンと組み合わせることでより臨場感が倍増。
使う時はぜひヘッドフォン装備で。

さて、誕生祝いという事で、電車で焼肉店へ行ってきました。
普通に自転車でける距離ですが(爆)
ここの焼き肉店は、七輪で肉を焼くちょっと昔ながらの店でした。

実は酎ハイ

カルピスに見えますが実はカルピスの酎ハイ。
飲んでみると分かりますがアルコールとカルピスを足した感じ。
ええ、飲みましたよ。
未成年?何のことやら。

しかし、流石に2杯飲むと明日のバイトに響きそうなので1杯にしておきました。
13時からなので抜け切れそうにないし。
2時間ほど焼肉をまったり食べた後は急きょカラオケに行くことになり近くのラウンドワンへ。

折角なので部屋はJOY SOUND(ジョイサウンド)に。

歌う前に前に使ってた人の履歴を見るのはお約束。
そこで、やはりというべきか当然というべきか・・・
皆さんご存じのあの曲やこの曲が大量に。
以下その1部↓

・東方スイーツ
・ねこ巫女れいむ
・東方聖水祭
・もってけ!セーラー服
・トルコ行進曲-オワタ\(^0^)/

・・・・・・ぐふっ(何

流石、ジョイサウンド。アレ系な曲がいっぱいだぜ!
無論私もアレ系ですけどね。

カラオケで2時間歌った後はようやく帰宅。
帰ってきたのは普通にPM.10:30頃。疲れたけど楽しかった。

そして、19になって初の悲劇がこの記事書いてる途中に思いっきりフリーズしたこと。
一度電源を切るはめになりました(泣

さて、もう夜も遅いのでコメレスして寝ますかね。
寝れるか分からんけど。

それでは以下コメレス。

続きを読む
  1. 2009/11/21(土) 23:04:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ

誕生日が目前に迫ってきました!
少し書くのが早いですがそんなこと気にしない。

とりあえず、当日の流れ(スケジュール)を書いておきます。


AM:09:30-起床
AM:10:00-ニンテンドーDSiLLを買いに行く
PM:13:00-教習所へ
PM:17:00-誕生日パーティ(単に外食)
PM:21:00-帰宅
PM:22:00-ブログ更新


以上。ちなみに、不眠症の所為で起床・教習所の2つが狂う可能性大。
だって寝不足で車運転は危ないもん(

DSiLLはカラー「Natural White(白)」を購入予定。
今までのDSは渋い色ばかりなので初の白です。
休日といえど、開店と同時に入店すれば余裕で購入できるでしょう。
そんなに並ばないと思うし。(←フラグ?

ニンテンドーDSiLLの公式サイトでは従来のDSの液晶と比較できますが、液晶サイズがまるっきり違います。
以前、記事でも書きましたが実際目にするとよく分かりますね。
早く買いたいものですw

それでは、そろそろ失礼します。
  1. 2009/11/19(木) 00:56:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームにとってやり込み度は重要

どう見てもルンファ3の記事なのに特にタイトル思いつかなかったからこんなタイトルになっちまった/(^o^)\
ちなみに、この記事書いてる時は指がかじかんで思いっきりのろのろペースでした。
ゆっ・・・指が動かない・・・っ

さて、ようやく交流祭を迎えました。
クルルファが町の人に挨拶をしたいというから回ってたのですが、全員へ挨拶を済ませても特に何も起こらない。
なにかフラグでもあるのかと思い適当にうろうろヽ(´Д≡Д`)ノ

・・・結局、何も起こらず。
18:00を回ると何事もなかったかのように交流祭終了。
1日無駄にしたorz

翌日、結婚指輪のレシピを貰いました。装飾で作成できるようです。
材料は銀2つとルビー1つ。適正スキルは20。
以外に簡単に作れるんですねぇww


装飾(鍛冶)はルンファのやり込み要素の1つですね。
最強の装備を整えるのも良し、ネタ装備で決めるのも良しです。
購入できるのも多いですが、出来あいを買うより素材から作った方が安上がり。
これは基本ですね。
また、スキルも上がっていって1石2鳥です。

しかも、装備を鍛える際も何を強化素材にするかによって武器のパラメータも変わりますしね。
実質、可能性は無限大(キリッ
こういうジャンルのゲームはハマれば面白いですねー。

2まであったらしい致命的なバグもないようなので、間違いなく良ゲーと言えるでしょう。
声優さんも豪華ですしねw

さてさて、そろそろ終わりです。
それでは。
  1. 2009/11/17(火) 22:58:17|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

することもないし

例の如く目が覚めたのでブログカキカキΦ(。。 )
一応、薬飲んだりしてるんですけどねぇ・・・w
教習所は補習状態ですが(つまり堕ちた)これだけ寝れないと運転とか危ないのでお休み中ですorz

バイトは頑張ってます。一応・・・
今月は本当に稼げてますwありがたやー。


以前言いそびれてましたが、Wii専用ソフト「テイルズ オブ グレイセス」を予約してきました!
相変わらずの豪華声優陣ですねw

初代Wiiソフトである「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」は
シンフォニアの続編であるという点は良かったのですが、
ワールドマップ移動が簡略化、前作キャラクターのレベルが固定、やり込み度が少ない、
そして何より難易度「アンノウン」の出現条件が厳しすぎるという点が不満といったところです。
前作キャラクター達のレベル固定に関しては仕方がないといえばそうですが・・・
しかし、モンスターを仲間にするぐらいならレベル固定解除でよかったと思います。

さてさて、以下お知らせと行きますかな。




EDFのアレに関してはやっぱりgdgdになり過ぎると思ったので中止。
カテゴリの「EDF」も削除します。
つまり、このブログでは永久に記事にしないという事ですね。
一応、キャプチャボードを購入したいと思ってるので復活するかもしれません。

どうでもいい報告ですね。本当にありがとうございました。

それでは。
  1. 2009/11/17(火) 03:37:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然っていいよね!

ルンファ3でヒロイン候補の1人であるペルシャ。可愛いですね。
現在、ストーリーは季節が秋ボスも秋まで倒した状態まできました。
その中で、ペルシャとの友好(ラブ)度が10まで来てしまったっ・・・。

最初は順当にシア(メインヒロイン)かなーと思ってたんですが、ペルシャの攻撃力にあえなく撃沈してしまいました。

天然っていいよね!

あとは、交流際を通して結婚~な流れみたいですが、ストーリーの方が重要である事は忘れてはならない。
インヴァエル川中盤あたりまできましたが、レベルが低い為断念。
目標レベル40に対して30ってなによ・・・
仕方ないので鍛冶や装飾スキルでも上げながらのほほんとやる事にします。

通信できる人がいないのが辛い。

失敗してもアイテム消費しないのはいいけど、RP消費がすさまじいですね。
温泉も1日1回しか入れないっぽいので最初に料理を適当にしてから望むようにしてます。
そうすればRPを回復できるってわけですね!あいむじーにあす。

何か今回妙に文になってませんがここまでにします。
それでは。
  1. 2009/11/15(日) 18:26:52|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

更新頻度が落ちてますが、不眠症の所為なのでご了承ください。
決して私が怠けているわけではありません。
何を言ってるか分からねーと思うが(ry


ルーンファクトリー3


買っちゃいました買っちゃいましたよルーンファクトリー3。
このルーンファクトリー3(以下ルンファ3)はゲームを売りに行ったついでに買ってきました。
ついでというか、前々から購入を検討してたわけですが(笑)

さて、ルンファや牧場などのゲームにはあまり慣れてませんが、このルンファ3は結構良ゲー(良ゲーム)とのこと。
・・・本当なのかどうかは知りません。やってみて判断します。

一応、売りに行った店では在庫切れでした。

この記事ではプレイした感想などは書きませんのでご了承を。
発売からそこそこ(3週間ジャスト?)経ってるので今更(ry 感は否めませんけどね。

そんなわけでこれからまったりプレイしていきたいと思います。

・・・余談ですが購入時に特典が付いてきた。まだあったんですねw

ファンタジー生活3倍満喫ブック(ドラマCD付き)

(´・ω・`)ドラマCD。後で見てみよう。

え?ゲームはいいけど教習所逝け?・・・・・・そこは言わんでくれorz
それでは以下コメレス

続きを読む
  1. 2009/11/12(木) 16:57:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく解放・・・え?されてない?

ふいーようやくバイトが終わった。
ここのところ結構入ってたんですよねー
お陰で稼げそうですが。

あと、11日から制服が変わるんですよね。
サイズ覚えてなかったから適当で注文したし合ってるだろうかw


さて、そろそろ真剣に教習所の事考えないといけませんね。
最低でも今月中に仮免許取っとかないと今年中に免許取るのはまず不可能でしょう。

うひー結局解放されてないーw


それと最近、ニコニコ動画に繋げない日があったので、繋げてみたらパスワード要求されました。
多分、この時点で読めるとは思いますが忘れてたりします。
やっぱり、ちゃんとメモしておかないといけませんよね!w

ニコニコ動画だけでなく、yahoo!メールの方も忘れてますorz
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと。

それでは
  1. 2009/11/09(月) 17:42:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは・・・

本日、バイト後に買ったファミ通を見て初めて気づきました。
任天堂さんが10月29日に最新ゲーム機種、【ニンテンドーDSi LL】の発売を発表したようです。
しかも、その発売日が私の誕生日と思いっきりシンクロしてる奇跡ぶり。

これは買えという事ですね。

そこで、ファミ通に載ってた既存のDSとのスペック比較を載せたいと思います。
精神的にしんどいから画像はないよ。ごめんね。


ニンテンドーDS Lite

液晶サイズ:3.0型
液晶画面:透過型TFTカラー液晶(26万色表示可能)
本体サイズ:横 133.0ミリ 縦 73.9ミリ 厚さ 21.5ミリ タッチペン長さ 約87.5ミリ
使用電源:ニンテンドーDS Lite用ACアダプタ 専用バッテリーパック
重さ:約218グラム
充電時間:約3時間
電池継続時間:最低輝度→約15時間~19時間
          低輝度→約10時間~15時間
          高輝度→約7時間~11時間
          最高輝度→約5時間~8時間
入出力端子:DSカードスロット
        ゲームボーイアドバンスカートリッジスロット
        ACアダプタ接続端子
        ステレオヘッドホン/マイク接続端子


ニンテンドーDSi

液晶サイズ:3.25型
液晶画面:透過型TFTカラー液晶(26万色表示可能)
本体サイズ:横 約137.0ミリ 縦 74.9ミリ 厚さ 18.9ミリ タッチペン長さ 約92ミリ
使用電源:ニンテンドーDSi用ACアダプタ 専用バッテリーパック
重さ:約214グラム
充電時間:約2時間30分
電池継続時間:最低輝度→約9時間14時間
         低輝度→約8時間~12時間
          中輝度→約6時間~9時間
          高輝度→約4時間~6時間
          最高輝度→約3時間~4時間
内蔵DSiウェア:ニンテンドーDSiブラウザー うごくメモ帳 ※2009年秋以降の本体に内蔵
入出力端子:DSカードスロット SDメモリカードスロット ACアダプタ接続端子 
        ステレオヘッドホン/マイク接続端子


ニンテンドーDSi LL

液晶サイズ:4.2型
液晶画面:透過型TFTカラー液晶(26万色表示可能)
本体サイズ:横 161.0ミリ 縦 91.4ミリ 厚さ 21.2ミリ
        タッチペン長さ 約96.0ミリ タッチペン(大)長さ 約129.3ミリ
使用電源:ニンテンドーDSi用ACアダプタ 専用バッテリーパック
重さ:約314グラム
充電時間:約3時間
電池継続時間:最低輝度→約13時間~17時間
          低輝度→約11時間~14時間
          中輝度→約9時間~11時間
          高輝度→約6時間~8時間
          最高輝度→約4時間~5時間
内蔵DSiウェア:ニンテンドーDSiブラウザー うごくメモ帳
          ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編
          ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編
          明鏡国語 楽引辞典
入出力端子:DSカードスロット SDメモリカードスロット ACアダプタ接続端子 
        ステレオヘッドホン/マイク接続端子


以上です。
以外にもDS Liteより薄いんですねー。
重さは大きいだけあって300グラム超えてますが。
まぁ、314グラムっていうのは言うほど重くはないと思いますけど、
やはり現行機種に慣れてる人は重く感じるでしょうね。

でも、とにかく液晶がでかい
迫力ありそうですねー。
これ買ったらまたまたお金が一気になくなりそうですがまぁ、次の給料日が近いのでなんとかなるでしょう。うん。
私のDSはLiteで2年ほど使っているので、買い替えもいい時期でしょう。

それでは。
  1. 2009/11/06(金) 21:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅後にて

うっはぁブログ放置申し訳ありませんでした!
ここ最近バイトが多く忙しかった訳ですよ。
まぁ、次の金曜、土曜と入れば1週間空くんですけどねw

今月はそこそこ期待できそうです(収入的な意味で)
12月には欲しいゲームもたくさんあるので(ry

さて、ここからが本題です。
今日も、いつもどおりバイトから(適当に寄り道して)帰ってきたんですが。
夕食が先日の鍋の残りもの・・・はいいのですが・・・

なんと、昼間に親が鍋に火を通したまま家を出てしまったという事で
思いっきり焦げてました。
幸い、火事にはなりませんでしたが(時間が経つと勝手に消えるので)8割以上が食べられない状況になってました。
そのまま全部捨てるのは流石にもったいないので、食える部分は食おう。
という事で無事だった部分はたべたのですが、焦げくさっ。

口に入れた瞬間、焦げた匂いが口の中に広がってしまいます。
これは広がってほしくない香り(?)ですね(笑)
「口の中にフワァ~って広がる」ではなく、「口の中にズアァァ・・・って広がる」ですね。
嫌な表現だw

皆さんも家を出るときはちゃんと確認しましょう。
火の用心とはまさにこの事です。

それでは。
  1. 2009/11/04(水) 23:56:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

