夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぶっw

おはようございます。ていうかめっちゃ寒いですね。
あの携帯更新の後更新したかったけどしんどかったから出来ませんでした。申し訳。
昨日も昨日でベッドと新しいPCデスクを買いに行ってたし・・・
ちょっと遠かったので疲れてた訳です。うん。

さて、何故こんな時間から更新?かと言われれば答えは簡単。
もうすぐバイトに行くからです。
朝早いねー、いつもチャリで行ってるので手が寒い痛い(手袋がない)

あと暗い(ぁ

しかし、今日は一体何か月ぶりになるのかさえ分からないくらい久しぶりに友人たち4人と私の家で遊びます。
部屋まだ片付いてない・・・w
私の部屋は狭すぎる(せいぜい3人しか入れない)ので別室の和室です。

友人の1人がマリオ持ってくるので楽しみですねー。
ただ、苛められそうな気がw(ゲーム内の嫌がらせ的な意味で)

さてさて、それでは頑張ってコメレス↓ 続きを読む
  1. 2009/12/29(火) 05:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カオス!

カラオケから携帯更新。
テンションの並が激しいですw
たまにはこういうリアルタイム更新もいいかなー

カラオケはフリータイムで6時まで・・・らしいです。
気力持つだろうか。若干寝不足なので眠いw

おっとそろそろエアーマン歌わないと・・・w

それでわ後ほど。
  1. 2009/12/27(日) 15:13:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱるぱるぅ!!

ぱるぱるぅ

増えました。

しかも、ルギアに続いて今度は「ぱるぱるぅ!!」で有名(?)のパールキア(
この携帯ストラップは、ある寿司店の近くにあるガチャガチャに(1回200円)あります。
今日は寿司に行ったのでヒノアラシ当たるかなーと思ってやりに行ったらバージョン変わってましたw

種類はぱるぱるぅ・グギュグバァ・ビシャーーーン・ドドギュウゥーーン+シェイミ。
シェイミ(とパルキア)以外はポケモンをやってる方は分かると思います。

それにしても、何故に好きなのばかり当たるのだろうか?
この運をもっと別の事に・・・いや、なんでもない。

明日は焼き肉・・・腹は大丈夫かな・・・
  1. 2009/12/26(土) 21:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Merry X'mas!!

本当は「Merry Christmas. 」なんだろうけど気にしない。
てか、どっちでもいいんじゃね?

さて、本日はクリスマスなんですが・・・
私は特に何もしてませんね。1日家でゴロゴロしてましたw
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・

まぁ、クリスマスだからと言ってやる事もないですしねー。
ケーキ買って祝うだけじゃないの?

うん。そんな訳で、もうすぐ2009年も終わりですね。
皆さんもそろそろ掃除の時期ではないですか?w

gdgd更新をよそにコメレス↓


続きを読む
  1. 2009/12/24(木) 23:58:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうだ、美味いか?ん?

それは今日、バイト帰りにローソンに寄ったときのこと。
なんとなーく小腹が空いたのでLチキを買って食べようと思い、買いました。
そして、外に出てさぁ食べようという時に・・・

やせいの ねこが あらわれた!

普段、野生の猫は自分から人には近づかないので「あぁ・・・なるほど、そういう事ね」と一瞬で理解しました。
何か無視するのも可哀想なので少しちぎってあげることに。
地面に置いたらすぐに持ち去っていきました。

その10秒後。

ま た お ま え か

にゃーにゃー鳴かれて煩いので今度は少し多めに分けてやりました。

さらにその10秒後。

・・・またかorz

結局、半分ほど持っていかれる羽目に。

写真撮っとけばよかったですねー。
食べ終わった時に少し後悔しましたw

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2009/12/23(水) 20:47:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだだ・・・まだ終わらんよ!

もの凄く久しぶりの更新ですね。
最近バイトが忙しく、更新する気力がありませんでした。
この土日なんか12時から7時間も入ってましたし。
そして今日は休みだったのですが、久しぶりに思いっきり昼寝できましたw

さてさて、以前携帯について記事を書きましたが、遂に昨日!買い替えました!
しかも、docomoからアウアウauへの引っ越しです。

大阪のとある支店であるキャンペーンをやってたので、SH002「SOLAR PHONE(ソーラーフォン)」がなんと0円!
確か、引っ越し限定でこのサービスだった気がします(よく覚えてない)
他には2GBのmicroSDが付いてきたり・・・さすがauです。

ちなみに、このキャンペーンは12月20日の19時までだったので、私は家族に買ってきてもらいました。
事前に買うものは選んでたので問題はアリません。
ただしEzwebの料金プランは勝手に決められていましたorz

SH002.jpg

こちらがその携帯。ソーラーは・・・見れば分かりますね。
最初はこのソーラー部分に説明付きのシールが貼ってました。

開いた状態

開いた状態。付いてるストラップはガチャガチャで入手しましたw(いくつだっけ?

auの携帯は初めて弄るので未だに使い慣れませんねぇ。
電車とかでEzwebが控えめにしかできないのが残念です・・・w
メールの料金プランは1番高いのにしてくれてたみたいですが。

うーむ、新しい携帯になったということで、そろそろニコニコのプレミアム会員に登録しようかしら?
携帯課金ができるので手間もかかりませんしね。

それではコメレスしてお別れです↓ 続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 20:52:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めがねめがね・・・

ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(
ごほん!失礼。

私は目が悪いので(両目0.3程度)、ゲームをする時に眼鏡を掛けるときがあるのですが・・・
昨日、ゲームをしていて急にトイレに行きたくなり、眼鏡を外してベッドの上に置いてた訳なんですよ。
で、帰ってきてベッドに座ったら・・・

めきゃっ

「ん・・・?何だこの聞いてはいけないような音は・・・」と思った矢先。
(゚Д゚)ハッ!!
まさかのめがねくらっしゅ☆

やっちまった\(^o^)/

フレームが折れてレンズが外れてしまっていました。
というより、ほぼ全てが壊れているといっても過言ではない状態でしたorz
現在、修理に出していますがいつ返ってくるか分からない状況です。

という事で、教習所はストップに。
眼鏡がないと視力0.7までいかないので(教習所は視力0.7以上ないと受けられない)仕方ないね。

眼鏡を持っている皆さんも気をつけましょう。

それではコメレス↓

続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 18:22:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【続】良ゲーだと思ってたけど【解決編】

なんかあらぬ誤解を生みそうなので後ほどタイトル変えようかな・・・w

さて、前回の記事で報告した「グレイセス」のバグですが、解決策(もとい回避策)を発見しました。
ちなみに、このバグはソフィの称号のオート設定で「最初から{マスターするまで}になっている」ことが原因のようです。

アスベルやヒューバートはデフォルトで3までに設定されているために起こらないようです。
そして、私の引き継ぎは「称号引き継ぎ」のみ入っていて、マスタリースキル引き継ぎ迄は入っていないためではないでしょうか。
恐らく、両方入っていたらならないかもしれません。

で、回避策ですが・・・
単純に、ソフィの称号を1つマスターさせるだけです。
そうすればアスベル達にもマスター設定(略)ができるようになり、フリーズも起きなくなります。
まぁ要するに、放っとけって事になりますね。

まだ上記(マスタリースキル引き継ぎとか)のような細かい検証も行っていませんが、とりあえずはこれで解決はできます。
未検証部分もいつか検証してみることにします。


それではコメレスへ。 続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 16:48:28|
  2. テイルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良ゲーだと思ってたけど

タイトル的に批難してるように感じますがそうではありません。
というのも、「テイルズ オブ グレイセス」にバグを発見しました。
発見したのは昨日(12月13日)で、本当は今日(12月14日)に更新しようと思ってましたが、目が覚めてしまったので。

さて、本題のバグというのは、引き継ぎ2週目で発覚しました。
まだ公式も発表されてないようなので、ネタバレですが伏せません。

バグの症状は一般的なフリーズです。
が、最悪ある操作を封印しない限り先に進めない事にもなりかねないので注意が必要です。
まだ全て分かったわけではないので(寝る直前だったため)用検証ですが。

さて、このフリーズが起きるのは、ストーリーの序盤も序盤。
開始して5分位で簡単におきます。

まず、花畑に行きソフィを仲間にします。
次に、セーブポイントがあるマップへ戻り、キャンプメニューを開き称号を選択。
そしてソフィの称号の「オート設定を選択した瞬間に」フリーズします。


ソフィ以外では起きないため、ソフィ限定だと思われます(これも用検証)

フリーズとともに異音(フリーズ時恒例の)がするので煩いです。
ちなみに、5回ほど電源を切って試しましたが全てフリーズしました。
また、セーブポイント付近以外の場所や、青年期では試していない点も含めてまだまだ検証する必要がありそうです。

上記でもあるように、最悪ソフィの称号のオート設定が出来ない可能性があります。
その他の検証結果はまた後日報告いたします。

コメレスは後ほど。
  1. 2009/12/14(月) 02:43:59|
  2. テイルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ち、違う!別にサボった訳じゃ(ry

ぐわあぁぁぁ!折角昨日買ってきたのに更新しなくて申し訳ない!!
家に帰っていざやり始めると集中しすぎてつい・・・
という訳で、「テイルズ オブ グレイセス」のプレイ感想とかを(一部ネタバレあるかも)
念のため、ネタバレっぽい部分は「」と白でカモフラージュしておきます。

まずは、始める前に初期設定。これはおなじみ(?)ですね。
折角なので「初見ハードプレイ」に挑戦。
シリーズ初の幼少時代が描かれているのは感動しました。

新システムの「スタイルシフト」ですが、流石に初めての事なので難しいですね。
が、1時間ほどプレイしてたら慣れましたw
アーツ技(以下A)とバースト技(以下B)に切り替えてプレイできる点は面白いです。
敵によってはAが弱点だったりもするので臨機応変に戦う事が重要ですね

が、序盤までは順調だったものの、初見という事もあり、中盤のボス「マリク」戦で軽く詰みましたorz
仕方ないので難易度を「セカンド?」(←ちょっと自信ない)に変更。ノーマル>セカンド(?)>ハードという感じです。
レベルが低いのと装備が整っていないのとでしばらくはこのままで行きたいと思います。
その内、ハードに戻します。


さて、話は変わりますが某本屋で「東方儚月抄(ぼうげつしょう)」という漫画を買ってみた。
それだけです。

・・・





・・・・・・






・・・・・・・・・




それでは(ぁ
  1. 2009/12/11(金) 21:02:29|
  2. テイルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遂に!明日!!

遂に明日、12月10日に、テイルズシリーズの最新作「テイルズ オブ グレイセス」が発売します。
初めて情報を知ってから約半年、遂にこの瞬間がきましたね。
所持金はこれを買えるほど持っていないのでおろしてから買わなければ・・・

ちなみに、プレイ日記等はめんどからしません。
キャプチャできる環境ならニコニコに上げたいんですけどねぇ。
ノートではいまいち分からん。
一応、別部屋にデスクトップのPCもあるんですけど、メモリ不足過ぎてめっさ重い。
OSも今となっては古いXPですしね。まだまだ使えますけど。

あと、デスクトップの方はほとんど触ってないので・・・

そんな訳で、明日発売です。
  1. 2009/12/09(水) 17:04:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう、時期なんだよ

ということで、いつもの電化製品店に行ってきました。
ここではいつもゲームを売り買いしていますが、今回はゲーム関係ではありません。
そろそろ現行のUSBの容量がきつくなってきたので新しいものに買い換えました。

それがこちら↓

USBメモリー

SONY製のUSBメモリー「POCKETBIT(2GB)」です。
あまり派手なのも嫌だし、私のノートPCが白なのでこれをチョイス。
うん、落ち着くフォルムと色ですw

ちなみに、使用用途は様々。

東方STGのデータを入れといたり、東方関係の背景画像などの保管。
他にも音楽BGMを入れたりします。
PCのメインメモリーが1GBしかなく、増量もしてないのでUSBで誤魔化してますw

いや、高いじゃないですか。メモリ増やそうとすると。

他にはブログで使うための画像とか下書きテキストなんかも保管してますね。



さて、この記事には一切関係ないのですが、「NEXTPLUS(省略)」で初のFINALNEXT1人旅制覇w
さすがはゼロカス。ガードできないけど優秀すぎるぜ。
ウイングゼロと違って格闘も優秀なので使いやすいですね。
特に特格の伸びがかなりあります。

個人的に好きな格闘コンボはN>N>Nからの後派生。
N3段目が入った直後に派生しないと相手を拾い上げられないのでタイミングが重要ですね。
見た目と動きが派手なので魅せコンではないでしょうかw
ちなみに総ダメージは222とそこそこ。
  1. 2009/12/07(月) 20:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相方のありがたみ

えー、12月3日に購入したゲームですが・・・
ぶっちゃけて公表すると「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXTPLUS」というゲームなんですよね。
ガンダムって何故か私の周りでは偏見でオタクとか言われてますが・・・はて?なぜでしょう?
普通に面白いと思いますけどね。という訳で開き直っておきます。
ちなみに、私がガンダムを好きなのは単に面白いからという理由だけです。

本題は、私の周りには相方となる人物がいないこと。
つまり、アーケードモード1人旅が非常に厳しいのです。

1人旅といってもAIによる味方はいますけどね。
はっきり言って役に立たない。
作戦を「回避」に固定しておかないと、とにかく死にまくります。
こちらが先に堕ちたら(3000コストの場合)「分散」でいいのですがね。

ちなみに、購入してから現時点でまでの最高成績はFINALNEXT進出(?)。
ええ、クリアしたことないです(泣

いつになったら隠し機体やコースを解禁できるのだろう・・・?
補足ですが、使用している機体は全てコスト3000だったりします。
主な機体は「ウイングゼロカスタム」、「ガンダムDX」、「ストライクフリーダム」です。
単にかっこいいから使ってるんですがねw

誰かアドバイスください.・゚(ノД`)゚・.

追記↓ 続きを読む
  1. 2009/12/06(日) 23:27:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいものがあるとすぐに買ってしまう

うん、これはいけませんね。
私は欲しいものがあるとつい、衝動買いしてしまう癖があります。
今はまだマシなのですが(それでも相当なもの)、昔はすぐに手を出して後悔してましたw
そして所持金が底を尽きるとゲームを売ってまたすぐに買って・・・
なんという悪循環。

さて、今月12月はまだまだ欲しいものがあります。
んー何個だったかな・・・?

・New スーパーマリオブラザーズ Wii
・LuminousArc3-EYES-(ルミナスアーク3アイズ)
・テイルズ オブ グレイセス

・・・3個かよ。

マリオ(省略)に関してはDSが微妙だったのですが、Wiiは複数人で出来るという事から買ってみようかなーっと思ってます。
まぁ、Wi-Fiには対応してないようですが(してたら面白かっただろうに)

次に、ルミナスアークは単に面白そうだから。
ルンファ3のような感じですね。

そして大本命「テイルズ オブ グレイセス」!
テイルズシリーズの完全新作という事で私の中では期待が物凄く渦巻いています。
ラタトスクと違ってビジュアル面もなかなかですね。

戦闘の仕様変更(詳細はググってね)も気になりますね。
どうやら秘奥義はちゃんとあるようです。よかったよかった。
やっぱテイルズは秘奥義がないとね!w

・・・この3つを買うだけで一体どれほどの費用(?)になるんでしょうかね?
グレイセスは購入確定ですが、他2つはお金と相談して買うかどうか決めることにします。


それでは以下コメレス↓ 続きを読む
  1. 2009/12/05(土) 18:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唯一テンションが最高潮に達する時

最近の私は、平日にバイトも何もかもがない全くのフリーの時にテンションが最高潮に達します。
・・・自分だけじゃないか。

と、とにかく!明日、12月3日がその時なのです。
頼むからバイトからラブコールはしないでね。

オマケにゲーム発売日という事でテンションは今から上がり始めています。
恐らく、明日起きた瞬間にMAXになるでしょうねw
しかも、その1週間後の12月10日も給料日+ゲーム発売。これまたスバラシイ。
この日は別にフリーではありませんけど。

ただ、明日に所持金の大半(9割ほど)失うので10日まで持つかどうか分かりませんがw
今はまったりEDF3でもしてます。
やっぱ箱○っていいね!
好きな時に好きな曲をかけられるってのが最高です。

最近はエリートが30,000円切るという価格破壊が起こってますが。
60GBを30,000で購入した私って一体・・・
まぁ、D端子が付いてきたので良しとしますか。普通にHDMI端子買いましたけど。

EDF4を出してくださいサン○ロットさん。
  1. 2009/12/02(水) 20:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

