夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゚Д゚)

結構間が空きましたが私はちゃんと生きてます。
何分、風邪が酷くてね・・・

熱はないんだけど喉がやばい。
普通に声死んでます。
喉飴はもはや生活の友。

しかし、風邪の所為でブログ管理が全くできてないこの有様。
なんてザマだ!

しかし・・・次は2月5日までバイトはお休みなのでもう大丈夫でしょう。うん。

そんな訳で私は生きてます。(大事な事なので2度ry

コメレスはちょっとやる暇がないのでご勘弁をー。
  1. 2010/01/31(日) 09:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おのれぇぇ

う~ん、風邪が治りきってないなぁ。
熱とかは下がってるんですが、たんが切れない・・・
咳ばっかしてます。

なんか、引っかかってると鬱陶しいよね。

ちなみに、友人たちにブログをFc2・デコログ併行してやれとか言われましたが、
携帯の料金プランの関係でデコログは当分無理かと。
できれば来月中にはやるかもだけど。

今日のバイトは結構だるいな・・・
咳ばっかしそうだし、お礼返しだとかでクーポンをお客全員に配るだとか。

まぁ、4時間だからいいけどね。

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 06:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほあたあぁぁぁ!!!

うおぉぉぉ!!絶好調である!!!
昨日の更新の少しあと、徐々にテンションが上昇↑↑
みwなwぎwっwてwきwた

チルノ以外にも限界バトルなど歌ってました。
やっぱJam熱いね!w

カラオケは3時間で入ってましたが、30分延長。
楽しかったであります。

その後、近くのガストでお食事タイム。
20:00~22:00まで2時間もいたという。
実感ないけど。

うん。また機会があれば行きたいねb

そいじゃコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 06:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(´д`)

現在、リア友達とカラオケにきてます。
無論私は死んでます。

歌う気力がない...
家出る前熱38℃あったし。
駄菓子菓子、ここで歌わなきゃ男じゃない!

という事でもう少ししたらチルノ歌います。

しんどいorz
  1. 2010/01/24(日) 17:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪りました(´・ω・`)

いやー引いちまいましたよ。
最近のバイトの疲れに付け込まれ(?)ましたかね。
昨日バイトから帰って昼寝し、起きた辺りから体がだるく、今は37.7℃の熱と喉の痛み・鼻詰まりなどの症状が。

そういう訳ですまんマイフレンド。
カラオケ行けるけど歌えそうにない。許してくれ。

そして予告でもしておきます。




1.近々HNを「Force」から変更予定。

2.ブログのテンプレートも大幅変更予定。

3.携帯用ブラウザは予定なし(出来たらやるという形で)

以上。コメレスは申し訳ありませんが次回で。
  1. 2010/01/24(日) 04:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リズム崩れたw\(^o^)/

21日のバイトから帰宅してきたのはいいのですが、そのまま寝れず、
結局そのままオープニング(朝一)へ。
で、今日も08:00~14:00の6時間。
しかし、今日さえ乗り切れば3日間が空く・・・!

ちなみに、タイトルの方は帰宅後17:00~先ほどまで爆睡。
10時間くらい寝てますね。

さて、今ニコ動をうろついてたらこんな動画を発見。

投稿は2008年と結構前なのですがよかったので載せてみます。
観たい人はPCで見てね。





「星のカービィ」と「東方Project」、2タイトルの良曲コラボメドレーです。
これまた繋ぎが絶妙で、マイリスト余裕でした。
最後の方は頻繁に繋ぎがかかってます。

こんなものがあったとは・・・もっと早く気づくべきでしたね。

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/23(土) 04:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイト5連勤真っ只中

ただ今バイト5連勤真っ只中であります。
いや、元からそうだった訳ではなく明日別の人の代りに入ることになったのでそうなりますた。
時間は18:00~22:00。あれ?閉店時間?

閉店時間(22:00)に上がり?まさか。
そんなのは表面上だけで実際に上がれるのは22:30くらいだったりする罠。
それから着替えて帰宅して・・・
家に着くのは普通に23:00過ぎますからね。

で、飯食って風呂入って・・・睡眠時間がw
というのも、実は金曜日は朝一だったりする。なのでほとんど寝れない。

なんてこったい/(^o^)\

まぁ、いいか。今月は結構稼げてるし。
目の前で両手を合わされて「一生のお願い!」みたいなノリで頼まれたから断るに断われなかった。
でもしんどい。

来月給料入ったらPS3買うかも!

んーじゃコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/20(水) 23:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねむ・・・

不眠症再び。とにかく眠い。
これで朝一とかしたら死ねるな...

さて、今日はバイト帰りに(というかバイト先のすぐ近く)あるゲーム台(?)に挑戦してきました。
あれです。1回100円とかでうまく操作すれば景品貰えるやつ。
まぁ、そう簡単にGETできませんけどねw

1回100円

写真(載せてよかったのかどうかは分からない)

狙っているのは10番と11番。(DVDレコーダーとPSP-go)
PSP-goは勿論のこと、DVDレコーダーも動画を上げるためには必要なものです。
本気で録るつもりならデスクトップの方がいいですが。

ただ、今月分は過去最高金額のバイト代が入るので無茶したらデスクトップも買えるかもしれません。
買ってしまうと親に返す分がなくなる+生活費が死ぬ訳ですが。

そうそう、この台(に限らずどの台もそうですが)、本当に当たるのだろうか?
既に何回もトライしてますが一向に当たる気配がしません。
バイト先の先輩に聞いたところ当ててるのを見たそうですが。

ちなみに、これは穴に棒(?)を通して番号が書かれた札を倒すという形式のもの。
穴に入ってくれませんねぇ...

あと、4番にPSPが見えますがこれは2000なので論外。
3000なら狙う価値はありますね。

さてさて、コメレスして終わりますかね。 続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 21:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

命乞いをしろ!

久しぶりに地雷投下。クロさんからです。




01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
  A.あぁ、ムスカウイルスとかで噂されているあの・・・

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
  A.君のセンスにも正直ウンザリさせられる。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
  A.ならば私は神だ。

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
  A.そーなのかー。

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
  A.だが断る。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
  A.あたいってばさいきょーねっ!

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
  A.⑨

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
  A.小銭ではなく札束をだな・・・

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
  A.誰が後片付けするんだよ(違

10:私と戦うつもりか?
  A.はい  ⇒いいえ

11:3分間待ってやる!
  A.ではカップ麺でも・・・

12:時間だ!答えを聞こう!
  A.おいしく頂きました。

13:何をする!?
  A.こうするのさ。

14:返したまえ!いい子だから!
  A.だが断る。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
  A.オーコワイコワイ

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
  A.なになに?

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)
  A.(゚Д゚)ポカーン

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
  A.うおっまぶしっ。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ! →どうやって?
  A.知らん。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。 →
  A.だが断る(お持ち帰り自由でb)




中々いいネタを浮かばなかったので7割くらいが適当に返答。
まぁいいじゃんか。

んじゃコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/18(月) 15:48:03|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疲れたorz

布団に篭りながら携帯で更新。疲れたorz
誰か!俺を殺れっ!(

普通は単に疲れるだけで済んだだろうに...

実は、昨日は早めに寝ようと思い、21:00に寝た訳ですよ。
予定では04:00に起きるつもりだった。
姉がアクセサリー無くしたとかで騒がしくて24:00に目が覚めてしまったorz
そのまま寝付けず、睡眠不十分で朝一へ。
それで8時間はきつい...

12:00位から完全にトリップ状態でした。はい。

明日はゆっくり休めるw
ゆっくり休んでいってね!

コメレスは後ほど
  1. 2010/01/17(日) 18:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶり?の深夜更新

とりあえず、インターネットに繋がる事は繋がった。
しかし、依然として例の表示はされてます(詳しくは前々回の記事参照)

まぁ、繋がったからいいか。
今後も弾かれ続けたり、自分ではどうしようもなかったりしたら・・・
出すべきか出さないべきか。
出すのは金が掛かるし、PC側にも色々・・・ね。

見られたくないのとかある訳ですよ(背景画像的な意味で)
今の壁紙とか思いっきり嫁だし。

嫁って何ぞと思う人はPCで私のプロフィール見れ。画像のがそうだ。

さてさて、次回のバイトは日曜日の朝07:00~15:00・・・
あれ?8時間もあるのw

朝一で8時間か。キツイな。が、やるしかあるまい。
その分お金が入ってくるわけだし。

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/16(土) 00:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だるいー

えー、再びPCが反抗期に入ったので携帯から。
今から(14:00~21:00)までバイトですorz
テンションめがっさ低いです。

それはともかく、寒っw

外出たら雪降ってるじゃないか。そりゃ寒い訳だ。

私の住んでる地域では初雪かな?

あー着いてしまった(バイト先に)
それではまた。
  1. 2010/01/13(水) 13:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PCが死んだ

PCが死にました。
いや、完全にご臨終なされたわけではないのですが。
昨日からインターネットに接続しようとすると「VAIO smart networkは問題が起きたため、動作を終了しました」
とかぬかしやがります。

そこまでPCに詳しいわけではないのでよく分かりませんが、見た感じインターネットを快適に使用するためのアプリケーションかな?
昨日はこれの所為で接続すら出来んかった。
実を言うと今は接続できてますが、時たま弾かれたりします。

それだけに留まらず、フリーズ・文字変換やページ移動時にやたら重くなるのは当たり前になってしまいましたorz
バイトも明日入って無かったのに何故か入れられてるし...

俺が何をしたって言うんだ(←本音)

ちなみに、これからこういう愚痴記事や暗い内容の記事の時はカテゴリを「鬱」にしておきます。
それにしても、何でこんな仕打ちをされにゃならんのだ。

気が重いけど頑張ってコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 15:20:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

疲れた(2)

おぉふ...今日混み過ぎ...
いや、セールとかやってるんだから混むのは仕方ないんだけど。
それでも普通、(客足?の)若干の途切れはある訳です。

今日はそれがない!全くなかった!

休憩時間が遅れたりしましたよ(´・ω・`)ショボーン

セールでも今日はある意味終わってましたね。しんどすぎる。
一度レジに入ったら中々抜けられない罠。ダレカタスケテ

こういう時は部屋に引き籠ってゲームでリフレッシュ!
...したかったけど結局昼寝しちまった。1時間だけど。

あと上司の1人が遅刻してた。何やってるんだか。

【どうでもいい話】
ルミナスアーク3いいよ!(゚∀゚)
選択や行動次第で仲間が離脱したりそのまま帰ってこなかったりするのでいろんなルートが楽しめます。
アクションではなくシミュレーションなのでアクションが苦手な人にオススメです。

...シミュレーションが苦手な人はまぁ...うん。頑張れ。(帰れ)

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/10(日) 19:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れた

とりあえずこんばんは。
何故か今日のバイトは疲れました...
風邪が完治してないからでしょうかね?うん。そうに違いない。

いくら朝一と言っても5時間のみ(準備を含めると6時間)なので普通は何ともない筈。
まぁ、考えても仕方ないね。

それでは本題。(と言うより今日書きたかったこと)↓


バイトが終わって帰ってきたら、まずは寝ましたねw
だって眠いんだもの。
14:30~16:00まで1時間半ほど寝て、起きたらある物を買いにJoshinへ。

そのある物とは...

ワイヤレスモバイルマウス



マウスパッド

です。

いや、実は前回の記事書いてる時(と言うよりその前のPC起動時)にある重大な事に気づいた訳です。
新しいデスクガラス台だから光学式マウス使えねぇじゃん!!!

はい。ボール式のマウスなら問題ありませんが私のマウスは光学式(しかも適当にしまわれてた古いの)なので、
ガラス台の新しいPCデスクでは意味をなさないんですよね~w

しかし、折角給料も入ったという事で、↑2点を購入してきました。

ちなみに、どちらも1月中のみ割引(と値引き)がされていました。
本来このマウスは3,500円ほどですが値引きで2,940円。
マウスパッドも1,000円が580円。更に両方15%割引でした。
本来の値段の2/3で買えたというのは大きいですね!

さて、明日は09:00~16:00バイトが7時間。頑張ってきます(`・ω・´)ゞ


【どうでもいい話】
本当にどうでもいいことなのですが、今回の記事等に使っている写真画像。
あれは全て自分の携帯で撮影しています。それはいいんです。問題はここから。

実は、この携帯のmicro SD挿入口はバッテリーパックの下側にあるのです。
つまり、写真を撮ってPCに入れるときは一々電源を切らなければならない!!面倒ですね。

はい。どうでもいい話でした。


それではコメレス行ってみよう。前々回の分もあるよ!!∩((゚∀゚ ∩ ↓ 続きを読む
  1. 2010/01/09(土) 18:06:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

身の回りは好調、しかし自分自身が不調

うーん。結構間が空きましたねー。
本当はもっと更新したかったのですが中々余裕がありませんでした。
そしてタイトルの意味ですが...

昨日、新しいベッドが届いて、PCデスクも新しくなり、身の回りはいい感じなのです。
が、風邪引いた。

原因は明確です。
昨日、部屋の窓を開けっ放しで作業してたからです。
デスク組み立てるときとかね。

昨日の夜から鼻が異常に詰まり始め、今日起きたらしんどかったです。
今日1日寝てたのでそれなりに回復してますが、明日バイトが朝一であるので早めに寝ます。
治ってなかったらどうしようか((((゚Д゚))))

コメレスは余裕がないのでできそうもないです><
  1. 2010/01/08(金) 20:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絶!好!調!である!!

いや別に絶好調と言う訳では・・・
単に言ってみたかっただけなんだ。うん。
まぁ、こうして頻繁に更新してるから好調と言えばそうなのかもしれない。

そしてそんな好調とは裏腹(?)に金の消費が激しい件について。

またやっちまったよこいつ・・・みたいなノリで今日もいろいろ買っちゃいました。テヘッ☆
ちなみに画像サイズは若干マシになりました。


めもりーすてぃっく


まずはこれ。PSP用のメモリースティック。
今使ってる分も含めてメモリースティックは3つ目になります。
1つ目が512MB、2つ目が2GB、これも2GBです。
2つ目のはSan Disck製で今回もそれにしようかと思ってたのですが売り切れでした・・・
こんなんばっかだ自分orz


USBチャージケーブル


次はDSi用のUSB充電ケーブル。
私のDSはLLですがDSiとLLは同型なので問題はアリません。
別にいらねんじゃね?とか言わない。


Movie Get


最後はコレ!
何と!これはyoutubeやニコニコ動画などに挙げられている動画を自動でファイル変換し、PSPに送る事ができます!
観たい動画をいつでも観られるわけですね。
ただし、PSPとPCを繋ぐケーブルは必要です。
動画を取得するフリーソフト「Craving Explorer」のPSP向きと考えてください。
↑は変換して「から」送らないといけませんが、こちらは変換したら「即」送ることができます。
手間が省けるという事ですね。

さてさて、これらを買ったのはいいのですがお金がねw
この3つで4,640円消費しました。
明日は明日でハードスケジュールとなっているので所持金大丈夫かなぁwと言う状態です。
まぁ、何とかなるでしょう。使いすぎなければ。

もうすぐ給料日だしね!w

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/04(月) 20:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これはひどい

ま た お ま え か

まさかゲームでこの台詞を聞く(?)ことになるとは・・・
そして画像でかい。なんじゃこりゃ。

携帯で撮影したものなのですが、細かいサイズ設定が出来ないご様子。
画像はみ出してないよね?大丈夫だよね?
報告宜しくお願いします。

画像(サイズ)に関しては、まだ分からんね。
もっと小さくできるかも知れません。
まぁ、出来ないと困る訳ですがw

こうも画像がでかすぎると逆に・・・ね・・・

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/01/04(月) 17:07:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お買い得?

先ほど、近くのJoshinに前回の予告通り(?)USBケーブルを買いに行きました。
が、売って無かったorz
と言うより、auのリスモ対応のケーブルのみ売り切れという悲惨な状況に。

手ぶらで出るのも気が引けるので、目に止ったPanasonic製のヘッドフォン「RP-HT260」を購入。
1,180円という驚きの安さでした。
音質もいいね!音割れもしませんし。
値段の割には良品質だと思います。

結局、家から自転車で行ける電化製品店は全滅でした(何故かauのリスモ対応のみ)
ドンキホーテならあるかも知れませんが家から遠いのです。

むむむ。
  1. 2010/01/03(日) 16:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年!!

いやおかしいよね1月1日にあけおめ記事かいてるのにこのタイトルはないよね。
というのもタイトルが何故か必然と思いつかなかったから逃げただけです。

お正月シーズンも3日目ですねー。
私の周囲では3日で終わりです(他は知らんけど)
皆さんはお年玉は貰えましたか?
私は貰えませんでした・・・と思いきや1万だけ貰えました。感謝感謝(-人-)
いや、この年(19)になってお年玉とか言ってる時点でダメな気もするけど。

そのお年玉でゲームの周辺機器とかを購入。
何?貯金しろ?  よく聞こえない、繰り返せ。

そんで自腹でルミナスアーク3を買ってみた。中々面白いですね!
感覚としてはPSPのFFT(ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争)みたいなものです。
PS(初代プレステ)の方もあるけどあっちはテレビゲームなので。

あとは携帯に曲を入れたいのでUSBケーブルでも買ってきましょうかね。


それではお待たせしましたコメレス↓(前々回の分は余力がありませんorz申し訳ない) 続きを読む
  1. 2010/01/03(日) 10:36:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

この記事と同じタイトルの記事のブログは一体いくつなんでしょうねw
皆さん明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

年賀状?来ることはあっても送る事はありません。
全てメールで済ませてますw
最近は便利になったね!

さて、それではこれから友人たちと初詣に行って参ります。
コメレスは明日やらせていただきますw

それでは!
  1. 2010/01/01(金) 00:18:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

