夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会

昨日、9時間のバイトが終わった後、バイト先の先輩のお宅で飲み会をやってまいりました。
ちなみに、昨日深夜の更新の後一睡もしてませんw

さて、飲み会で起こった出来事は言いたい事もあるのですが先輩の面子を守るために敢えて伏せておきましょう。

しかし、昨日は狩りまくりましたよー。
友人と先輩と私とでハンティング!
お陰さまで

起源にして、頂点

遂に来ましたアカルトルム!
ティガレックスと同じく(?)古龍種だとか飛竜種だとか色々言われてるようです。
一度、友人と2人で挑みましたが防御力の低さのせいで怒り時突進のみで一撃orz

あの突進はある意味鬼畜。
閃光玉がないとちょい厳しいね。
ちなみに、足手まといとはっきり言われたので遠距離から弓でちまちまやることに。
それでも足引っ張ったけどな!

はい。ここから弓にも目覚め始めてしまった。
今後はソロプレイ時は剣(太刀、双剣、片手)、通信時は弓で逝くかもしれませんね。

最後に、念願の シルバーソルメイル をGET!!
しかしあくまでもメイルのみなのでまだまだです。
次はいよいよG級か(惨敗してるのにアカムトルムに勝った気でいる)


それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/02/28(日) 20:39:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節の変わり目

ただ今絶賛夜更かし中であります。
昨日昼寝したから寝れないんだよねーw
今日は正午からバイトだというのに・・・orz

しかも、9時間。長い。しんどい。
うん、愚痴っててもしょうがないね。その分稼げるとポジティブに逝こう。

さて、最近妙に温かい訳ですが。
これも季節の変わり目かしら?

布団被ってたら暑くてしょうがないからね。


・・・寝れないしコンビニでポッキーでも買ってこよう。
んで眠くなるまでヴェスペリア(おぃ

ヴェスペリアでユーリTUEEEEE!!!!!状態になってからはモンハンそっちのけでこっち進めてます。

スキルのリミッツプラス(消費ゲージより1つ上のランクのOVLが使える)と
ヒットプラス(秘奥義中○連打でヒット数アップ)、ハイパーコンボ1,2,3
(それぞれ28Hit,50Hit,72Hit,する毎にOVL1,2,3状態になる)
を使うだけでユーリ無双できちゃいますw

特に、箱○版ではなかったリミッツプラスのお陰で雑魚戦でもOVLし放題というまさに無双。
1週目なのにハードでも何ら問題ない(ボスにもよるけど)
ユーリをCPUにしてるといつの間にか秘奥義まで繋げてるからねw
無論作戦でOVL使用禁止で。


それではコメレスー↓ 続きを読む
  1. 2010/02/27(土) 02:21:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これ以上復活できません

畜生!上位リオレウス強すぎるぜ!!
怒り時のブレス喰らったらほぼ即死する件。
装備はリオソウル一式(ALL:Lv11)

防禦330前後あってこれだもんな・・・

仕方ないからタロスSかU一式作ろうと思って黒い虫狩りまくってます(無論上位で)
タロスSはデフォルトで切れ味+1、Uは耳栓(高級かどっちか忘れた)が付いてるので夫婦に対しては立ち回りやすいね。


ではシフォンさんからぱく(ry
げふん。頂いてきたバトン↓




もし…だったら?バトン 

Q1 もし1億円あったら?
9割を貯金して残りは適当に使う。
何?現実的すぎる?よく聞こえない。繰り返せ。

Q2 もし100万円あったら?
同上。

Q3 もし1万円あったら?
趣味に消える。

Q4 もし100円あったら?
チェリオで(ry

Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
2次元の世界heうわ何をするやめr

Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
日本でいいです。

Q7 もし透明人間になったら何をする?
知れたことよw

Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
開けて相手に投げつける。

Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
冷蔵庫へGO

Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
胡散臭いから買わない。

Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
地元の知り合いたちと。1~2人で行っても面白くないし。

Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
テレビ出演なんて興味ねっす。

Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
特に。

Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
ドラマではなくアニメをだな・・・

Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
ノートPC アンテナ 充電器

Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
ノートPC アンテナ 充電器 ゲーム 携帯
着替え 食器 食料 勇気 希望

Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
地面に叩き付けるか交番へGO

Q18 もし道でサインを求められたら?
スルースキルの有効活用。

Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
両手を広げて上を見る。

Q20 もし昔に戻れるとしたら?
中学生あたりかねぇ。

Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
刺身ならどんとこい。

Q22 もし空を飛べるようになったら?
そりゃあもうやりたい放題ですよね。

Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
自分の前世とやらに行ってみようか。

Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
肉より生魚をだな・・・

Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
世界が混沌で包まれますね。

Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
もちつけっ!

Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
自我無いんだしわかんない。

Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
刺身フルコース的なの。

Q29 もし地球が無重力になったら?
そりゃあ(ry

Q30 もしネットを切られたら?
人生やめたくなる。

次にまわす人
ふりーだむ





んーじゃコメレスっ↓ 続きを読む
  1. 2010/02/23(火) 20:57:11|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バイキングになるとつい食べ過ぎてしまう

しっかり更新「だけ」はしていかないとねw
そんな訳で、焼肉に行ってきました。
今回行ってきた焼肉店はバイキング形式となっており、値段もそれなりに(安い)店です。

レバーばかり。ええ、好きなんです

どれがどれ?な感じですが一応右の2つ以外レバーです。
なんで取り皿に乗っけてるの?というと理由は2つ。
焦げそうだったのと私が猫舌だからです。

レバーは大好きです。この店の中で最も好きだったりする。
体にもいいしね。

特盛りソフトクリー・・・む?

当然、バイキングなのでデザートも食べ放題。
しかし流石にこれはやりすぎた。
ソフトクリームを皿でとぐろにするとかどうかしてますね。

食べきれなかったので親に手伝ってもらうことに。


さて、そういえばポケモン最新作のニューフェイスが判明してましたね。
ゾロアゾロアーク

見た目は・・・見た目は悪くないんだ。
でもこれがゾロリのパk(ry であることは確定的に明らか。
狐という時点で決まっちゃってます。
タイプ的にもあく⇔怪盗ときてる。

あと映画公式サイトの3犬の声がキモい件。


2ndGはようやく集会所☆5に。あと少しで上位・・・
次回から写真でも撮ってこうかとか考えてたり。


誰か一緒になのは観に行かない?w
1人だと寂しいんだw


それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/02/20(土) 22:51:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どういうことなの

皆さん超お久しぶりです。
約11日ぶりの更新。どういうことなの・・・

いや、最近ブログ更新する余力がなかった訳でして(言い訳)

ブログのトップ絵にすら手をつけていない状態です。
2月中は無理なのかっ・・・

教習がともかく鬼。

せめて来月中にはやらないと・・・有言不実行とか最低だ。

そんなわけで、最近再びモンスターハンター2ndGにハマりだした。
データ消えてたけどorz

あと、PS3買ったよ!ソフトは今更ながら「テイルズ オブ ヴェスペリア」
箱○のコントローラと違うから最初は若干やりにくかったんですが慣れればこちらのもの。
まったり進めてます。

他には、バイオハザードとかもいいですよね。
初代からやってましたが中々に面白いです。

何かお勧めのPS3ソフトありますかね?
  1. 2010/02/19(金) 22:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬっこぬこ

今日、久しぶり(約2週間ぶり)に教習に行ってきました。
・・・あれ、こんなに人多かったっけな・・・
(゚Д゚)ハッ!

うん、2月だってことすっかり忘れてた。
そりゃ多いわけだ。

ということで、今までマイペースで通ってましたが、以後は死に物狂いで通うことにします。
でないと間に合わない。
予約が取れない状況なんですよ。

本来、空車に乗るには大体AM,10:00頃にTELして確認を取るわけですが、確実に乗るためにはAM,08:45頃には教習所へ赴き確認しなければならないのです。
それでもこの時期は乗れない場合が多いとのこと。

うん、完っ全に自業自得だね!

ちゃんとやるき出して行かないからだ。

で、さて帰ろうと思いバス乗り場(的なもの)に行くと・・・
「運休中」
・・・・・・・・・
なん・・・だと・・・?

他のバスは全て動いてるのに1台だけ運休!?どういうことなの。
というわけで、1時間待ちぼうけ。
その間近くにいたぬこと戯れてました。

ぬこ1

なかなかに可愛いぬこです。
しかもこいつ、ベンチに座っていたらいきなり脚の上に乗っかってきて服(上着)の中に入り込んできたりします。
というか、懐かれてしまった。
教習所を出入りするたび(暇だからうろうろしてた)に私のもとへやってきます。
そして立ってたら飛び乗ってきて座ってたら↑の通り。

結論:毛だらけになった

ぬこ2

写真その2。撮る瞬間振り返ったので若干ぶれました。
で、微妙に映っている手はもちろん私の手。
こうして見ると睨まれているようにも見えなくもない。

あと、脚の上に乗られているときに何故か前足で足踏みしだすので爪が痛いのなんの。
服破けたんじゃなかろうか?

そんなわけで、ぬこのおかげで切なくならずに済んだわけです。

・・・おほっ、今日の記事ずいぶん長いですねw

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/02/08(月) 20:49:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この記事にはタイトルはありません。

寒いしPC起動するのも面倒なので携帯から更新。
その割には今回長いです。

昨日久しぶりにJoshinに行ってみたら何と店じまい大特価をしてました。
店じまいと言っても単に店舗改装するだけですが(笑)

一応2月7日まで営業し、その後店じまい。
リニューアルオープンは2月中旬らしいです。

ただ、PS3が\27,500と安かったので残念です。
給料日10日なんだよぉぉorz
まぁ、いいか。

そしてポケモンの完全新作が出ますよねー。
やはり、今までのシリーズとは完全にリンクしない作品がいいですね。
500匹超えるとかやってられん。
後はRS、Emにあったひみつきち。
DP、Ptにもありますが私は前者の方が圧倒的に好きです。

そして嫁だけ特別に(ry

以上。コメレスは例によって後ほど。
  1. 2010/02/05(金) 21:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

の~ど~が治らない~

うん。治らないんだ。
もう10日位ずっとこんな調子な気がする。
体調的には問題ないからわざわざ病院に行くほどでもない...

それはさておき、さっきニコニコである動画を発見。
観たら面白かったんですが、青少年に対して若干如何わしいシーンがあります。

ま、全く問題ないけどね!



元ネタは年末年始テレビを見ていた人は分かるでしょう。
ていうかタイトルからしてまんまだけどw

ちなみに、ブログリニューアルの件ですが前回でも言ってるようにさほど大きな変化はありません。
ただ、ちょっと時間がないだけです(変更するだけの)

なので、もしかしたら今週中に変わるかもしれない。
  1. 2010/02/02(火) 16:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ動画プレミアム会員登録

本日未明(?)、ニコニコ動画のプレミアム会員に登録しました!
課金方法は携帯課金(au)なので、楽ですね。
月額525円も常時非エコノミーで見れることを考えると安いものです。

ニコ生等も優先して見れますしね。

そして現在、ブログリニューアル(そんな大げさなものではないけど)に向けて作業を進めています。
かなり時間掛かるけどねw

少なくとも、2月中旬頃にはリニューアルしたいものです。
そして、同時にHNも変えようかと思っています。

今と比べてだいぶ明るく、見栄えもよくなっているでしょう。

そして更に、今月の給料でペンタブを購入予定。描きまくるぞ―(出来れば)
一応、マウスでもポインタの精度を合わせれば(遅くする)描けることは描けますが、
やはり時間が掛かるしスムーズに行きませんからね。

ま、元々絵は上手くないけどさ。

風邪は大丈夫かって?
喉以外は大丈夫ですb未だに声死んでますけどw

それでは気合い入れてコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/02/01(月) 12:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

