夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会(2)

再びバイトのメンバーで飲み会をやってきました。
とは言っても今回はお酒は飲んでませんw
ただのオールです。

28日の13時頃に先輩のお宅へお邪魔させてもらい、
17時過ぎまで狩り。その後ロッテリアへ。

そして今日の午前1時頃からオール開始でしたよ。

勿論皆死にかけてました。何人か死んでたしw
その時暇なので1人でウカム倒してきました!

「コウリュウノツガイ」を作成したので楽でしたね。
強走薬グレート飲んでひたすら乱舞。
1回ハメられて死にましたが20分針でクリア。
死ななかったら15分針行けてたのに・・・

ちなみに崩天玉1個も出なかったぜorz

最後に、ストラさんに便乗してTRYを再びやり始めました(笑)
最初からですけどね。
  1. 2010/03/29(月) 19:08:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暇なれば

暇な時にはモンハンです。
そういえば、ブログのリニューアルどうしようか・・・
絵を描く気力がないんですよね・・・
やはりもう少し慣れてから描くべきかどうすべきか・・・

なんか先延ばしばかりですみませんねorz


さて、昨日の更新の後1回だけ天麟が出ました。
そして遂に!S・ソルZシリーズ完成です!
基本防御力は限界まで強化して550。護符・爪込みでは591です。

・・・ん?待てよ。

基本防御はともかく、護符等込みで591はおかしくないですか?
守りの護符の加算値が16、爪が24なので計算上590のはず・・・
あ、ハンター自身の防御力が1か。納得。

次は飛竜刀【椿】にするために狩ってますが・・・
G級といえど、何度もやってたらパターン化して特に苦戦することもなくなりましたね。

ちなみに、持って行っているアイテムは以下の通り。

調合書①~④ 回復薬10 回復薬グレート10 活力剤10 秘薬2 
いにしえの秘薬1 生命の粉塵3 力の護符1 力の爪1 守りの護符1 守りの爪1 こんがり肉10
素材玉10 閃光玉5 捕獲用麻酔玉8 トラップツール2 シビレ罠1 砥石20 怪力の種10 光蟲10 ゲネポスの麻痺牙2

ぶっちゃけ、こんなにいらないです。
せいぜい使うのは回復薬5個、グレート5個、秘薬1個 、閃光玉10個、罠1個くらい。
たまに対飛竜用に育てたオトリ(性格:遊撃手←飛竜・・・用・・・?)が罠設置してくれます。
(能力:攻撃力300 防御力200 スキル:防音の術 風圧無効の術 シビレ罠の術)

また、捕獲の目安は怒らなくなった頃。
弱ってくると全く怒らなくなるのでその辺りで罠設置して麻酔玉投擲。
まだだったらもう少し斬ってリトライ→「目的を達成しました。」

最速タイムはソロで14分程度。武器がアトランティカだったらもっと早いでしょうね(現在アクアガーディアン
椿が終わったらまだ「鬼神斬破刀」なので「鬼哭斬破刀」にしないとね。特選アルビノもなっかなか出ないけど。

鬼哭斬破刀まで完成したら狩猟笛にいっちゃおうw


それでは久しぶりのコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/03/23(火) 18:45:50|
  2. MHP2rdG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京都青少年健全育成条例改正

今更ながら支援させていただきます。
現在、色々な場所(主にネット等で)話題となっている 東京都青少年健全育成条例改正案
皆さんも耳にしたことはあると思います。

具体的にどんなものなのかというと・・・

簡単に言ってしまえば東京都当局が青少年に悪影響を及ぼすと判断した“不健全な作品”の販売を規制するというものです。
そして、これが可決されたらどうなるか。ですが。

まぁ、もちろんエロゲ全般はなくなるでしょうね。
そのほかにも、性的表現(下着とかパンチラとかも含む)がある漫画・アニメ・ゲーム...
ほとんどが規制対象になると思われます。

日本オワタ\(^o^)/

という訳で動画でも貼り付けておきましょう。
いつもながらPCで観てね。



もちろん私も 反 対 です。
エロゲとかではともかく、扉を開けたら女の子が着替え中~などの表現は特に悪影響を与えるとは思えませんしね。
別にそれ目当てで反対してるわけではありませんwどこの変態だw


さてさて、話は変わりますが、MHP2G(めんどいから省略)もかなり進みました。
少し前にストラさん達とアドパ、先日はバイト先の先輩と通信。
お陰さまでG☆3(HR9)です。

まぁ、訓練所とか行かないとミラ系でないんですけどね。
あとウカムルバス討伐。
当分はこれ↑が当面の目標になりますかね。

て言うか天麟出ないですねーw
希少種でも捕獲2%・落し物3%・尻尾2%・頭4%と全て足しても僅か11%。
低すぎるw

天麟が出やすいクエストとして人気のあるG☆3「竜王の系譜」は1人だと相当きついですし。
先日2人で挑んだときは私が2死で何とかクリア。しかし天麟は出なかった・・・
最低でもあと2ついるんですよね。
1つは武器「飛竜刀【椿】」。もう1つは防具「S・ソルZヘルム」

出るときは出るので気長に希少種単品(?)をやりましょうかね。
大体1戦15分~20分針で終わるので(調子がいい時は

という訳でストラさん暇があればまた狩りに行きましょうか!
  1. 2010/03/22(月) 22:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺たちの・・・未来は・・・

ぎゃあぁぁぁぁぁあぁぁあああぁぁ!!!!
うああぁぁあぁぁぁ!!!
・・・げふん。失礼。

今日、教習に逝ってたんですが、待ち時間にPSPをしてたわけです。
しかし、PSPが手から落下!!

ギャー!と思ってすぐ拾い、ディスクが飛び出してたので再起動(?)

「ディスクを読み込めませんでした」

なんだとおぉぉぉぉ!!!?

何度やっても違うソフト入れても同じ結果に終わりました。
ということで、ゲームを売って新しいのを買うはめにorz

使ってないDSiLL+αで工面。

それにしても、不幸すぎる。風邪もひいたししんどいし。

明日のバイトは休めましたが、送別会は行けなくなりました。
休んでるのに参加するとか身勝手すぎるしね。

ちなみに、新しいのはPSP-3000:VIBRANT BLUE(青ね)
保護シールも一緒に買ったんですが、最初から不純物が入っているという始末。
しんどかったので抗議する気力さえ起きませんでした。

・・・今更だけど呪われてるのだろうか?
俺が何をした。
  1. 2010/03/19(金) 00:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MHP3仕様について

では、MHP3の仕様について分かっているものだけ(少し)説明していきましょうかね。


・正式タイトルは「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd(モンスターハンターポータブルサード)」

・前作2ndGとの関連性は無し。ただし、今夏発売の「アイルー村」を通じて連動する可能性はあり

・イメージは「和風」。装備にも和風のが追加(公式サイトのトップ絵にも載っている)

・使用可能武器は全12種。
 大剣 太刀 片手剣 双剣 ハンマー ランス ガンランス 狩猟笛 ライトボウガン ヘビィボウガン 弓 スラッシュアックス
 内ガンランスとスラッシュアックスは新モーション追加?

・新施設露天風呂追加。アイルーキッチンではなくこちらでスキルが付く模様

・モンスターの種類は3(TRY)の引き継ぎ。しかし、新モンスターやティガレックス・ナルガクルガ等お馴染のモンスターが登場。

・クエストが2ndに比べ多め。しかし2ndGほど多くはない

・新フィールド「渓流」。TRYのように全て一新されるのかどうかは不明

・水中を廃止

・アイルーは2匹まで同時に連れていける

・アイルーの装備が一新。カスタマイズ可能でかなりの数があるらしい

・名前にMHFと同様「漢字」や「ひらがな」が使える

・2ndGのファンを「いい意味で」裏切る

・2ndGに比べ、グラフィックが向上

・更に、TRYのように既存のモンスターの動きを変更。新しい戦術が期待できる

・2ndGでもTRYでもない、全く新しい手触りを持つ作品になる




これらは既に発表済みの情報なので、まず間違いはないかと思われます。
こうして見るだけでも十分に期待できますね。

年末まであと半年以上(9ヶ月)ありますが、気長に待つことにしましょう。
  1. 2010/03/17(水) 22:35:15|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モンスターハンターポータブル3rd!!

先日心の友ストラさんのコメントに見過ごせない一文がありました。
なにっ!モンスターハンターポータブル3rdだとッ!?

はい!という訳で皆さんお待ちかねPSP版モンハン

「モンスターハンターポータブル」シリーズに遂に最新作が!

タイトルはこの記事のタイトルの通り。

ネ申バランスと言われ2008年のゲーム大賞を受賞した2ndGから早数年・・・
遂に完全新作が来ましたね!

そういう訳でPV第1段!



観たい人はPCで観てね☆

MHシリーズの前作「モンスターハンター3(TRY)」は面白かったのですが、
いまひとつクオリティに欠ける部分がありました。
それは出現するモンスターと武器・防具の少なさ。

しかし、発表では新モンスターが登場すると発表されています。
PVだけ見ても確かに数種類いますね。

ただ、モンスター自体はTRYからの引き継ぎのようです。
それでもティガレックスやナルガクルガなどのおなじみのモンスターも多数登場。

更に、2ndGでは1匹しか連れ歩けなかったオトリアイルーが2匹連れ歩けるとか!

武器も前作で抹消されたガンランスが復活(+新アクション追加)するなど。
公式サイトではトップ絵が太刀だったぜ。

発売は半年以上後だと伊野にwktkが止まらないっ!!!
  1. 2010/03/17(水) 14:35:41|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓使いの弓使いによる弓使いの為の(ry

以前の記事で「ワイドdeポータブル」のことを書きましたが、最初はそれの感想から行きましょうかね。
口で説明するよりも画像使ったほうが早いね。
ということでキワミ!

こんな感じ

若干右下が黒いんですがプレイしてると全く気にならない程度です。
画質も普通のD端子とあまり変わりません(これもD端子ですが
ただ、音が出ない状態(もしくはほぼ出てない状態)ではパチパチと多少音割れはします。
が、こちらも気にはならない程度。

結論付けて言うと、値段は張るものの臨場感は確かに出るので買って損はしない、です。
これは私自身の感想ですからあくまでも参考程度に。
もちろん気になって購入するかどうか検討してればですが。


それでは本題。

最近の武器使用率ですが、弓が比較的多くなってきました。
以前言った通り、ソロは近接(といっても99.999%太刀)で、オンは弓で逝くことになりますね。
何故かというと、ソロプレイ時に弓で逝くと時間がかかるからです。

ガンナーはその特性上、攻撃を受けないことが前提のスタイルなので被弾が少ない=生存率は高い訳ですが、
(私だけかもしれませんが)慎重になりすぎてタイムアップギリギリの討伐になりがちです。
その点オンでは仲間がいるので自分だけガンナーだろうが全員がガンナーだろうが関係ありません。

ラオシャンロンに至っては亜種でさえエリア5のみの戦闘で討伐もできてしまいます(全員ガンナー)

そんな話はさておき、今日は覇弓レラカムトルムを作成しました。
龍刀【朧火】があるのでアカムトルムですら15分討伐w弱すぎるぜ。
ちなみに、背中以外は全て部位破壊しました。でないと完成無理だったので。
ですが、尻尾が禁断のゾーンに入り込んでしまい剥ぎ取りできなくなってしまいましたorz

このステージ何とかならんのか。

さて、前回のコメレスはめんどくさい眠いので出来ません。申し訳ない。
と思ったけどやっぱやる。

あ、リアルで知り合いの皆さんも遠慮せずにコメントしてやってくださいw
私が飛び跳ねて喜びますw
もちろん本名は伏せてお願いします(分かってると思いますが


追記:
忘れてた。ニコニコで見つけたガノトトス動画でも置いていきます。
あまりにもネ申なので観たい人はPCで見てね。携帯では見れないのでw


続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 21:31:46|
  2. MHP2rdG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告

掲示板作ってみたよ。
PCの人も携帯の人もリンクから行ってね。
  1. 2010/03/12(金) 17:02:05|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

G級!!

遂にG級に昇格しました!
昇格試験である「ヒプノック2連撃!」をバイト先の先輩に手伝っていただきクリアー。
晴れてG級クエストに挑戦可能になりました。

ちなみに、アカムトルムは1度太刀で挑んで負けてます。
その時の武器は龍刀【紅蓮】でしたが、負けたので【朧火】に強化しようと思い集会所上位のラオシャンロン亜種へ。
その時の報酬で太古の小さな固りが出たのでwktkしながら生産してみると凄く風化した双剣が出てしまった。
そんな訳で封龍剣【超絶一門】でアカムへ挑戦。20分針で勝利(ノーミス

強走薬グレートのお陰で鬼人化を維持できるので非常に楽でした。
ちなみに止めはオトリアイルーに刺されたでござる。


そうそう、先ほどamazonでゲームテック(GAMETECH)の製品【ワイドdeポータブル】を購入しました。
これはPSPの画面をテレビに出力するためのものです。
何?それなら市販のD端子で十分?
まぁ、話は最後まで聞け。

確かに市販のでも十分使えますが、テレビ側が本来対応してないのですよ。
画面出力出来ても真ん中にちょびっと映る程度。
しかし、ワイドdeポータブルはそれをフル画面にするためのものです!

値段は少々張りますが、フル画面でモンハンやら何やらを出来るというのはいいですよねw
お陰で(ry


それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 16:41:42|
  2. MHP2rdG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我が世の春が来た

昨日、リアルラックがどうとか言っていましたがそんな私に遂に奇跡が起きました。
まさか自分もこうなるとは予想だにしていなかった。

俺の

遂に揃いましたシルバーソルシリーズ!
この時をどれだけ待ち侘びたことか・・・

ターン

こちらはステータス詳細。
攻撃力・防御力は力の護符・爪、守りの護符・爪を所持しているので若干高め。
所持していなくても現時点で防具のレベルが最高のため(レベル11)守りはおkです。

ktkr!

最後にスキル詳細。
見難いかも知れませんが攻撃重視になってます。
元々デフォルトで心眼と攻撃力UP【小】は付いてきますが。

ただ、攻撃のスキルが14と中途半端なので猛攻珠×2で【大】まで引き上げてみた。
猛攻珠を付けると防御力-20が付いたのでこちらも堅守珠でカバー。
あとは達人珠と名人珠で見切り+1を。

で、どうしてこの短時間で出来たのかというと・・・
簡単に言ってしまえば1回の戦闘時間が10分~20分という短時間になったからです。
集会所の前にいる老人が普段は売ってないレアアイテム(入手しにくいもの)を売ってたので大人買い。
ケルビの角とか光蟲とか。

レウスさんは閃光玉に非常に弱いので一方的にボコ殴りできますねw
弱ってきたら頻繁に怯む(+こける)ので楽です。
また、ぬこにシビレ罠の術の覚えさせてるのでこれも相まってほぼ封殺出来ます。

・・・まぁ、尻尾とかは結構邪魔ですけどね。

そんな訳で、すぐにアカムに挑みたいところですが先に他のクエストを消化することにします。
いや、生肉買い忘れてたので肉がないんですよ。
なので調達しながら消化ということで。


それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/03/08(月) 21:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火竜の紅玉が出ない件について

いつの間にか1000Hitしてた。
記念絵を描きたいがそんな余裕はない。
描けても背景適当なんだぜ・・・

んで、タイトルの通りなんですよ。
武器を鬼斬破から鬼神斬破刀に強化して戦闘時間を
大幅に短縮したというのに一向に出ない。

もう15体は狩ったのに。

ちなみに銀レウスから紅玉を奪う(?)時なんですが、
当然部位破壊と捕獲ですよね。あとサブ。

空中から叩き落として尻尾切って頭叩き割って捕獲してるのに出ない。

ちなみに確率↓

落とし物→3%
尻尾→5%
頭→4%
捕獲→7%

何故だッ!
銀以外は確率低すぎなので銀で頑張ってるのにこの有様。

WiiのモンハンGからですがこのリアルラックのなさは異常じゃないですか?
悪霊の加護ですね分かります。

というか、何故シルバーソルは全部紅玉いるんだよ。
虐めかー。


今回は携帯からなのでコメレスは(ry
  1. 2010/03/07(日) 16:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

