夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゚Д゚)

特に思いつかなかったから適当なタイトルにしたよ。
前も使った記憶があるけどそこは気にしない。したら負けだ。
気分で適当にテンプレ変えてみた。(PCのみ)
横幅狭いから今まで使ってきた写真サイズが合うかどうか心配だけどw

今回はモンハンとかの記事です。なので興味ない人は適当に流し読みで。

さて、現在3(TRY)は休止中ですが、2ndGはまったりとやってますよ。
最近よく使う武器系統は  ランス>弓>太刀  こんな感じになってますね。
他は  太刀>>>越えられない壁>>>その他の武器  てな感じ。

2日ほど前に、マクドナルドでひたすら上位ドスゲネポス狩ってたりもしました。
理由はダークスクウィードに頭2つ必要なので。
で、素材揃って強化したら何と最終のダークネスまで一気に強化できたw
今はこればっかでいってますね。

麻痺属性、攻撃力もそこそこ、更には切れ味も紫まであるので非常に優秀。
パーティで古龍狩るときはかなり頼もしい。
てか、特に弱点武器がないときはこれで十分やっていけるという。
やっぱり麻痺強いね!w

今はブループロミネンス作るために下位でリオソウル狩りまくってます。
ですが、中々に素材が集まりませんね。
なんで尻尾10個もいるんだよヽ(`Д´)ノ
運が良ければ1戦大体2~3分で終わるのでそう苦にはなりませんが。

意味ないだろうけど手順↓(武器は上記のダークネス)

BCスタートなので支給用閃光玉のみ取りダッシュでエリア4へ。
運が良ければすぐにレウスが4まで来ます。来なかったら来るまで待つ。※
位置を調整して閃光玉でたたき落とす。
落としたらすぐさま頭を数回突く(タイミング次第ですが中段突き→中段突き→上段突き)
怒るのでガードし、また頭を突く。(ここで頭破壊完了)
その後更に数回突けば麻痺するので背後に移動し上段突き6回を尻尾に叩きこむ(切断完了)
切断出来たら閃光の効果も切れてるので再び閃光で目くらまし。
懲りずに頭に上段突き。
2回ほど怯んだら懐に潜り込み罠を設置→捕獲。

ちなみに、装備はS・ソルZ一式、発動スキルは攻撃力UP【中】・心眼・風圧無効【大】です。
頭を狙うのは弱点であり、すぐ怯むため。
それだけの理由です(尻尾は尻尾の剥ぎ取りと捕獲報酬でのみ出るので)
ネコスキルに解体術【大】があれば50%でもう一度剥げるので尻尾入手しやすくなりますね。

まぁ、この手順誰得?とか言えば俺得wな訳ですが(笑)
※は来なかった場合の対処法を詮索中です。



さて、そういえばポケモン新作の情報が更新されてるらしいですね。
また見にいってみようか。
今回の御三家はどんなのだろう。
いい加減御三家にドラゴンタイプ追加してもいい気がするw
ほのお・ドラゴンとかみず・ドラゴンとか普通にありえる組み合わせなのに(キングドラやパールキアみたいな)
  1. 2010/05/24(月) 19:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決して更新をサボっている訳ではない

うん、コメレスしないまま間を空け過ぎですね。
別にサボってる訳じゃないんだ。

ただ、最近部屋が散らかってきただけです。
基本的に更新はPCなんですけど、散らかっててそれどころじゃない。
ネットサーフィンはできるんだけどねw

椅子にDVDとかが置いてある状況なのでタイピングがまともにできない=更新ができない(事もないがだるい)
なら片付けろと。

今回は(も)携帯です。
でもパケット料高いからあまりやりたくはない。
なら(ry

最近何か楽しくないな・・・
MHを狩り仲間達とやってるときは楽しいけど、それ以外死んでる。
きっとあれだ。バイトの上司のせいだ。
1人やたらとウザい人がいるわけなんですが、
なにかと突っ掛かられる。
正直鬱陶しい。帰れ。

ちなみに月曜被ってるorz

うん。29日は超イベント日。
朝からはしゃぎまくる。
  1. 2010/05/21(金) 01:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アニメイトに行ってきた‐2

13日に続いて今日もバイトが終わった後にアニメイトに行ってきました。
今回も目的の物ははっきりしてました。

ヴァイスシュバルツ(Fate/staynight)9パック
鋼の錬金術士9・10・11巻
その他色々・・・

鋼の錬金術士はバイトの店長に頼まれたお使いですw
別にパシリではない。

ヴァイスはブースター1箱買おうと思ってましたが9パックしか無かったorz
仕方ないから全て購入。
次はもっと広いとこに行こうと思います。

とある魔術の禁書目録デッキも作りたいしw

ちなみにこれ、1パック8枚入りで330円と結構高いんですよね。
=ボックス20パック入りなので6,600円。
・・・( ゚Д゚)ポカーン

でも普通に楽しいのでもし興味+余裕があればやってみることをお勧めしますよ。

明日明後日は休みなのでのんびりしますかね。

それではコメレスいきたいけど後ほど
  1. 2010/05/15(土) 21:10:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アニメイトに行ってきた

今日は昼間からアニメイトに行ってきました。
家から自転車で約20分。結構遠い。
電車なら10分ちょいですね。

今回は買うものがはっきりしてたのですぐに終わりましたね。
買ったのは以下のもの↓

Fate/stay night DVD2巻
テイルズ オブ シンフォニア OVAテセアラ編1巻
カードケース1つ

カードケースはヴァイスシュバルツ用ですね。
シンフォニアはかなり前から観たかったからwktkしてましたよ。
早くも続きが気になるw

出費は15,340円と痛かった。
反省はしているが後悔はしていない。


さて、モンハンは地味にガンナー装備強化してます。
アカム一式揃えるの苦労したぜ・・・破滅弓もな。

ストラさんやパチ☆スタさんはPSP見つかったかな?
また狩りたいぜ。

それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 21:11:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いなぁ

最近暑すぎだろー・・・
まだ5月だと言うのにこの辺りでも30℃近い気温。
新潟(だった気がする)なんて32℃とか言ってたような・・・

あるぇ(・ε・)?
32℃って真夏の気温ですよね?
温暖化強すぎだろww

さて、何でこんな時間なのかと言うと・・・
単に寝れないから。

最近忙しすぎてついつい昼寝しちゃったZE☆

あと近頃何をしたいのか分からなくなってきた。
いかんな。これは死亡フラグ過ぎる。
とにかく10日に給料がたんまり入るので(大台突破)、
まずは何か買おう。

漫画や小説もいいし、ペンタブもいい加減買わないと。
描く時間と余裕がないけどなw

とりあえず夢の中に現実逃避してくる。
暑いからエアコン点けて寝る。
ただし除湿1時間タイマーで。 続きを読む
  1. 2010/05/07(金) 03:29:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖域

超久しぶりの更新。
死んでたと思ったの?馬鹿なの?
・・・ちゃんと生きてますよw

先日、バイトが終わった後先輩と一緒にアニメイトへ行ってきました。
規模的にはそれほどでもありませんが、唯一近い場所にあるアニメイトです。

まずは適当にうろうろ。
すると、壁に張ってあるポスターに目が行きました。
何と、5月にFate stay nightの勝利すべき黄金の剣カリバーンが発売するそうです。
欲しいなーとか思いつつ、お買いもの続行。

買ったのは以下のもの。

ゆっくり霊夢ぬいぐるみ ゆっくりしていってね!
東方文花帖ダブルスポイラー
ひぐらしのなく頃に解ドラマCD
東方ラバーストラップレミリア

それでは追記で続きとコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/05/01(土) 11:06:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

