夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマイブーム

最近個人的にハマっているものです。
といってもかなり少ないですがw


・モンスターハンターフロンティア オンライン

・迷い猫オーバーラン!


以上!w何?あまりにも少なすぎる?
通信状態が悪い。もう一度繰り返せ。

フロンティアは勿論の事どっぷり浸かってますね。
現在は「剛力珠」を手に入れる為にマイギャラリーと金稼ぎを繰り返してます。
今は3つ所持してますね。

迷い猫は興味本意で読んでみたらクリーンヒット!
希ちゃん可愛いよ希ちゃん。
あとネタがジャンプ系になってるところもいいですね。

オススメの一品です(笑)
  1. 2010/07/25(日) 21:44:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末発売は焦らし過ぎだと思う

前回はコメントで少しお見苦しい所をお見せしました。
一応関係は地元の仲間と言っておきます。
最近色々あって焦ってるようですがまぁ大丈夫でしょう。


さて、予告通り今回はMHP3rdについて。
といっても武器関係ですね。

仕様やアクションが追加・変更された武器(7種類)の感想など。

・片手剣
片手剣は盾コンボから連携できる「バックナックル」が追加
ボスモンスターのスタミナをより奪い易くなった

・双剣
鬼人化中に攻撃を当てる事で太刀の練気ゲージのように溜まる鬼人ゲージが追加
この鬼人ゲージが溜まった後に鬼人化を解くとゲージが無くなるまで攻撃力や回避速度が大幅に上昇する鬼人強化状態に移行
更に鬼人強化状態中に繰り出せる鬼人連斬は乱舞以上の威力らしい(詳細不明)

・スラッシュアックス
新たに毒ビン・滅気ビンが追加
更に連続攻撃の振り回しから縦斬りへ派生可能

・狩猟笛
演奏法の仕様変更
今まで別々だった攻撃と演奏が一体化
攻撃しながら演奏用の音符を溜め、溜まったところで演奏すれば効果が発動

・ガンランス
砲撃後に弾を1発だけリロードする「クイックリロード」が追加
クイックリロード後、新アクションの叩き付け、そこから全弾を一度に撃ち出す「フルバースト」に連携可能に

・ヘビィボウガン
新たに「しゃがみ撃ち」が追加
しゃがみ撃ちは連射速度、装填数が上昇するが、しゃがみ撃ち中は移動が出来ない

・弓
新たに滅気ビンが追加
更に山なりの軌道を描く「曲射」が追加
曲射にはタイプがあり、広範囲の拡散型、一点集中の集中型、着弾と同時に炸裂する爆裂型がある

・・・色々追加・変更されてますが、弱体化されるべき双剣と狩猟笛が最も強化されてるのはどうなんだろう?
双剣はただでさえ鬼人化中は強いのに、更に強化されるのはおかしいと思う。
逆に鬼人化中は切れ味低下などがあってもいいくらい。

狩猟笛のは反則に近い。
演奏と攻撃は一体化するべきではないですね。
これで箱○のフロンティアにある切れ味回復の音色があったらえらい事になるし。

最後に弓ですが、滅気ビン追加は弓好きとしては嬉しいですね。
曲射も面白そうだしw
  1. 2010/07/21(水) 01:02:06|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の生活

フロンティア三昧でございます(´・ω・`)
カテゴリー見れば分かるけどモンハン記事だからね?w

現在ランクは45。昨日猟団に入りました。
猟団名は「獅子王牙団 lionheart」
団長名は「L-HEART」
自己主張が激しいなと言ってやれwうるせーと返してくる

団員は私とストラさんと団長の3名。

みんな属性が近いからいい雰囲気ですw
その内キワミ!アッー!で意思疎通出来るようにしたいですねw

装備はエスピ一式(エスピナス)作成中。
頭以外は完成しました。
頭作るのに炎妃龍のたてがみが3ついるので難しいです。
強化もまたイジメとしか思えないくらい。

最初の強化で棘竜の堅殻5・棘竜の上棘2・虹色コガネ3・竜玉2が必要。
コガネはほぼ問題なくいきそうですが、竜玉がきついw
ディアが剥ぎ取り4%、グラビが剥ぎ取り7%という。

うん、求人で頑張ります。
次回は3rdについて。
  1. 2010/07/18(日) 17:28:46|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それなりに

HRが21になりました。
22に上がるとレウスやクシャル(古龍)のクエストに行けるようになります。
とりあえず、しばらくは弓で行くつもりなのでプロミネンスボウとか新しい武器が欲しいですね。

今は雪山訓練で900貰えますしランクを上げるのは楽ですが、
やはりまったりプレイをモットーにしてるのでのびのびやりたいですね。
発売から4~5日で上位行ってる連中の気が知れない。
どれだけ暇なんだw

ちなみに、今の防具はバサル一式です。
発動スキルは 毒無効 高級耳栓 家事場力+2 災難
ガンナーとしてはかなりいいスキルが付くので優秀ですね。
災難も大して苦労しないし。
まぁ、リアル災難に見舞われますがww


それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/07/06(火) 06:23:55|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

