夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き恥を晒した甲斐が、あったというものッ!!

遂に明日、MHP3rd発売ですね。
フラゲ組は一足先に堪能してるんでしょうけど。
さて、明日からは(ゲーム的な意味で)忙しくなりそうです。

それというのも、先日(3日前)「リトルバスターズ!Converted Edition」を買ってしまったため。
フルボイスが適用されてるのは個人的にはぐっど。
また、本作は好きなスクショをメモリースティックに画像ファイルとして保存できるのも利点の一つですね。
普通に最後泣けるんだぜ・・・

ネタとしては2日目の夜が神掛ってますねww
「既にそれが名言だな(by棗恭介)」

CG解放率も20%台なので、まだまだ終わりそうにないです。
しかも2日にはテイルズまで出るんだぜ・・・?

とりあえず、明日は16時~17時にかけてリアフレ宅急便がPSPと3rdを届けてくれるので(パシリ)それまではまだリトバスをやってます。
あ、一応クドわふたーもやってるんですよね。
3rdとテイルズは結構指が疲れるので疲れたらリトバスとかやる。という感じでやっていこうかと。

あとは、XLink Kaiも繋げられるようにしないと。
セキュリティも少し弄ったりしてるんですがねぇ。
ま、最悪アドホックでいいか。

そんな訳で、12月はゲームで楽しく過ごしたいですね(何というニート発言)
  1. 2010/11/30(火) 18:35:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二十歳になりました

もう成人ですか。そうですか。
誕生日は21日だけど。

さて、最近はバイト仲間に奨められて購入した「ゴッドイーター バースト(神)」ばかりやってますね。
何ていうか、うちのバイトは誰かがはまりだすと一気に拡がるな。
3rdも既に5人が予約してるし。

ん?ポケモン?
最近はやってないですよw
神が面白すぎなので。

神はちょっとファンタジック(?)なモンハンですね。
メーカーはバンナムですがw

ただ、モンスター(アラガミ)を討伐して剥ぎ取り(補喰)、その素材で装備作成。
モンハン過ぎるw


今現在はハンニバル浸蝕種を倒し、難易度チャレンジに没頭中。
まぁ、もう終わりますがw

装備揃え終わったら引き継ぎして初めからやりますか。

そして12月には3rdとグレイセスが待ってます。

うん、楽しみだ。
  1. 2010/11/23(火) 19:33:51|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神個体値メリープ誕生!

以前紹介したPTのデンリュウの再育成として、技から見直して孵化していましたが・・・
つい先ほど、神レベルの個体値のメリープが生まれました!
とりあえず育成も終わったので晒しておきます。


デンリュウ♀ せいでんき ひかえめ@いのちのたまorたつじんのおび
個体値:22-31-12-31-31-31 計158
努力値:特攻252 素早さ212 残り特防
技:10まんボルト めざめるパワー(氷67) シグナルビーム こうそくいどう



とりあえず、BWでこうそくいどう覚えたんだから使わない手はないと。
基本後出しになるけどなwゑ?じしんやゴリ押し?耐えればいいんだよ。
そこ。劣化ライコウとか言わない  ネタとも言うな

素早さは最速130族抜き調整抜き調整。ややこしいなw
残りは特防に振って耐久を上げてみました。HPが28か30あればHPに回したけど。
うん。欲を言えばHPと防御がもう少し高ければ・・・
でも十分にいい個体値だから文句はない。

持ち物はたまやおびで火力底上げ。
でも基本たまになると思う。火力はこっちのが安定するし。
あ、でもデンリュウが相手する連中の事考えるとおびの方が安定するかもね。


この娘の遺伝は全部ドーブルで事足りるから楽でいいわーw
次はメガネっ娘でも育てようかしら。

実はメガネっ娘の破壊力は相当なもので大抵の連中は一撃で落としたりする。
マンダのじしんだって耐えるんだぜ・・・
ん?たま?知らん。
  1. 2010/11/09(火) 16:04:18|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嫁育成開始

本格的に嫁パ作成を始めました。

~嫁パ=デンリュウ(俺の嫁)6匹による統一パ~

一度DPt時代に作成を行いましたが、当時はランダムバトルがバトレボしかなかったのであまり頻繁に潜るということはできませんでした。
そんな訳で再び嫁プロジェクト始動ですw

課題となるのはやはり宿敵ガブリアスやフライゴンへの対策ですね。
Em産ならばカウンターを使うことができますが、以前のコメ返しで育成はBWのみと主張してるのでカウンターはないですね。

まぁ、デンリュウはめちゃくちゃ器用なので(妄想)どうとでもなりますがw
突っ込んだら負け。
あ、キモクナーイとかも鬼門ではありますね。
若干ではあるものの素早さ劣ってますし。

なぜエナジーボール覚えないしorzくさむすびも・・・

勿論他の育成と並行しながらやりますよ。気分しだいですがねw

わかもととか育成しようかと思ってる。ブルアァァァァァァァ!!!!


それではコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/11/08(月) 16:38:21|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんな技構成で大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない

っていうのは少し先のお話。
さて、全くと言っていいほどバトルサブウェイはやってない訳ですが・・・
今回から、一匹育成する度に公開していこうとおもいます。

もちろん見られてるので対策とか普通に立てられる訳ですが、育成内容について指摘してもらったりするのが主な目的だったりします。
・・・もちろん指摘してくださっても適応するとは限りませんがね(爆


今回はメジャーでもお馴染のボーマンダを育成しました。
ドラゴンで最も好きなポケモンだけあって育成のし甲斐があります。


ボーマンダ♂ いかく ようき@何か
個体値:31-31-31-10-8-31 (←4vなのに優秀判定orz特防・・・
努力値:HP6 攻撃252 素早さ252
技:つめとぎ ストーンエッジ ドラゴンダイブ 【じしんorだいもんじ】



全然安定しそうにないけど素早さ負けしない限り大丈夫かな。
むしろ問題は積めるかどうかくらい。
耐性は多いけど同じくらい弱点もあるのは辛い。

BWは優秀な積み技が増えたので育成の幅が広がりましたね。
お陰でテンプレに頼らずに育成できる。

選択技のじしんだいもんじはどっちつかずって感じですかね。
どちらもつめとぎの恩恵が得られるので難しいです。
とは言っても、エアームドやナットレイの事を考えるとだいもんじに決定ですが、ボーマンダ相手だと流石に引くと思うんですよね。後出しにしろ何にしろ。

まぁ、どちらも技マシンで覚えられるのでこれも対戦しながら変えていけばいいでしょう。


うん。今回はまともな記事になりましたね。
次もこんな感じになればいいけど(しろよ


ではサボってたコメレス↓ 続きを読む
  1. 2010/11/05(金) 22:28:38|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここ数日の出来事

ネタがないのでここ数日の出来事などでもネタにしますw
先月29日に任天堂のゲームタイトル「黄金の太陽」シリーズの最新作「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」を購入してきました。
前作「黄金の太陽 失われし時代」から8年経っての新作なのでwktkしながら購入。
シリーズ全てプレイしてるので今作も良シナリオであることを期待しつつプレイ。

やはり黄金の太陽は面白いですね。純粋なRPGでありながら謎解きゲーであるのは相変わらずです。
このゲームの謎解きはすぐに分かるときもあれば1日中分からないときもあるのでそこがまた面白い。

戦闘も素早さ順によるターン制でRPGらしい戦闘ですね。
その中でもジンによるクラスチェンジシステムは初代からの醍醐味(←?)です。
全てスタンバイして召喚による短期決戦もいいと思うけど個人的にはせっかくクラスチェンジがあるんだから使わない手はないと。
ということで基本召喚は封印してます。
ただ、ボス戦などで状態異常を治すときや戦闘不能に陥った仲間を復活させたいときは使うようにしています。

現在はクライマックスまできていますがボス(デゥームトリアス)が強いのなんのw
全体大ダメージのダーククラストカオスディセンドを連発してきます。
この2つはまだいいのですがそれよりきついのがイビルパニッシャー
範囲攻撃であるうえに即死発動率が異様に高い。

また後半戦になると使用頻度が異常なほど高くなるので長期戦になります。
更にHPも毎ターン30回復から毎ターン100回復に跳ね上がるので長期戦になればなる程こちらがジリ貧になります。
前作のドゥームドラゴンに近いですね。即死技ある分こっちが鬼畜か?

やっぱり平均レベル44ではきついですね。46になれば全体回復のピュアウィッシュが使えるので稼ぎますかw

あと、今作にも前作出てきたスターマジシャンやデュラハンがいるみたいですね。
またカロンに悩まされるのか・・・


以下ポケモン。


前回物凄く恥ずかしいこと書いてます。
何を如何したらガブリアスがりゅうのまい覚えるのかw
いくら本気対戦から離れていてもこれは酷い。

まぁ、あれですよあれ。


コメレスは筋肉痛の為後ほど。
  1. 2010/11/01(月) 22:08:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

