夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模索中

相変わらず勝てませんorz
一度、ジョー・ティガ討伐まで来たのですがナルガ倒す前に時間切れという結果に。
ティガとナルガ同時の時はなるべくフィールド中央に陣取らないときついですね。
端に追いやられると下手をすればハメ殺しに遭います。

ガンキン一式にボマーを追加して爆破も2回(内1回は落として爆破)できましたが、それでも安定して討伐はできません。
一応、体力150あれば怒りブレスも耐えれますが。

捕獲が上手くいけば時間短縮になりますが、失敗の時のリスクも大きいのでやるかどうか悩んでいるんですよね。
体力減ってきたらすぐ怒るようになるので、その辺りが捕獲時なのは分かってますが。

もうマンドクセ(´A`)と思い始めた今日この頃。

でも諦められないので天城に力を借りつつも変な防具構成を作成。
無論、かなり効率悪いですw


武器:王弓エンライ(ブースト済)
頭:マギュルブルーメ +達人珠【2】*1
胴:バギィレジスト +達人珠【1】*1
腕:天城【小手】
腰:天城【腰当て】
脚:レウスレギンス +達人珠【1】*1
護石:闘士の護石(攻撃+4)
発動スキル:攻撃力UP【小】 集中 見切り+1
攻撃力181 防御力131(共に護符込)
耐性:火10 水4 雷1 氷4 龍-4



どう見てもバランス悪いw
でもこれが今俺が考えられる精一杯なんだw許してくださいw
本来なら天城付けたくは無いけど装備とか基本トライの引き継ぎだから自由度が少なすぎるんですよね。
達人のスキルポイントが付いてる防具なんて貴重すぎるくらい。
つかジエン意外にあったっけ?w

防御に関しては怒りブレスを耐えるか耐えないかくらい。
多分無理だと思うけど・・・orz
とりあえず、これで一度挑んで無理そうならまた別の方法を模索します。

ちなみに、見た目に拘らずに防具揃えたのは実はこれが初めてだったり。
今まではスキルは二の次だったので。

そういえば、ヌコの事全く視野に入れてませんでしたねw
今のヌコは攻撃型(粘り強い+近接のみ)とバランス型(主人愛+近接&ブメ+シビレ真回復)の2匹。
こっちも厳選してサポート型にしますかね。
粘り強いなら回復早いのでガンガンオトってくれる。防御特化ならかなり時間稼いでくれるので。

まだ諦めるには早いということですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/15(水) 17:35:21|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝てる気がしない

勿論、終焉を喰らう者です。
村長唯一の鬼畜クエで、ほぼオワタ式のこのクエ。
本来なら上位装備で挑むのが妥当ですが、どうせなら下位装備で突破してみたくなるもの。
そんな訳で対策を練っているところですが・・・

勝てる気がしないね!w
やばい、やばいよこれ(っ´'ω'c)

とはいっても、ジョーを0落ち、かつ20分以内に突破できれば十分にクリアできるはず。
ティガとナルガ同時で攻撃が痛いとはいっても、2Gやってた身としてはそこまで苦戦しないかと。
何のための閃光だ。使うたび耐性上がっていくけどw


さて、狩り友であるストラさんは既にクリアしているということで、小生も負けていられません。
かといって、装備が同じではただの2番煎じなのでここはジンオウ一式で挑みます。


武器:王弓エンライⅠ(ブースト済)
頭:ジンオウキャップ +雷光珠【1】*2
胴:ジンオウレジスト
腕:ジンオウガード +雷光珠【1】*1
腰:ジンオウコート +雷光珠【1】*1
脚:ジンオウレギンス +忍脚珠【1】*1・採取珠【1】*1
護石:闘士の護石(採取+9)
発動スキル:雷属性攻撃強化+2 採取+1 通常弾・連射矢UP 力の開放+1



こんな感じで攻撃重視にしてみました。
採取+1の代わりに攻撃力UP【小】を付けたいのですが流石にスロットが足りないので断念。
挑発は消してます。でないと狙われやすくなるのでw

持ちこみアイテムは以下の通り。

調合書①~③ 回復薬*10 回復薬グレート*10 元気ドリンコ*10
鬼神薬グレート*1 硬化薬グレート*1 秘薬*2
力の護符 守りの護符 毒生肉*1 眠り生肉*1
素材玉*20 閃光玉*5 大タル爆弾G*2 落とし穴*1  
空きビン*10 強撃ビン*50 ニトロダケ*20 ドキドキノコ*10
怪力の種*10 忍耐の種*10 光蟲*10 


本当は大タルGは採取できるはずだけど、どこか分からんw小タルと同じ場所なのだろうか?
閃光玉を調合分まで含めて持って行くのは緊急時の離脱時間を稼ぐためとナルガ対策です。
ナルガに閃光を当てると向いている方向に向かって必ず3連続飛びかかりをするのである程度の時間は稼げます。
調合書④を持っていかないので調合成功率は95%ですが。

注意点として、基本的にジョーに向かって右(ジョーからすると左)に立ち回ること。
向かって右に陣取ればそこそこ避わしやすくなります。
それとモドリ玉を使った後は必ずBCで補充しておくこと。しておかないと痛い目見ます。

ジョーの時、余裕があれば支給用シビレ罠を採取しておくとGOOD。
疲労時に引っ掛ければ攻撃のチャンスになります。


それではコメレスしてさようなら。

続きを読む
  1. 2010/12/12(日) 23:45:42|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジエン装備作成

タイトル通り、ジエン装備(ガンナー)を作成しました。
女キャラなので名称は天城ですね。

以下、メインとして使っている武器も含め詳細。


武器:アルカマハレダ(弓)+食漢珠【1】*1
頭:天城【鉢金】
胴:天城【胴当て】+達人珠【2】*1
腕:天城【篭手】
腰:天城【腰当て】
脚:天城【袴】+達人珠【1】*1
護石:闘士の護石(食いしん坊+9)
発動スキル:装填数UP 見切り+2 集中 まんぷく 反動軽減-1



デフォルトで装填数UP集中が発動するのは弓使いとしては嬉しいですね。
見た目も悪くないし。
アルカマハレダは下位で作成できる弓の中では最高クラスの性能を持ってます。
強化するのに古龍の血が必要ですが、強化できればこれ一つで下位クエストは問題なく回せます。

ゑ?真・ユクモノ弓?知らん。               カワイソス(´・ω・`)

さて、村クエ☆6も残すところ@6つとなりました。
それが終われば上記の装備で終焉を喰らう者に挑んでこようと思います。
更にそれが終わったらいよいよ集会所(浴場)ですね。

ちなみに、↑のスキルでまんぷくにしてるのは装飾品1~2つで発動させられるスキルが無いため。
広域化+8とかあればアルカマハレダのスロット2つ使って広域化+1を発動させるんですけどねw


最後にコメレス↓
続きを読む
  1. 2010/12/08(水) 22:02:54|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ言ってなかった

そういえば、まだMHP3rdにおける私のプレイ方針を言ってませんでした。
方針というか、まぁ使う武器とかそういうのです。
今更ですが次の記事ネタが見つかるまでの繋ぎということで・・・w

まず、モットーはまったりgdgd。これは今までもそうだった訳ですが。

次に使う武器についてですね。
2ndG、MH3、MHFにおいては弓と太刀が基本でしたが、今回は太刀は封印してます。
その代わりにモーションが一新された双剣を使うように。
あるアイテム(microSDについてるあれ)が行方不明なので画像は載せれないのですがギルドカードをみると見事に双剣と弓がズバ抜けてます。

さて、ティガレックス倒したら村クエ最終緊急「大砂漠の宴!」が出てきてしまったんですが・・・
うーんどうしようw
古龍の血は欲しいのですが、先に☆6を終わらせたいという願望(?)もある訳です。

あと、そろそろガンナー装備がジンオウだけじゃ寂しくなってきたり。
新しい防具欲しいお・・・とか思ってたらオオクワアゲハゲット。
防具欄にファルメルが解禁されたので造ろうと思います。

発動スキルは【見切り+1(SP12) 悪霊の加護(SP-11) 耳栓(SP11)】 ※SP=スキルポイント
更に雷耐性のSPが9です。スロットは6。
中々に優秀な装備ですね。ただオオクワアゲハが出にくいんですよね。
しかし見た目的にも中々なので作りたいところです。

それと双剣の欄にも解禁武器がありました。
コルヌ・ワーガですね。
攻撃130 切れ味緑 会心0% 龍10 スロット0
少し火力が低めですが貴重な龍属性です。

最後に、ティガ装備の見た目が変わってますね。
太刀は見事に太刀でした(
  1. 2010/12/07(火) 16:23:44|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

村クエ消化中

現在、素材集めがてら村クエ消化中です。

消化途中、ベリオ装備(剣士)も作成。女Verだとキリン装備に酷似してますね。
発動スキルは【体術+1 ランナー+1 スタミナ回復遅延】、氷結珠【1】*1と早気珠【1】*1で氷属性攻撃強化+1発動とスタミナ回復遅延を相殺。
護石等も合わせて最終的に【体術+1 氷属性攻撃強化+1 ランナー 広域化+1】となりました。
何という双剣仕様。広域化+1を消して砥石使用高速化を付けるのもいいかもね。
というか、ソロだと後者、パーティだと前者が安定かな。

見た目気にしないならジンオウとベリオでガチ双剣仕様にできないだろうか。
装飾品の相性が悪いからできないと思うけど。 今度試してみよう。


とりあえずは☆5まで制覇。ようやく☆6へ入ります。
つい先ほどディアブロス行ってきましたが、トライの頃よりも弱くなっていないだろうか?
多分体力が低すぎるからだと思うんだけど、いくら弓だからって5分針は早すぎると思う(っ´'ω'c)
集会所はちゃんと強いのかな。

あと、相変わらず疲労状態だとハメし放題ですね。


さて、☆6はキークエ優先ではなく番号順に進めていきますかね。
武器作成の為にフライングしてアグナコトル狩ってありますがw

ディアブロスの次は砂原でティガレックスですね。
3rdでは初見なので新モーションとか気になるところです。
相変わらず武器とか見た目キモイのだろうかwそれも気になるw


それではコメレスしてさようならノシ 続きを読む
  1. 2010/12/07(火) 14:50:05|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンオウ装備作成 その2

今日は、バイトが終わった後リアフレであるZAZIE、はがねと一緒に一狩りしてきました。
とりあえずは集会所☆3のキークエをやり、3人がHR2へ。
その後ZAZIEが帰りましたが、はがねと☆4のキークエを少し。

途中でPSPの充電が切れたらしく、そこでお開きとなりました。

では本題です。

先ほど、素材と所持金に少しばかり余裕があったのでジンオウ装備(剣士)を作成しました。
王双刃ハタタカミも作成してたり(こちらは夕方に作成)
例によって詳細です。
今回は必要素材なども載せておきます。
尚、全て初期段階の能力値です。


ジンオウヘルム:スロット2
【気配-2 切れ味+3 本気+1 雷属性攻撃+1】
必要素材:雷狼竜の角*1 雷狼竜の帯電毛*2 雷狼竜の甲殻*2 大猪の皮*3

ジンオウメイル:スロット0
【気配-3 切れ味+2 本気+3 雷属性攻撃+1】
必要素材:雷狼竜の帯電毛*1 雷狼竜の甲殻*2 雷狼竜の蓄電殻*2 雷光虫*10

ジンオウアーム:スロット1
【気配-1 切れ味+3 本気+2 雷属性攻撃+3】
必要素材:雷狼竜の爪*3 雷狼竜の逆麟*1 雷狼竜の帯電毛*2 超電雷光虫*2

ジンオウフォールド:スロット1
【気配-3 切れ味+1 本気+3 雷属性攻撃+2】
必要素材:雷狼竜の甲殻*3 雷狼竜の帯電毛*2 雷狼竜の尻尾*1 大猪の皮*3

ジンオウグリーヴ:スロット2
【気配-1 切れ味+1 本気+1 雷属性攻撃+4】
必要素材:雷狼竜の蓄電殻*3 雷狼竜の甲殻*3 雷狼竜の爪*3 超電雷光虫*3

防御力:各22 総合110  各耐性:火-1 水-2 雷+3 氷-3 龍0 総合:火-5 水-10 雷15 氷-15 龍0

発動スキル:雷属性攻撃強化+1 力の開放+1 業物 挑発



属性耐性などはさておき、やはり剣士も優秀ですね。
そういえば、前回の記事で雷狼竜の角について触れましたが、集会所☆4の緊急、「無双の狩人」にて基本報酬に角を確認しました。
普通に基本にも角はあるようですね。
しかし今のところ角破壊で100%出てるのでやはり素直に壊した方がよさそうです。

さて、集会所☆5(HR3以上)は流石にネコを育てないと厳しそうなので村消化しながらやっていきますかね。
速く上位素材は欲しいんですけどねw

それでは。
  1. 2010/12/06(月) 00:01:13|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジンオウ装備作成

昨日と今日何があったwアクセスが昨日80超えで今日3桁かw
さて、先ほどジンオウ装備(ガンナー)が完成しました。
パッケージを飾るだけあって流石に優秀ですね。

それでは詳細。

武器:アルカオンダ(弓)
頭:ジンオウキャップ(LV6)
胴:ジンオウレジスト(LV6)
腕:ジンオウガード(LV6) 友愛珠【1】*1
腰:ジンオウコート(LV5) 友愛珠【1】*1
脚:ジンオウレギンス(LV5) 友愛珠【1】*2
御守:兵士の護石(広域+6)
発動スキル:雷属性攻撃強化+1 通常弾・連射矢UP 力の開放+1 広域化+1 挑発

性能はかなり優秀ですが、それだけに作るのは中々難しいですね。
特に、雷狼竜の角は角の部位破壊でしか出ないみたいです。
しかも2段階破壊しないといけないという。
まぁ、破壊できれば結構な確率(もしくは100%)で出るので狙う価値は十分ありますが。

ちなみに、この素材がキーになってる武具は結構あります。
ジンオウの頭防具や太刀の王刀ライキリ、双剣の王双刃ハタタカミなど。
どれも性能は申し分ないので造るなら相当狩らないといけませんね。

逆麟とかは剥ぎ取りや捕獲で普通に出るのでそこまで難しくはないかも。
運がよければ剥ぎ取りで3つ出たりします。


さて、そろそろレウスなどまだやってないクエが結構あるのでそちらもやりたいですね。
集会所も☆4までで止まってますし。
まず先に集会所を☆5まで進めますかね。

それでは。
  1. 2010/12/04(土) 17:20:57|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3 ジンオウガ狩猟!

・・・と、でかでかと自慢げに言ってはいますが、単に乱入クエで狩猟しただけです。
無論、ドスファンゴのやつ。

装備は以下の通り。

武器:フロギィリボルバーⅠ(弓)
防具:ブナハ一式(LV4)
発動スキル:納刀術 状態異常攻撃+1 隠密 攻撃力DOWN【小】

弓に毒強化があるので持ち込み分と支給品合わせて3回毒にできました。
時間は2頭合わせて30分程度。ジンオウガに25分程掛かりました。
装飾品で攻撃DOWNが消せてたらもう少し早かったかもしれませんね。

部位破壊は角だけでした。
尻尾は流石に無理。


ジンオウガについてですが、前作のラギなんとかさんと違い、パッケージを飾るに相応しい強さですかね。
帯電時の隙が少なく、攻撃力もかなりのものです。
ブナハは雷耐性が高いので特に苦戦はしませんでしたが・・・

装備は胴と腰が解禁されてたのでスキル系統とか載っけておきます。

まず弱点は氷>水のようです。火も若干通るみたい。
スキル系統は剣士が【気配- 切れ味+ 本気+ 雷属性攻撃+】
ガンナーは【気配- 通常弾強化+ 本気+ 雷属性攻撃+】となってます。
まだ頭とか出てないので何とも言えませんが。
  1. 2010/12/02(木) 13:32:49|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3rd始動

本日、リアフレであるZAZIEがPSPとMHP3を届けてくれました。
時間は大体16時過ぎ。その後、少し距離がありましたがガ○ストまで。
そこから2時間ほど共に狩ってました。

しかし、初期装備のくせにふざけて☆3をしてたためほぼ惨敗という結果に。
まともにクリアできたのは2回ほどでした。

そのうちの1回はZAZIEが頑張って(?)ドスファンゴに吹き飛ばされてました。
なんか、今回のドスファンゴは普通に強い気がするw
隙が少ないというか、そんな感じですね。

ちなみに、今回は女キャラで逝くことに。
名前はふざけてクドにしてみたり・・・えぇ、後悔してますとも。
でもちゃっかりオトモにストレルカと付けてみたり。猫だけど。

いかんな。最近どうもリトバス(というよりもクド)に依存しきってる気がする。

画像載っけたいのですがアレがどっかいっちゃったんですよアレが。
なのでmicroSDから持ってこれないorz

現在はストーリーを進めつつオトモ厳選してます。
2Gより好みの猫を出しやすくなったのは嬉しいですね。

それではまた。
  1. 2010/12/01(水) 21:57:24|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。