夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベリオX一式作成

徹夜する事約2時間。
そして今日ようやく作成する事ができました。
素材自体は高難度クエで集まるのですが…
皮とか殻はね。

問題は靱尾。これがとにかく多い。
胴に1つ、腰に4つと地味にマゾい。
普通に出るならまだいいんですがね。出ない。
まぁ造れたから良しとしましょう。

肝心の性能ですが、防御が控えめ(?)なこと以外はそこそこ。
むしろ見た目補正で補完。

ではスキルなど。
ベリオ一式にお守りは回避性能+6、
装飾品は早気珠×1、制火珠×5。
スキルは<回避性能+2 体術+2 氷属性攻撃強化+1 火耐性【小】>
流石に火耐性-30は痛すぎるので着けてみました。

防具はこんな感じでいいので後は消化していきたいですね。
  1. 2012/02/29(水) 16:36:35|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいどじぇねれ~しょん 購入

という訳で届きました。
実際は発売日に配達に来てたのですが不在だった訳で…

あ、ちなみに限定版ですw

まぁまだ手は付けませんが。暇がない。
なら何故買ったと。→欲しかったからさ!
とりあえずモンハンの合間にやっていきたいと思います。


最後にモンハン。

G級に上がっての感想。
とりあえずモンスターの動きが俊敏過ぎるw
ドスバギィが普通に強いとかどういうことなの…?
対してウルクススはむしろ弱体化してないだろうか?
新モーションはあるが予備動作が大きいから避けるのは容易。

現在はギルドナイトセーバーに強化するため素材集め中。
鬼門はガノトトスかなー?
防御力的な意味で。
  1. 2012/02/28(火) 17:45:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついにG級へ

ようやくG級へやってきました。
緊急のナバルデウス亜種も特に苦戦する事もなく。
肉質の硬さに驚いたくらいですかね。

そして、G級はやはり防具の見た目が違いますね。
基本的に無印やS.U系よりかっこ良くなってますねぇw
クレジット(スタッフロール)にやたらとかっこいいベリオロスの防具があったので是非ともこさえたい処。

…まずはクエ消化からですな。
ただ敵の攻撃も激しくなってると思うので何か造りたいですね。
まぁガノトトス亜種辺りにでもやってみましょうか。

他に書くこともないので今回はこのくらいで。
  1. 2012/02/28(火) 09:13:51|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4Sを購入

本日、最寄のauショップにてiPhone4Sを購入しました。
前の携帯の2年縛りが終わってたので勢いで。ちなみに32GBの白です。
本体高いんじゃね?と思いますが色々あって実質0円です。

また、加入してるプロバイダがJ-comなので通信料も以前とほぼ変わらず。
これは買いでしょう。

買ってからは基本設定で2時間苦戦しましたw
アップルID?知らんw

とりあえず近々アニメイトに行ってカバー買ってきますw

後はオマケでタブレットとポケットWi-Fiを購入。
ノートPCとして使えるタブレットに持ち運びできるWi-Fi...こちらも2年契約で月6,000円ほど。
無論本体は0円です。

今日中に全て設定し終えたいところなのですが、本日は早朝5時起きでさすがに眠いのでこれくらいで。
最後にコメレスしてサヨウナラ(´・ω・`)ノシ

続きを読む
  1. 2012/02/25(土) 22:37:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三宮いってきた

今日はリアフレ(相方)と三宮に行ってましりました。
とりあえずメロンブックスにて「つきツキ! 6巻」と「星刻の竜騎士 7巻」を購入。
他はアミューズメント等で遊びましたね。
ましろ色シンフォニーの財布入手w

行くときは恒例の狩りタイム。
相方は雷狼竜の碧玉が欲しかったようなので3戦ほど。
こちらは特に欲しくもなかったのですが。物欲センサーが発動しました。

以下やりとり

自:落し物がある。碧玉出たりして。
自:出たしwwww
相:うそーんww
自:これ実況とか生放送してたら面白いだろうなw

とまあこんな感じです。
相方は3戦目の捕獲報酬にて入手。

今回は予算が少なかったので買い物もほぼできなかったのですが、次回は予算を多めにしたいですね。
帰りは普通に喋り、もとい相方のiphoneのアプリで遊びました。
途中、モンハンのアプリを進めてきたのでやってみました。クイズのやつです。

ラオ・・・?

これは上から2番目を選ばざるを得ないww
つかこれが正解だろ?
難易度は下位級・上位級・G級とありますが、G級はギルドカードの色などのピンポイント過ぎる問題もあるので難しいですw
それ以前にやったことないMHP2以前の問題まであるので出たら無理ですね。


最後にピアスバグ。
闘技大会制覇して、ピアスを貰う前に団長船を強化するとバグが発生するとありますが、
闘技大会に手を付ける前に強化した場合も同じなのでしょうかね?
つまり動画などでは制覇後、吹き出しがある状態で強化してますが、「先に強化して制覇したときも吹き出しが出ていない状態なのか」ということです。

私は既に最終強化までしてるのでそうならとんでもないことになるぞ・・・
時間的にまたやりなおすとか無理だし。時間かかりすぎる。

C○社は直せるかどうか検討中みたいなこと言ってますが、2011年のソフトで直せないとかあるんだろうか。
追加データでどうにでもなると思うんだが・・・
  1. 2012/02/23(木) 21:42:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

港上位へ

村のラギアクルス亜種まで終えたところで、港クエストを消化しました。
そしてようやく昨日(日付変わる直前)港上位へ到達。
村より体力が多いくらいで特に苦戦しませんね。下位だし。

元々リアフレとで少しやってた事もありますがw

村の【英雄の証明】なんですが、闘技場でアギアクルス亜種後にブラキディオスとリオレウス亜種同時らしいので後回しですw
ブラキディオスなんてめんどくさい奴やってられるか。
当面は港上位クエストを消化ですね。そしてG級とまではいきませんが装備整えてから村へ復帰します。
ちなみに今の装備はこんな感じです。

頭:アロイSヘルム 胴~脚:ラギアU お守り:闘士の護石(攻撃+3・スロット1)
スキル:砥石使用高速化 破壊王 攻撃力UP【小】(武器スロ1つ在れば中)

うむ。見事にバランスが悪い。主に俺が(;´д`)
一応スロット2つ開いてるんですが、当初属耐珠を2つ着けるようと考えてました。
が、予想通り生産に奴の素材が必要だったため攻撃珠入れようと思ってますΣ(・ω・ノ)ノ
奴まで行くとなるともうこの装備いらなくね?とかなってそうですしw


まぁ緊急は他のクエ消化してからなんでG級に昇格するのも当分は先ですかねーw

あとすれ違い通信で入手するギルカだけど一式装備ばっかりな件。
別に文句があるわけじゃないけど同じような装備ばかりで飽きたぜw
一件だけバランスがいい装備だったね。アレgj


それではコメレス
続きを読む
  1. 2012/02/22(水) 00:30:36|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

村ラスト緊急1【双界の覇者】クリア

という訳で村上位の最後の緊急クエストの1つをクリアしました。
ラギアクルス亜種1頭の狩猟です。
落とし穴のお面がいいと聞いてますが、完成していないため素の能力が高いれうすのお面で代用。
討伐に掛かった時間は14分程度(10分針)。

以下狩猟の流れ

1.前脚付近に陣取り、ひたすら右前脚を攻撃↓
ダウンを取ったら背中を攻撃の繰り返し(3~4回で破壊可)
2.前脚、背中を破壊したら胸と尻尾を破壊(この辺りでエリア6で食事を摂ろうとする)
3.落とし物を確認してから全力で食事を阻止、非怒り状態なのを確認して落とし穴設置↓
落ちたら頭に大タルGを当てる(ボマーなら2個で破壊可能。着いてない場合は未検証)
4.全部位破壊完了してるのでそのまま討伐(捕獲の場合大体このタイミングで捕獲できます)

ちなみに、これは私がブラキ一式で武器は双剣リュウノツガイで行った場合です。
攻撃重視の装備でこの流れであって、
あくまでも目安なのでご了承を。
また3.の落とし穴ですが、疲労状態なら普通に大タルGが2セット入ります。邪魔さえ入らなければ(主にチャチャ達)
ボマー着いてないときは狙ってみるといいかも。


最後に白海竜装備ですが、普通に優秀ですね。
一式で攻撃力UP【小】(SP13)、破壊王、属性やられ無効とバランスがいいです。耐性を除けば。
まぁ私は見た目の問題で頭は作らないけどw

以下コメレス
続きを読む
  1. 2012/02/20(月) 14:47:03|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようやく村★9へ

村★9を残し、全て消化しました。
後はキーをこなしラギア亜種を倒すのみです。
その前に双剣でまだ強化出来てないのがあるので先にやっちゃいます。

ホーリーセーバーへの強化ですね。
双剣で一番好きな系統の武器なので是非強化したい。

しかし上位でユニオン鉱石5個はいささか無理があると思うのだがw
落とし穴のお面にも2個いるし

あとアイルーフェイク着けた奴サボりすぎなw


一応ラギア亜種はブラキ一式+リュウノツガイで行くつもりだけど、
やはり雷耐性重視するかな...
となるとまた装備作らなきゃなんだよねぇ。
折角だから一式じゃなく組み合わせやっちゃいますw
無論見た目7割で。
  1. 2012/02/19(日) 06:37:18|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リオソウル完成まであと少し

頭以外は作れました。
しかし、こいつも桜と同じく紅玉2ついるとか...
腕に関して言えばなぜ尻尾が3つもいるのかと。

残る頭ですが、無論紅玉待ちの状態です。
作成できたら余りまくってる素材を売る作業になりますね。

亜種の素材は高いからいいわーw

ちなみに武器はハートショットボウⅠによる毒攻め。
双剣で尻尾切るよりも明らかに早く討伐(捕獲)できるため、回転率、効率共にこっちの方がいいかと。
ちなみにニヴルブリザードで挑んだときより10分は早くなります。


ブラキ装備に関してですが、緒事情により断念。
というのも、闘魂珠がG級でないと作れないそうなので諦めました。
以下どうでもいい理屈↓(反転してね)

女でやってるんだけどガンナーのブラキ頭ってダサイじゃない?
だから初めはかっこよかった剣士用を流用しようと思ったんだけど
スキルポイントが足りなくてね。ぶっちゃけ火事場はどうにでもなるんだが闘魂できないのは痛すぎる
ほら、俺は性能より見た目を取るからさ。割合で言えば性能3:見た目7だお


というわけです。
その点リオソウルなら...ゴニョゴニョ

まぁ何にしてもまずは紅玉を@1つゲトが目標ですね。
一式作ったら未消化の上位クエをしていこうと思います。


さっきギルカ見たら双剣と弓だけが100越えてたよw




追記:
その後3頭目にて紅玉入手しました。

そして以下コメレス 続きを読む
  1. 2012/02/15(水) 11:20:35|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上位ブラキ防具の性能

昨日ブラキディオスへ挑んでみましたが、見事に初見殺しな能力ですね。
恐らくガンナーならそこまで苦にはならないでしょうが、剣士にはやり辛いw
3回ほどやってようやく普通に戦えるように。
ちなみに初回時は無死でしたが25分針、3回目は立ち回りを覚えて15分針で倒せるように。

ぶっちゃけ抗菌あるかないかで難易度が格段に違ってくる...Σ(・ω・ノ)ノ


そしてタイトルにもあるようにブラキ装備の性能です(武器除く)
剣士・ガンナー共に攻撃特化になってますね。
ガンナーなんてどれだけ強くなるんだと( ゚皿゚)

フロンティアでは火事場弓なんてしてたのでこれは作らざるを得ないw
武器は作らんけどな!

とりあえずガンナー、剣士共に作り、剣士はリオソウルと比べながらどっちを使っていくか決めようかと。
そんな訳で★9にいくのはもうしばらく先になりそうですねw


以下コメレス

続きを読む
  1. 2012/02/13(月) 10:24:12|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ようやくツインハイフレイムへ

21頭目にてようやく雌火竜の逆鱗が出ました。
尻尾の剥ぎ取りから。

双剣での切断は難しいように見えて実は簡単だという。
サマソの終了硬直中に鬼人化してAボタン押すだけの簡単なお仕事。
亜種?知らん。


他に作った武器(双剣)はオーダーレイピア改とニヴルブリザード。
まさかスノウジェミニに強化派生があったとは...見た目的にもgood(`・ω・)b
オーダーレイピアは相変わらず属性値が低いものの、双剣では最も好きな武器なので最後までお世話になるでしょう。

とりあえずは村★9まで進め、ツインハイフレイムを双剣リュウノツガイへ強化したいですね。
あとはリオソウルシリーズの作成。
作成中に紅玉がいくつか出てくれれば御の字なのですがまぁ出ないでしょうねw

あと交易船バグとやらに掛かってしまったのでイベントクエを消化し直しました。
さすがにこればっかりは攻略サイトとか見ないと直し方がわかりませんw
今までプレイしてきた中でこのようなバグは初めてですね。
ジエン亜種にもあるようだし(ぁ

やはり3DSにしたのがいけなかったのだろうか?
  1. 2012/02/12(日) 16:51:58|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雌火竜の逆鱗を求めて…

一向にでません。どういう事だ?
ツインフレイムをツインハイフレイムに強化するのに必要なのですが、17頭狩り続けてもまだでません。
ちなみに上位でやっていて、確率は尻尾剥ぎ取りで10%、捕獲で4%と決して低い訳ではないはずなのですが...
早ければ5頭目くらいで出ますね。出る時は。
何故か10頭目くらいで紅玉が先に出ました。

もはや物欲センサーとかそういうレベルではない気がするw


果たして何頭目で出るだろうか...?

以下コメレス 続きを読む
  1. 2012/02/11(土) 21:19:31|
  2. MH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備作るのが面倒になってきた

とりあえず村上位の★7まで進みました。
ここまで来るとさすがに下位装備ではきつくなってきます。
そこで新しい装備を作ろうと思ってましたが、素材が狙ってるとしか思えないくらいめんどい。
まずガンナー用としてリオハートに目を付けましたが、一式作るだけで紅玉2つ必要なのはどうかとw

武器のツインフレイム系の強化派生もマゾい事になってます。
自分の使う武器は剣士=双剣、ガンナー=弓なのですが、このままではまずいですね。

とりあえず作成が比較的簡単なアシラSで妥協することにします。
スキルも装飾品込みで防御力UP【中】が発動しますし、ガンナーではスタミナ奪取が活きてきます。

...まぁ後者については滅気ビン使えないと意味ないですが。


それと昨日久しぶりに(2G以来)ガノトトスと戦いましたが、アレ楽しいですねw
双剣で行ったときの楽しさが半端じゃないです。特に水中。

大変!(水中での)弓が息をしてないの!

ちなみに今回は一通り終えるまでは攻略サイトは見ないようにしてるのでリオソウルのスキル構成がきになりますね。
まぁ耳栓あるとは思いますがw

...ん?てことはアレか?また称号でバーサーカーソウルg(ry
  1. 2012/02/10(金) 15:07:12|
  2. MH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水中での弓が無理ゲー過ぎる件

今更なわけですが、水中での弓の扱いが酷すぎる。
移動速度減少の効果に加えて曲謝の使いにくさと来たら色々とひどいですね。
何とか連射は使えるレベルですが拡散とかもうね...

似たような境遇にあるのはハンマーではないだろうか?


それと本日、ようやくナバルデウス撃退に成功しました。
購入したのは12月なのにようやく村下位を終えたという...

装備はラギア一式+ツインフレイム。
スキルは装飾品とお守りを加えて水流【大】無効を発動させてあります。
水中戦にはほしいスキルですね(ぶっちゃけウチケシの実でいけるが)
このクエに関して言えば↑の装備は鉄板ともいえますね。
ツインフレイムは下位で生産できる武器としては破格の性能を有していますし。


さて、これからは上位ということでさくっとロアルドロス亜種でも討伐してきます(`・ω・)b←フラグ
ただ毎回のように他のクエ消化してから緊急挑んでるので進行がものすごく遅いですねw

鳥あえず折角上位にきたのでまったりとプレイしていきたいと思います。
  1. 2012/02/08(水) 23:37:24|
  2. MH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タヒんだと思ったの?馬鹿なの?

すみません長期放置してましたw
何ヶ月だろう...いいやめんどくさい(ぁ

気がついたら新年明けてて気がついたら2月だったんだぜ。
時間経つの早すぎワロタァ・・・

ん。まぁなぜいまさら更新したのかというとだな。
去年の5月頃に購入したPCをようやく設置したからですw

今まで何をしてたんだと。
いや置くスペースが無かった訳ですよ。
一応片付けたらあるとは思ってた時期があったんですが忙しくてそんな余裕がなかったんだぜ。
ただ今ちょっと連休で暇なので本気出してみました。


ゲームに関してはモンハン鳥GとガンダムEXVSをちょいちょいやる程度。
モンハンなんて未だに村下位だぜ...
EXVSに関しては中尉になってからランクマの地雷率が酷過ぎてあまり手を出してないです。

とりあえず買って未プレイな為溜まりに溜まっているPCゲーをやりたいです\(^q^)/
時間なんてないがな!



あと4月にEXVSフルブースト稼動って何だよ。無印家庭版出たの12月じゃないか!


そんな訳でまたちょくちょく更新していくかもしれないのでよろしくお願いしますw
  1. 2012/02/06(月) 15:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

