夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン シリウス 始動

という訳で、どうにかPSPにエミュレータとROMを入れる事ができたのでシリウスを始めました。
アドバンス本体がいくえ不明になってたので、急遽古本市場にてSPを購入。

難易度が高いらしいのですが、まぁ特に育成は気にしない方針で。
何となく気に入った奴を使っていきます。

ちなみにこのエミュレータは、改造などはできませんが
画質、音質共に上々、普通にスクショも撮れるので使い勝手いいです。
使う際は「エミュレータの設定」から画面表示を「指定GU」、「画面の拡大率」を170辺りに設定するといい感じになります。
元のアスペクト比が違うので左右が若干黒いですが気にはなりません。
(この辺りは個人差かも)

とりあえず今回はこんな感じです。
それでは。
  1. 2012/03/31(土) 12:41:33|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セイラー一式作成

というわけでセイラー一式を作ってみました。
言うまでもなく剣士です。
ガンナーはあのスキル構成だとちとキツいですね。

とりあえずこんな感じになりました。

セイラー一式+α
お守り:龍の護石(気力回復+1 腹減り+7 スロット3)
装飾品:忍脚珠【1】 無食珠【1】*3 運気珠【1】 運気珠【3】
発動スキル:広域化+2 激運 腹減り無効 酸素無限

広域化+2があるなら早食いと合わせたいですが一式なので。
一応バンギスXと上手いこと合わせれば出来るんじゃないでしょうか。

取り敢えず血寄越せジョーw

作成にあたって、最もめんどくさかったのが覇王の証ですね。
各部位3枚ずつ合計15枚も必要なので熱砂の狩競マラソンが辛かったw
攻撃特化にしてマスターセイバー両手に罠ハメしても8分程かかるので7周目辺りから飽きてきたり。

しかし見た目はやはりいいので一式作る価値はありますね。
  1. 2012/03/28(水) 05:21:49|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ライトボウガンで災いの兆しやってみた

初とか言ってますがtriGで初なのであって完全に初めてという訳ではありません。
P3で普通に使ってましたし。
ちなみに装備はこんな感じ↓

武器:狼牙弩【反獄】
頭:ダマスクXキャップ
胴:ジンオウZレジスト
腕:ジンオウZガード
腰:ジンオウZコート
脚:ジンオウZレギンス
お守り:竜の護石(回避性能+6 酸素+10 )
装飾品:破龍珠【2】*2 無傷珠【1】 回避珠【1】
発動スキル:龍属性攻撃強化+2 回避性能+2 フルチャージ 酸素無限 装填数UP

酸素無限は完全にオマケです。
そこそこまとまったスキル構成ではないでしょうか。

肝心のクエストですが、ぶっちゃけギリギリでしたw
飢餓ジョーに35分近く掛かった上に2乙、残り時間2分ほどでようやく終了です。
飢餓ジョー普通に強いですね。通常のあいつがかわいそうなくらい。

ちなみに目的のドス黒い血は出ませんでした。捕獲したけど。
代わりに滅鱗が一つ。いやいらんって。


話は変わりますが、少し調べたところPSPを無改造でもGBAのゲームができるエミュがあるようです。
GBAのデータを吸い出す必要があるらしいですが特に問題ないので近々やってみようかと思います。
導入したらエメラルド吸い出してシリウスやりたいですねw
  1. 2012/03/26(月) 04:18:38|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝付けない時は

たまーに夜中々寝付けない時がありますね。
自分はラノベ読んだりしてます。
ちなみに今読んでるのは「ソードアートオンライン」というラノベ。
7月にはアニメも放送されるのでどこまで再現してくれるのか期待したいです。

モンハンについてはほぼ進展なし。
ただgdgdしながら装備造る程度ですねw
一応匠装備造ってみました。

頭:日向・極【鉢金】
胴:リオソウルZメイル
腕:セレネZアーム
腰:ダマスクコイル
脚:セレネZグリーヴ
お守り:天の護石(気力回復6 達人⑨)
装飾品:早気珠【1】 早気珠【2】 防音珠【1】×3
発動スキル:見切り+1 切れ味レベル+1 スタミナ急速回復 耳栓

まぁ双剣で使うには充分なスキル構成かと。
防御もそれなりに高いです。
…ただ耐性が酷いw 特に龍耐性が。

見た目に拘った結果がこれだよ!

そんなわけでリアルタイムで眠くなってきたので今回はこんな感じで。
  1. 2012/03/22(木) 01:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HRが41に

あれ?何でいきなり41になるんだ?
確かミラオス倒して8になったばかりなんだが。
ということは内部ポイントとして溜まってて解禁されたと同時に上がったということか。


そんな訳でミラオス倒しました。
最初に様子見として前の記事の装備で挑戦。
40分以上掛かった上に3死しました。
回復薬などを調合分持っていかなかったからかジリ貧になり敗北。

2回目は武器を真絶一門に変更(スキルも攻撃力UP【大】に)して道具も揃えたところ。
35分程で討伐。1死しましたが。
しかし2回戦ったけど立ち回りがイマイチよく分かりませんw
しばらくは戦う気にはなりませんね。

さて、ここまできたのでそろそろ他の武器とかも造りたいと思います。
具体的には笛やスラアクですね。
その前にまだ強化してない武器の強化ですね。
ようやくリュウノツガイを強化できます。
  1. 2012/03/15(木) 18:53:09|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神おま?何それおいしいの?

ちょいと間が空きましたが更新。
ここ5日ほどモンハンに手を付けてなかったのですが、
再開して進展があったので。

まず、次の緊急クエストが出現。グラン・ミラオスですね。
こいつやる前にマスターセーバー造りたいので現在素材集めてます。
いや天鱗じゃなくて鉱石のほうw

次に一式ではあるが新防具作成。ベリオZ一式(剣士)です。
ただ一式のくせにスキルがエライ事になってます。

見切り+3 攻撃力UP【中】 回避距離UP スタミナ急速回復 暑さ無効

実は今朝メランジェ掘ってたら達人+9 気力回復+6のお守りを入手。
ベリオZはスロットが優秀なので装飾品でこうなりました。
マスターセーバーを造り次第ミラオスに挑みたいですが、双剣でいけるのだろうかw
  1. 2012/03/15(木) 10:32:18|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓防具完成…まであと少し

とりあえず完成が見えてきたので。
以前から検討してた防具で、破壊王いらないかなー?
と思ったのでこちらの組み合わせ。

頭:リオソウルZキャップ
胴:セレネZレジスト
腕:リオソウルZガード
腰:リオソウルZコート
脚:セレネZレギンス
お守り:王の護石(溜め短縮+4)
装飾品:短縮珠【3】 短縮珠【1】×2
発動スキル:高級耳栓 見切り+1 装填数UP 集中

頭に天鱗が必要なので頭だけまだですが、とりあえずこんな感じです。
ちなみに胴に関して言えば、スロットの問題でセレネXの方が優秀だったり。
見た目的な意味でセレネZを取りましたが。
素材も面倒なのでw

一応武器スロ次第では見切り+2にもなります。
しかし頭の見た目だけ納得いかない…
あのマスクっぽいのいらんwマジで。

ではコメレス。 続きを読む
  1. 2012/03/06(火) 23:33:25|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

採掘してたら

目が覚めて寝付けなかったので、
気分転換に採掘してたら、以下の2つを入手しました。

凄く風化した双剣
伝説の護石(属性耐性+3 龍耐性+2 スロット3)

後者はお守り自体気にしないので価値はよく分かりませんが、スロット3はおいしいです。
それよりも前者ですね。
まだG☆2の途中なのですが、このタイミングで出たのはありがたい。
これで龍属性双剣を気にする必要はなくなりました。

インセクトロード「。・゜・(ノД`)・゜・。」

ではでは。
  1. 2012/03/05(月) 02:48:35|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

英雄の証明 クリア

珍しくPCから更新してます。
それだけ暇だということです。え?何故かって?
またも風邪引きましたorz

2日前飲み会があったのですが、そのときに2時間の間に11杯飲んだのが原因かと。
別に酔いはしなかったけど。


さて、話が脱線してるので元の路線に戻しましょう。

本日は体調が少しよかったのでモンハンをやりましたが、ようやく英雄の証明をクリアしました。
装備はベリオX一式に甲刃インセクトロード(双剣)、スキルは火耐性を精霊の加護へ変更。
実際加護に助けられた場面が多々ありましたね。主に電撃とか電撃とか電撃(ry

時間はラギア亜種に15分、レウス亜種とブラキに15分ほどかかりました。
ぶっちゃけブラキを狙ってれば後半は・・・はい。
ブレス・体当たり>ブラキ「俺に任せな!」状態です。
まぁブラキがでかいのもありますが。

しかし、攻撃力はG級なのに素材は上位って酷いよねw


ちなみに同じ装備でイベクエのG級ラギアに挑んでみましたが、35分3死しましたよチクショウ!w
怒り時放電で体力8割持っていくとか勘弁してください・・・
ちなみに部位破壊できたのは前脚のみ

現在は村スネオに挑むためG級の防具(ガンナー)を作成しようと検討中。
武器は既に琥牙弓アルヴァランガを持ってるのでそれに合わせたスキルを選びたいですね。
少なくとも破壊王、通常弾・連射矢UPの2つは付けたいところ。
そういえば以前MHP3でスネオハメ動画見つけたな・・・

後で載せておきます。それでは。


ということで追記。ありました。

アルバトリオン高台ハメ youtube
  1. 2012/03/02(金) 21:01:25|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

