夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信頼と実績の(ry

最早恒例行事ですね。ブログ放置。
いや更新したかったんだけど部屋散らかっててPCに触れなかったんだぜ・・・
とりあえず片付けてPCに触れるようになったので更新しました。

一応、タブレットや携帯でも普通にネットはできるんですが、ブログ記事書いてる(タップ中)時にいきなりウインドウ閉じる、なんて事が頻繁にあった為断念してました。
あれ何なんだろうね?誰か詳しい人教えてくれw


さて、最近は2つのゲームをメインに生活してます。
・・・いやゲームばっかしてるわけじゃないぞ?ちゃんと働いてる。


1つ目はファイアーエムブレム 覚醒(以下FEもしくは覚醒)
FEシリーズは何と今作品が初プレイだったりしますヾ(`д´)ゞハイヤー
しかし、公式サイトやらなにやらを見ていて「これは買わざるを得ない」という状況に陥り購入。
いやしかし普通に楽しいですw買ってよかった。

とりあえず1周目はノーマル(一応初見ながらクラシック?仲間復活しない方)でプレイ。
マイユニとクロム、チキ(というかマムクート)の能力が高すぎて終盤は物足りなさを感じるくらい。
上級職では面白くなかったので敢えて下級職で挑んでみましたが、これはこれできつかったりw

現在は2周目をハードでプレイ中ですが、1ランク難易度が上がるだけで結構難しくなるんですね。
匂いの箱高すぎワロタ(ノーマル500、ハード4800) この差はいったい・・・

一応ハード開始前にルナティックやってみましたが、無理でしたw
あれをクラシックでクリアできる気がしません。
そんな訳で覚醒をメインで進めております。


もう1つはシャイニング・ブレイド。
諸事情により購入が遅れてたのですがこちらもプレイしてます。
前作のハーツがちょっと残念作品だったので今作には期待してましたが、良作と言える出来には仕上がってます。
ただRPGなのにアイテムの需要があまりにも低い気が・・・
こちらは声優が豪華なんてレベルじゃねーぞ!状態なので興味ある人はプレイをお勧めします。
欲を言えば難易度設定できたらよかったのに。


とまぁ今回はこんな感じで。
それではまた次回暇があれば。



そういえば覚醒のDLCですが、何であっちには声優起用しなかったのか。
マルス出てきたので普通にグリリバ緑川さん期待してたのだがw
  1. 2012/04/27(金) 21:51:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ポケモン ベガ 3回目

いきなりタイトル変わっています。
有限実行(違う)スバラシイ

くそぅ...最近ページ開くとき若干重い。そろそろルータ変えようかな。

では本編入ります。


AIのレベルも上がってきたところなので、フロルルを進化させときます。
フローリアフローリア-詳細
右はステータス(初公開)
こうしてみると割と個体値いいんじゃないでしょうか。努力値はCとSに極振りです。
何か個体値チェッカーはダウンロードすればあるみたいですが、めんどくさいからしてませんw
別に対人戦することもないしね・・・6月のBW2が楽しみだったり。

そして育て屋。
育てや
今は3月8日版なので問題ないと思いますが、以前のバージョンではこの育て屋からタマゴを受け取るとバグるそうですね。
バッジの位置がズレたり名前がおかしくなったり主人公のドットがタヒんだり...
ガクガク((((;゚д゚))))ブルブル

そんなこんなでシオウシティ到着です。
シオウシティ
結局何も育てたいのが見つからなかった・・・
とりあえず研究所へ。

安定のモスギス。
もすすのすジョージ! ジョージじゃない!
そしてこのジョージ
と、やたらジョージ呼ばわりされるD・Hだんしたっぱ。
そういえばこのD・Hだん連中、やたらと前作出てきたあいつらがいるみたいですね。
つか組織名思いっきりアイツを連想させるんだが・・・

ジムリーダー戦の前にピクルスを強化しておきます。
少しメタb(ry
どう見てもすばやくは見えないよな。こいつ。

でも後ろから見れば割と普通。そして圧勝。
ウホッなんというロリ現在の状況
何かロリ系のジムリーダー増えてきてないか?

てなわけで今回はこんな感じで。 (´・ω・`)ノシ
  1. 2012/04/11(水) 07:44:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケモン ベガ part.2

ほいほいベガは2回目の記事でござんす。
何かタイトルにパート2とか書いてるけど今後は多分気まぐれで変わるかもね。
タイトルとかぶっちゃけどうでも(ry

あ、前回言い忘れてましたが今回のベガ攻略(?)は、ポケモン図鑑を埋めながらの攻略になります。
できる限りその場で捕獲できるポケモンは捕獲していきたいと思います。
では本編(*・∀・)っドゾー


ちえのどうくつでのイベントはスクショ撮り忘れましたorz 申し訳ない...

いきなりのモスギス追いかけっこ
504番道路にていきなりのモスギス。
そして茶番タイムスタート。

ミルシティ到着
ミルシティ到着。
この時点でまともに育成したポケモンが1匹なのはちとまずい。
何かいないもんですかね。

とりあえずライバルをサクッと倒してジム戦へ。地面タイプ使いらしいです。
海老藁
何故かエビワラー。こいつ格闘だぜ?w
まぁ地面中心という事もあってグラスミキサー一択でした。
それにしても2つ目のジムバッジでレベル24は高いですね。

ジム戦が終わった後は、博物館にいる研究員みたいな人にパシられつつこころのやかたへ。
ついでに図鑑埋めようと探索。
2時間ほど粘ったんですが、ロップルが出ずに断念。いや1%とか鬼畜過ぎるだろ。

そして506番道路への道を封鎖していたダグトリオ(もう見てもディグダだが)をどかしてもらいます。
ダグトリオ・・・らしい
しかしアナザーとはいえ、ポケットモンスターシリーズにポケモンレンジャーを混ぜてくるのは斬新な発想ですね。
いやいい意味でですよ?w


そんな感じで506番道路にて今回は終了。
せめて3つ目のジム戦までには2匹目を育成したいっ・・・w

それでは(´・ω・`)ノシ

  1. 2012/04/09(月) 15:15:31|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ベガ 始めました

という事で、前回色々と苦戦しながらもファイルを入れることができたので、今回からベガをプレイしていきます。
3月8日完成版ベガ
アルタイル・シリウスの続編という位置づけなので、主人公は前作(?)と同一の設定。
これをプレイする前に、本家のエメラルド→アルタイルorシリウスとプレイしたほうがいいです。

さて、このベガは前作と違い、育成がし難い仕様になってるようです。
従って501番道路でフロンを育成。
しかし、努力値が1ずつしか貰えない為戦闘回数が510回ととんでもないことに。
そして紙と鉛筆を用意し、ひたすら「正」を書く作業orz ...誰かいい方法オシエテー
約3時間半掛かって終わりました。

そしたらレベルがこんなことにw
※注 501番道路です
510回も戦闘した結果がこれ。


そんなこんなで図鑑を埋めつつもアヤメシティへ。
民家でトゲピーとホーホーを交換したのですが・・・
どう見ても色違いです本当に(ry
あれ...おかしいな。どうみてもこれ色違いだよね?★ついてるし。
NPCとの通信交換は全て固定のはずなのでこの色違いも設定どおりになる訳ですが...
最早やりたい放題ですねw まぁゴリチュウの時から思ってましたがw


そんな訳でジム戦。
(;゚Д゚)
ツボツボに火力負けしてますw いや向こうはのろい使ってますけどもw
結局フロルルゲーなジムリーダー戦でした。


どうも もすです
そして安定のモスギス。


とまぁこんな感じで、BWでやってたようにスクショも織り交ぜながら記事にしていこうと思います。
むしろ本家でもスクショ機能欲しいですゲー○フリさんw
一応3DSの機能を使えば擬似スクショも撮れますけどね。

では今回はこんな感じで。 (´・ω・`)ノシ
  1. 2012/04/07(土) 09:20:21|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポケモン シリウス 殿堂入りへ

という事でようやく殿堂入りを果たすことができました!
前回の始めました記事から飛んでもう殿堂入りですが、それなりに間が空きましたし。
前回では育成は気にしないみたいに言いましたが、トクサネ辺りから無理ゲーと化してきたので急遽育成をすることに。
とりあえず殿堂入りのときのスクショです。(`・ω・)っ

殿堂入り

こんな感じでスクショも普通に撮れます。
しかもメニュー(エミュの)開いたときに残りバッテリー量と稼働時間まで分かる仕様は何よりも素晴らしかったw

あ、左下の奴はただの秘伝君です。
ではメンバーの詳細でも(画像なし)


デンリュウ♀ ひかえめ/せいでんき Lv63
かみなり/シグナルビーム/フラッシュ/ほのおのパンチ
努力値:HP255/特攻255
→110番道路で初めて遭遇した子。
HPと特攻の個体値が20以上ありました。主力。

サーナイト♀ せっかち/トレース Lv58
サイコキネシス/あまえる/めいそう/マジカルリーフ
努力値:特攻255/素早さ255
→リーグ戦ほぼ出番がなかったポケモン。
しかし彼女に「あまえる」をした/された時のリアルでの精神的ダメージは異常。

リーフィス♂ おっとり/ちょすい Lv57
ふぶき/こうごうせい/なみのり/リーフブレード
努力値:HP255/特攻255
→リーグ戦ほぼ出番がなかったポケモンその2。
リーフブレードが威力90だと思ってた時期が私にもありましたSP。

フィニクス♀ いじっぱり/ふゆう Lv63
りゅうのいぶき/かえんほうしゃ/ドラゴンダイブ/そらをとぶ
努力値:特攻255/素早さ255
→いじっぱりなのに特攻ぶっぱ。それでも高火力。流石というべきか。
見た目と能力はいいけど泣き声っ・・・

ハガネール♂ ゆうかん/がんじょう Lv64
じしん/だいばくはつ/いわなだれ/アイアンテール
努力値:HP255/攻撃255
特別に個体値:HP23/攻撃3/防御15/特攻17/特防31/素早さ31
→チャンピオンロードで偶然遭遇して捕獲。性格ゆうかんで個体値も野生とは思えない神っぷり。
・・・かと思いきやまさかの攻撃3で素早さ31。惜しい。
今回のリーグ戦で最も活躍したハガネール、もといバルバトス。
ニコニコ動画で数々の伝説を生み出したあのハガネールにちなんで付けました。
その名に恥じない暴れっぷりでミツルのサーナイトを単独撃破(まぁ当然か)

左下→割愛。


とまぁこんな感じです。
ハガネールに関してですがネタかと思いきや実はエースだったり。
実際メリー、もす、センリはこいつ1人(?)で何とかなってましたw
唯一リーグ戦で瀕死になっていない(サーナイト戦除いて)歴戦の猛者です。

しかし平均レベル61で突破できるとは思ってもみなかった。
間違いなくバルバトスの功績ですねw


殿堂入り後はまさかのアルマトーレ開放。
BGMが神過ぎて泣けたのは俺だけではないはず。
しかし、スフィア遺跡とかはめんどくさいのでこの辺りで切り上げてベガに移ろうと思います。
ぶっちゃけると第3世代仕様はきつい。ベガは第4世代仕様らしいので楽しみです。

まだベガはやってませんがこれを作って下さった方々は素晴らしいです。
まさに血と涙の結晶ですねw ありがとうございます。それではまた(´・ω・`)ノシ
  1. 2012/04/05(木) 08:00:23|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

