夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロムを守る戦い

辛くも16章を突破できました。
やはりCCしてないユニットは火力不足です。
一桁ダメージは普通ですね。

ちなみカウンター持ちのウォーリアーがいたらリセット。

プレイしてて思いましたが、クロムを守りながら戦うのが本当に難しいです。
武器外して後衛にすれば楽ですが支援禁止のため常に独り。
増援のタイミングに気を付ければ何とかなるレベルか。

無論ルナでこの縛りは無理ですw
上級職解禁すれば行けるとは思いますが…
少なくとも自分は序盤をクリアできる気がしませんw

一応この縛りが終わったら挑戦してみますかね。
  1. 2012/05/31(木) 10:53:38|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスタープルフは換金アイテム

この縛りにおいて必要のないアイテムですね。
そこそこの値段で売れるのでいい資金源ですよw

本編は現在16章。
個人的にこの縛りでの最大の山場です。
やはりチェンジプルフが足りない為、火力不足のユニットが多数。
ちなみにサイリにはペガサスナイトになってもらいました。

この章で気をつけるべきは何といってもウォーリアーの存在。
他の敵に比べ攻撃力が段違いに高いので、出来る限り遠距離で倒したいところ。
その場合ファルコンナイトにも気を付けないと追撃喰らったり…

後は4EPからの増援くらいか。
ファルコンナイトとボウナイトの増援はちとキツイ。

盗賊ははやての羽持ちだけは倒します。
余裕があれば他の2人も。

この章さえ突破すればどうにでもなるのでさっさとクリアしたいですね( *`ω´)
  1. 2012/05/30(水) 07:51:59|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11章クリア

女神の像を取り損ねましたが、どうにか突破しました。
ここの増援は結構数が多いですが、東西に2つある砦さえ抑えればなんとかなりますね。
中央の砦を塞いでしまうとギャンレル達が動いてしまうので放置。
というよりも取り巻きの攻撃範囲に入るからですね。

今回はオリヴィエも戦闘に参加してもらいましたが、マイユニ等の強いユニットをダブルさせないと傭兵には追撃され、魔導士には追撃できない。
更には火力不足と踏んだり蹴ったりです。
とりあえずは比較的倒しやすい魔導士を相手にしてこのマップにてレベル4には成長。
能力の伸びもまずまずでした。


2部開始直後、秘密の店でチェンジプルフを2つ補充出来たので、限定職の3人にはCCしてもらいます。

次はアーマーキラー、ビーストキラー大活躍のマップですね。
アーマーナイト系には魔法も有効なので物量にさえ気を付ければ簡単なマップです。
物理火力の高いセルジュにも頑張ってもらいましょう。

最後にクロムは狙い通り村娘と結婚してもらいました。
支援なし結婚だとかなりシュールですねw
  1. 2012/05/29(火) 01:09:09|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11章の前に

戦力的にも充実してきて大分マップ攻略が楽になってきました。

次の11章は1部最後のマップですが、始める前に各ユニットのレベルを20まで上げておこうかと思います。
チェンジプルフは2個しかない為、CCで再育成はできません。
内1つはアンナに使い(クラスはアーチャー)、残りは誰に使うか検討中です。
とは言えオリヴィエか15章加入のサイリですがw
多分オリヴィエに使うかと。

20まで上げても気休め程度にしかなりませんが、上げないよりかはましですね。
何せ次の章からはボス以外にも上級職が出てくるので、いつも以上に慎重にならざるを得ません。
特に勇者怖いわー。追撃怖い((((;゚Д゚))))

ちなみに増援はアイテムの関係で相手するつもりです。
最後の北西からの増援以外は砦を塞いでおきたい…
が、クロムやフレデリクが使えないから火力不足は否めないか。

とにかく、薬や錬成を駆使して挑んでいきますか。
オリヴィエをいかに守るかも課題になりそう。
いやダブルすれば楽ですが再行動はやはり大きいですから。
  1. 2012/05/28(月) 10:18:14|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縛り内容について

大体決まったので書いておきます。
以降はこれで進めていきます。

・女性キャラ限定(難易度ハード、モードはクラシック)
・上級職禁止(スキルは可能な限り下級のみ)
∟加入時に上級職の場合は速やかにプルフ使用
・限定職禁止(タグエル、マムクート、踊り子など、ステ上限が上級職並にある為スキル取り次第即プルフ使用)
・野郎キャラ支援禁止(レスキューによる救出のみ例外)
・子供ユニット禁止(ルキナのみ許可)

とりあえずはこれを貫いていきます。
ただ、チェンジプルフが16章を終えるまで数に限りがある為、一部キャラが2軍落ちする可能性があります…
まぁそんな事はないでしょうがw
  1. 2012/05/28(月) 00:11:58|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2章~4章クリア

2回目のトライにてクリア。
ハードだと配置に気を付ければ意外に簡単なんですね。
むしろ男共を逃がす方が難しかったりw

次の3章もそれなりの難しい章ですが、2章でクリスの手製菓子を入手したため苦戦すらしない結果に。
スミアの加入レベルが1なので育成に少し手間が掛かるくらいか。
当たり前の様にカラムから手槍などをぶん奪ります。
ボスが堅すぎて魔法以外ほぼ通らないので削りはミリエルに、止めはソワレに刺してもらいました。

4章は言わずもがなボーナスステージ。
マルスの回復おいしいよ。

さて、次はこの縛りのかなりの難所である5章です。
難所である理由は勿論マリアベルの生存。
他はともかく、剣士に切られたら間違いなく追撃でお亡くなりになられるので中々に厳しいです。
以下に早く周辺の敵を殲滅するかですね。


最後に、縛り内容について少し。
子供ユニットはルキナのみ可とします。
また他ユニットと組んでルキナが強くなり過ぎるのを避ける為、王子にはその辺の村娘とでもくっついてもらいます。
とりあえずはこれくらいですね。
また変更すべきところがあれば変えていこうかと。
  1. 2012/05/26(土) 22:32:29|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

序章・一章突破

特に苦戦することもなく一章までクリアできました。
前回マイユニ許可にしてましたが、マイユニいないと序章でいきなり詰みますねw
攻撃できないリズでどう戦えと。

とりあえずリズとダブルすれば魔力が+2されるので積極的にダブル。
予め、クロムから傷薬をぶんどっておきます。
これがないとボコられて終わりですからね。

なんと序章で早くもマイユニのレベルが5に。(イベント経験値込)
↓一章開始時の能力。
マイユニ

見てわかると思いますが、速さが得意でHPが苦手です。
速さ得意にしたのは序盤で追撃させるためと終盤で追撃されないためにですね。
HPはどうにでもなるので苦手に。

それにしても中々の成長率ではないかと。


一章は二章の為にソワレをどれだけ育てられるかですね。
やはり次の二章が山場なのでここでの成長にかかってます。

男共は端へ男どもは戦闘に参加できません。

終了前の画像撮り忘れたorz
そんなこんなでクリア。次クリアできるだろうか...
  1. 2012/05/26(土) 17:56:11|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる事もないので

はい、恒例の放置です。
特に更新する事もなく地味に忙しいので…(←言い訳


という訳で、FE覚醒で縛りプレイでもやろうかと。
一応ルナティックはクリアしましたが、ルナ+はできる気がしないので緩い縛りでもと思います。

肝心の縛り内容は以下の通り

・女性キャラ限定(マイユニは♀なら可、魔符禁止)
・上級職禁止(スキルのみ可)
・難易度はハード(モードはクラシック

とりあえずはこれだけです。
子供ユニットは特に制限はしません。
ただこれだと後半ヌルくなる可能性があるので、状況を見て変えるかも。

FE初心者でどこまでできるか謎ですが頑張ってみます。
多分挫折するかとw その場合は早めに告知して土下座スペシャルですね(^q^)
  1. 2012/05/26(土) 16:35:06|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FE 覚醒 金稼ぎマップ

本日5月2日、新たなマップが配信されましたね。
その中でも目を引くのはやはり「金と銀」でしょう。
このマップに出てくるのは屍兵のみですが、その全てが金銭を持っているということ。
下級上級入り乱れた編成ですが、強さに応じて獲られる金額も変わります。

開始直後から離脱しようと動き出しますが、こちらから仕掛けない限り攻撃はしない模様。
つまりやりたい放題ですw
しかも何度でも挑戦できるのでお金、経験値共に稼ぎやすいですね。

とは言えお金稼げる=武器強化し放題という状況になるので、やり過ぎると面白くないかも。
ルナティック+ではお世話になるでしょうねえw
いや、自分にとってはルナティックだけで精一杯ですが。
  1. 2012/05/02(水) 16:37:24|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

