夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今は時期が悪い

急用ができて今日と明日更新できないです。
明後日から本気出す
  1. 2012/06/29(金) 22:01:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ホワイト2 プレイPart.6

では今回もやっていきましょう。
今回は6回目の記事となりますが、何となくキリのいい10回で終わりたいですねw
一応殿堂入りを目標としてますが、その後更新するかどうかは検討することにします。

ちなみに、ストーリー攻略は図鑑埋めながら行っております。
とは言っても、あからさまに出現率低い奴や特殊な条件が必要なのは基本スルーしてますが。
(スプレー+あまいかおりは有効なんでしょうかね?)

それでは本編をどうぞ。

続きを読む
  1. 2012/06/28(木) 22:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ホワイト2 プレイPart.5

前回の記事、一部間違いがございました...
本来はプラズマ団なのですが、何故か(単なるミス)ギンガ団に。
既に修正しました。すまぬ...すまぬ...

では気を取り直して今回もプレイしていきたいと思います。
ちなみに、本編(リアルタイムの方)の進行具合は記事の内容より少し先程度です。
続きを読む
  1. 2012/06/27(水) 22:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン ホワイト2 プレイPart.4

前回の記事から密かに時間指定投稿だったりします。
基本的に10:00or22:00にあげる事にしてます。
ただやはり仕事の(ry という事でどちらの時間かまでははっきりできませんw

それでは早速やってまいりましょう。
ちなみに、今回は画像を少なめにしてあります。 続きを読む
  1. 2012/06/26(火) 22:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ホワイト2 プレイPart.3

さて今回もやってまいりましょう。
記事見返していて度々思うんですがちょっと画像多いかなーと。
とりあえず気になるところを収めてるわけですが少し減らしましょうかね?
では本編。

そろそろトップが重くなりそうなので今回から追記にて更新していきます。
ん?最初からそうしろ? ...忘れてたんだ。すまない 続きを読む
  1. 2012/06/26(火) 10:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ホワイト2 プレイPart.2

という事で今回もプレイしていきたいと思います。
前回はすぐに終わったので、今回はヒオウギジムクリアまでとなっております。
それでは早速やってまいりましょう。



アデク!アデクじゃない!サンギタウン
>左
懐かしの元チャンピオンアデクさん。
直後何故か飛び降ります。元気すぎるだろ...
ちなみにアデクの専用BGMですが、気のせいかアルマトーレの物とふいんき(何故か変換できない)が似てますね。

>右
サンギタウン到着。何故かザンギと呼んでしまう。
中二病患者(ライバル)にタウンマップを届けるため、牧場へ。


初期ステ
メリープが居たので勿論捕獲。♀です。性格がまじめですが、HPと特攻が割と良さ気なので採用。
他にもリオルも捕獲。さみしがりや。


ライバル戦28・・・
>左
ライバル2戦目。割と早いな...

>右
そしてほとんど育ってないツタージャ。てっきり10かと思った。
と言うか1匹しかいないのに8ってどうよ。トレーナー戦はどうしたw

そしてわんわんおを探すハメに。


むふぅ
自分にとってはこれ以上ない癒し。これがデンリュウならなおよし。
では捜索再開。


プルァーズマーありがたく頂きます
>左
プラーズマー。解散したと思ってたけどまだ居たのか...
バトル申し込まれるかと思ったけどそんな事はなかったぜ。

>右
そして何故か技マシンをくれる。いい人。
まぁやつあたりは普通の対戦ではネタ以外で使わないけどね。
あれだ。ニックネームを「そしてしね」に設定して懐き度を最低にし、相性の悪い相手に出して
【ゆけっ! そしてしね!   ▼】
と特攻をさせる時くらいにしか需要はないか。情けとしてタイプ一致くらいは...

とまぁ冗談はこれくらいにしてジム戦のためにヒオウギに帰ります。
途中でデジャヴュ。


VS.チェレン
ジムリーダーがまさかのチェレン。
ノーマルタイプの使い手に。相棒たちは別件のよう。
前作までの仕様ならリオルがレベル11ではっけいを覚えるのですが何故かフェイントに変わっています
ちなみにはっけいはレベル15に移動した模様。


何か用かな?
ジム戦後にベルが登場。ライブキャスターとかを貰います。
主人公も喋ればいいんだけどね。イエスorノーしか言わないクールガイ。



そんな感じで今回はここまで。
更新タイミングは完全に不定期です。1日2度更新もなくはないかも。
要するに何が言いたいかと言うと書けそうなときに書きます。

それでは。
  1. 2012/06/25(月) 11:42:48|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ホワイト2 プレイ

という訳で購入しましたのでプレイしていきたいと思います。
当日購入したのでプレイ自体は昨日からしているのですが、諸事情により更新は今日からです。
ちなみに、最寄のお店ではPt→HGSS→BW→BW2と全て予約分で売り切れです。
それ以前は別の場所で購入していたので分かりませんが。



という訳でプレイしていきたいと思います。
iPhoneで撮りたいのですが、ファイル容量が大きすぎるため以前の物(SH002)を使用していますorz
ポケモンホワイト2
思ったのですが無印では一致しなかったパッケージモンスターが一致しましたね。
無印:ブラック→レシラム、ホワイト→ゼクロム
どうせならこちらでも統一して欲しかった。


街の看板
シリーズ初となる「街」からの冒険の始まり。
後ろに誰かいる?気のせいです。


という事で、最初のポケモンはミジュマルにしました。
無印ではツタージャだったのと、相方が「俺は今回は草って決めてるんだ(キリッ)」とか言ってたので。
ところでポカブを選んだ人はどのくらいいるんでしょうかねぇ。

ちなみにミジュマルは性格れいせいで♂です。今回も個体値は気にしない方向で。
本当はゆうかんがベストなのですが、なみのり使うことを考えての妥協。


タマゴ(笑)
タマゴからって事はまさかこいつ廃人だとでも言うのか...!

初の対戦
実を言うと毎回このカットイン撮るのが一番苦労します。
ちょっとでもズレるとVS.の文字がブレるので。
まぁ、無印ではめんどくて取り直ししてないのもありますがw
(あと男の子主人公ってぶっちゃけナッシー♂の擬人化だよね?)


今回はここまで
余談ですが近作の主人公は街のCPUとの絡みが割とあるようです。


という事で今回はここまで。
開始10分程度しかありませんがいかんせん最初だし。
次回からはもう少し濃い内容になります。

ただ、仕事の都合上更新が遅れるのは仕様なのでそこは勘弁してくださいw
それでは。
  1. 2012/06/24(日) 15:06:43|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今じゃ!天鱗を小生に!

という訳で現在は火竜(と雌)の天鱗を欲してます。
とりあえず必要なのは火竜の天鱗1つと雌火竜の天鱗2つ。
これがあればゴールドラディウスが作れます。

火属性と言えばミラオスが挙がりますが片手剣に関しては自分はこちらですね。
属性ならミラオス、単発火力ならラディウスと言った感じか。
どちらも見た目、性能共に優秀ですが作成難易度的にやはりラディウス。


片手剣で忘れてはならないのがダーティグラフ。
覚醒で毒550は驚異。更にスキルで状態以上攻撃強化+2、猫飯で特殊攻撃術がつくとなんと770という数値に。
まぁ覚醒武器は大半がこんな感じですが。

とりあえずラディウス作ったらランディープですね。


最後に、ポケモン発売まで残り2日となりました。
最近は割と余裕あるので以前の様に攻略更新していきたいと思います。
iPhoneで画像載せれたらいいんだけどなぁ。
  1. 2012/06/21(木) 15:27:05|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しさという名の言い訳

この時期は仕事がしにくい時期です。
とまぁこちらの都合は放置。


覚醒の方ですが、21章攻略中、勝ち寸前のところで増援の敵に2%の必殺を引かれた為、ちょっと萎えてます。
代わりに再びモンハンのモチベーションが上昇中(`・ω・)
いつの間にか色々配信されてたのでダウンロードしました。

そして今苦戦しているのはG級のスネ○オことアルバトリオン。
上位よりも明らかに強いです。
動画では4人で0分針という、無印トライで流行ったタイムアタックみたいな事になってるのがありますがw
確かにサポガン、パチンコ3人なら楽でしょうねーw
自分は相方1人しかいないので厳しい(会っても月1.2回)
だから基本ぼっちハンターですw

さて本題ですが、3Gのこいつ相手に近接なんて御免なのでライトボウガンで行ってみましたが…
はい、倒せる気がしないw つか弾足りるんだろうか…
装備的にはあり合わせで↓のような感じになってます。


武器:大神ヶ島【神在月】(リミッター解除)
頭:リオソウルZキャップ
胴:セレネZレジスト
腕:リオソウルZガード
腰:リオソウルZコート
脚:セレネZレギンス
お守り:天の護石(気力回復+6 達人+9)
装飾品:砲術珠【1】*5
発動スキル:見切り+3 高級耳栓 砲術師 装填数UP


基本的に睡眠→ランプ大砲は2セット必ずします。
その後も隙あらば友情砲弾は撃ち込んでますが、やはり弾切れにw
一応調合分も持っていってます(徹甲榴弾LV1と2は片方のみ)

やはり火力不足なのだろうか。
もしくは拡散弾の当たり方か…

いずれにせよ、とりあえず2人でやりたい(; ̄△ ̄)
続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 04:05:06|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しきつくなってきた

ちょいと忙しく中3日での更新となります。

早速ですが本編は現在20章。
1軍キャラのステータスは大体フルカンしてます。
とは言えやはり上級職相手だと流石に苦戦しますね。
まだ余裕がありますが、終盤はかなり苦戦しそう。
ルナティックで攻略が面倒くさくて使ってた1ターンキル戦法も、魔力と移動力の関係上無理か。

しかしルキナ解禁しててよかった。
単体で3つ(終章のみ4)特攻持ってるのは大きなアドバンテージですね。
なおかつ唯一上級スキルの天空が使えるので簡単には落ちませんし。流石に発動率は低いがw

19章で手に入れた太陽は誰に持たせようかな。
DLCマップの無限の神器はこの縛りではちょっと無理なので、大事に使わないといけませんね。
武器消耗の関係上やはりマイユニが妥当か。
39%で減るけど。

しかしアマツは使う気になれないw
射程2はいいのだが、命中60は流石に低すぎる。
完全にラグネルの下位互換ですしね。
  1. 2012/06/05(火) 21:29:46|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成なう

とまあふざけるのはタイトルだけにして、本題に。
タイトルにもある通り、各ユニットの育成を行っています。
次の17章からは、全ての敵が上級職になってるため、現状の戦力での突破は無理ですね。

ちなみにマップ自体は拍子抜けするほど簡単だったりします。
左、中央から突き進み、マップ西にある小部屋の階段さえ塞いでしまえばどうとでもなります。
無論通用するのはルナまででしょうが。


育成してて改めて思う事は、魔導士が如何に優秀かですね。
魔力カンストしてる状態で錬成武器持たせたら相当な火力になります。
マリアベル、サーリャはまず1軍ですねw

ミリエルはキャラ的に(ry
  1. 2012/06/01(金) 06:36:50|
  2. ファイアーエムブレム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

