夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここがスタート

できれば今日は記事を2つ投稿したい。
では本題へ。


ようやく、以前言っていた3匹の育成が終了しました。
が、終わっているのは実は9割程度なのです。
その理由は後ほど説明いたします。
ちなみに、今回は携帯で撮影してるため画質がすこぶる悪いです。ご了承を。

DVC00001.jpg

まずは私の(ry  ・・・であるデンリュウ。
どんなパーティ構成でも必ず入ってます。無論、お気に入りです(♀限定で
ちゃっかりかがやくはっぱを集めていることからも分かると思いますw
持ち物はたつじんのおびたべのこしに変える場合もあります。

DVC00002.jpg

こちらは能力値。個体値は
HP24 攻撃18 防御14 特攻31 特防31 素早さ31
努力値が
HP252 特攻252 素早さ6となっています。
防御の個体値がもうちょっと欲しかったかな。あと12くらい。

DVC00003.jpg

最後はわざ。めざめるパワーのタイプは氷69です。
個人的にはヌオー、キモクナーイラグラージ、トリトドン突破のため草が良かったですが。
じゅうでんはハピナスなど特殊受けを強引に突破するためにあります。
・・・あまり使えないけど。

残りの2匹は諸事情により画像説明はなし。
個体値とかもめんどいので省きます。


では。

ラグラージ 性格ゆうかん ♂ Lv.50
持ち物リンドのみ
努力値
HP252 攻撃252 特攻6
わざ
じしん ゆきなだれ あくび ハイドロポンプ

まさかのあくび。
いや、こいつにあくびって意外と使えると思うんですよ。
交代読みでギャラドスに使うとか。
本当はミラーコートも遺伝してたんだけど知り合いがミラーコート使うらしいので
こっちはあくびにするかって事でこうなりました。
ぶっちゃけ、ミラーコートの方が強いと思う。

そして最後。

ボーマンダ 性格せっかち ♂ Lv.50
持ち物きあいのタスキ
努力値
攻撃6 特攻252 素早さ252
わざ
だいもんじ ハイドロポンプ ドラゴンクロー りゅうせいぐん

・・・はい、勘がいい人はもう気づいたでしょう。
そう、問題の未完成1割がこいつです。
色々とつっこむべき事があります。
まず性格から。
なぜせっかちなのか?
いかくに頼ってせっかちでいいかーが答え。
しかしその結果防御の個体値が3になってしまい能力値がLv.50で77しかない。
その為持ち物が強制的にきあいのタスキに。

次にわざ。
まずおかしいですよね?ドラゴンクロー入ってる時点でおかしいですよね?
一応両刀なので物理は要りますがおかしいですよね?
プラチナでげきりん覚えるようになったのにおかしいですよね?
・・・ごほん、失礼。
まぁ、お分かりになると思いますが、げきりん習得に間に合わなかった訳です。
なんでプラチナはかけらなのに今作はバトルポイントなんだorz
48ポイントなだけましですけど。64ポイントとか無理すぎる。

とりあえず、この3匹で出来るだけ稼ぎたいと思います。
が、そう思ってもまたすぐに育成に戻らないといけない。理由は次回。


今回かなり長くなってしまいましたね。
ここまで見てくださってありがとうございます。
それでは。
  1. 2009/10/11(日) 12:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wi-Fi通信企画 | ホーム | (゚д゚)ノシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/13-1559caea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

