夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルサブウェイ用メンバー

の育成を開始しました。
どう考えても200連勝とか無理ですが、アイテムや技マシン交換するためにはスーパーシングルトレインを勝ち続ける必要がありますね。
別にシングルトレイン3周1セットを繰り返しでもいいんだけど。

とはいってもやはりコンボや天候パには頼らずやっていきたいと思います。
ステロは普通に撒くけどな!

というわけで現在育成が終わってるのはこいつ。少し前に育成したやつですが普通に強いです(個体値的に


サザンドラ ♂ ふゆう むじゃき@こだわりスカーフ
個体値:31-24-27-29-31-31
努力値:HP6 特攻252 素早さ252
技:とんぼがえり だいもんじ あくのはどう りゅうせいぐん


思いっきりテンプレ。でも素晴らしい判定の個体値。
実はBWで育成した中で最高の個体値。
めざパ厳選しなかったらこういうのは出るときは出るんですがね。めざパって怖いわ・・・

次はデンチュラでも育成するつもり。型は既に決まってるので公開してもいいですね。
俗に言うドラゴンキラーです。


デンチュラ きんちょうかん おくびょう@いのちのたま
個体値:30-30-30-31-31-31(まず無理な理想だけど特攻~素早さは31でないと駄目)
努力値:特攻252 特防6 素早さ252
技:10まんボルト めざめるパワー(妥協で氷66以上) エナジーボール むしのさざめき


特攻~素早さが31(他偶数)であれば氷65以上は確定なので粘ればそこまで苦労はしない・・・と思っていた時期が私にもありました。
リアルタイムで厳選中ですが氷が出ても特攻~素早さ31がまず出ないw親は悪くないんだ・・・きっと。

なぜきんちょうかんかと言うとガブやマンダに半減実を使わせないため。
そして威力も66以上というのにも理由があります。
マンダはともかく、ガブはかなり耐久もあるので威力65では耐えられてしまう場合があります。

個体値が全て31で計算した場合、威力65だとダメージは180~216。ガブのHPが183のため確定まで持っていけません。
66では確定まで持っていけますが、特防に6振られていたら上記と同じダメージになります。
なので66はあくまでも妥協点。出来れば67以上が望ましいですね。

駄菓子菓子。

これは一般的な配分のガブにしか通用しません。
当然、りゅうのまい型は201調整をしているでしょう。
だからドラゴンキラー・・・とまでは中々いかないですね。ラティオスには普通に素早さ負けして確定で落とされるし。
でもそんなことを言い出したら「どんな育成をすりゃいいんだよ」ということになってしまうのでキリがないです。

私はこの型で育成をするだけです。
1匹のポケモンで全ての型を想定して相手できる訳ないので。

うん。文字ばっかで自分でも目移りしてきちまったぜ・・・w

では最後にコメレスして終わりましょうかね。




アッー!




忘れてたw最後の1匹はがんじょう持ちのステロ要員ですw
ボスゴドラやギガイアス辺りが妥当かなー。ツメでも持たせればいいだろw
ゴローニャ(´・ω・`)カワイソス

今度こそコメレス↓

>パチ☆スタさん
実はドレディアだったのだw
うん。それは言わないで・・・俺だってかなり苦悩して妥協したんだからw
でもいつか再育成したいね

デンリュウがニトロチャージとか覚えたら面白いんだがw
プラスっ娘はいつでもいいぜw貰えるだけありがたい

じしんかじょうマンダも欲しいかな。まだだと思うけど



>パチットさん
普通にレベルで覚えたりしますw
実はカイロスが色々言われてる(立場奪われたとか)のはこいつのせい
虫より速いし攻撃も高い。もうほぼいらんなw虫
  1. 2010/10/28(木) 18:36:25|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここ数日の出来事 | ホーム | 趣味パ完成!>>

コメント

No title

現在ウインディレベル上げ中~
炎の石はヒウンシティに居る研究員から貰いましたw
コイツの育成が終わったらコジョンド・ウォーグルの育成に

その後ブルンゲルかママンボウを育成しようかなと思っているが
どちらが良いのだろうか?・・・

そしてその後に立場を奪われたカイロスでも育成してみようかな?
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 19:00:53 |
  3. パチット #6MZWt4GY
  4. [ 編集 ]

No title

んー・・・?ガブはりゅうのまいは覚えない・・・201ガブはようきならハチマキ、いじっぱりならスカーフがテンプレみたいね。
まぁ、201ガブは他に対策するポケが多くなったから、また調整が変わる様・・・
あと、他に見るガブは、じしん・げきりん・ほのおのキバ・つるぎのまい こんなのも多いね。ふうせんヒードランで完封出来るんだぜ・・・?

こっちも趣味パを作成しようかな?と思ってたり・・・
メンバー(確定)
パチリス・エモンガマッギョ(強調スンナ)

以下、候補
ロトム・シビルドン・レアコイル・ジバコイル・サンダース・エレキブル・コピペおっさんB(ボルトロスね)

こんな所かな?ゑ?デンリュウ?ダブルで使う予定だぜ。↑はシングル用なんだ

ダブルは・・・
パチリス・プラスル・マイナン・デンリュウ・ライボルト(またはゼブライカ)・レントラー(またはライチュウ) 辺りになるかな? ってエモンガ欲しいな、じしん効きまくりじゃないか・・・

パチットさん
ガチでも通用するブルンゲルが良いかと。ゴーストなのでかくとうを受けに行けるのが利点。おにびも打てるので、物理受けにいい感じです。
ただ、こんじょうにはご注意を・・・特にヘラクロス。
あと、「のろわれボディ」も侮れないです。こだわり系なら発動すれば、相手は引くしかなくなります。



  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 09:50:45 |
  3. パチ☆スタ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/139-317e7820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

