夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな技構成で大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない

っていうのは少し先のお話。
さて、全くと言っていいほどバトルサブウェイはやってない訳ですが・・・
今回から、一匹育成する度に公開していこうとおもいます。

もちろん見られてるので対策とか普通に立てられる訳ですが、育成内容について指摘してもらったりするのが主な目的だったりします。
・・・もちろん指摘してくださっても適応するとは限りませんがね(爆


今回はメジャーでもお馴染のボーマンダを育成しました。
ドラゴンで最も好きなポケモンだけあって育成のし甲斐があります。


ボーマンダ♂ いかく ようき@何か
個体値:31-31-31-10-8-31 (←4vなのに優秀判定orz特防・・・
努力値:HP6 攻撃252 素早さ252
技:つめとぎ ストーンエッジ ドラゴンダイブ 【じしんorだいもんじ】



全然安定しそうにないけど素早さ負けしない限り大丈夫かな。
むしろ問題は積めるかどうかくらい。
耐性は多いけど同じくらい弱点もあるのは辛い。

BWは優秀な積み技が増えたので育成の幅が広がりましたね。
お陰でテンプレに頼らずに育成できる。

選択技のじしんだいもんじはどっちつかずって感じですかね。
どちらもつめとぎの恩恵が得られるので難しいです。
とは言っても、エアームドやナットレイの事を考えるとだいもんじに決定ですが、ボーマンダ相手だと流石に引くと思うんですよね。後出しにしろ何にしろ。

まぁ、どちらも技マシンで覚えられるのでこれも対戦しながら変えていけばいいでしょう。


うん。今回はまともな記事になりましたね。
次もこんな感じになればいいけど(しろよ


ではサボってたコメレス↓




>パチットさん
ブラックシティで買えるアイテムは連れてきた人によって変わるみたいです
ほのおのいしならブーバーン使ってくるトレーナーですね

でも一つ10,000円は高すぎるぜ・・・

カイロスw




>パチ☆スタさん
ごめんw普通に間違えてたw
指摘サンクス。大恥かいたぜ・・・全く

実は今回のつめとぎマンダだけど、最初はガブでやろうと思ってた
でもマンダのがいいかなーと思ってこっちにしたよ

そういえば、PSP見つかったとか。バッテリー無しでw
  1. 2010/11/05(金) 22:28:38|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<嫁育成開始 | ホーム | ここ数日の出来事>>

コメント

No title

ブルンゲルとカイロスとサソーリ君を育てましたw
ウォーグルは暇があれば育成してみようかなと思います

ちなみに新しく育てたサソーリも4Vなのに優秀判断w

次はポリゴン2を育てようと思うのですが型に悩んでます・・・
持ち物はしんかのきせき(だっけ?)なんですが
特殊アタッカーにするか耐久型にするか・・・
どちらがいいですかね?

そしてクロバットが野生で出てきて吹いたwww
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 22:56:48 |
  3. パチット #TaWRP73w
  4. [ 編集 ]

No title

こっちはパチットさんから頂いたゾロアでゾロアの孵化作業・・・めざパ氷でねぇ・・・
6V(ある意味)が先に出た始末だぜ・・・とりあえず、そいつのレベルを上げて親にしてみた。
ある意味6Vの個体 31-31-31-31-00-31 これ。5Vと逆V、実質6V。

マンダか・・・納豆(ナットレイ)意識なら、だいもんじは入れておきたい。
じしんは潰し範囲を広げる感じかな。

このまえ、タスキオノノクスがマンダに出てきた強引にりゅうのまいで積んで来た・・・こういうのを考えると、じならしも充分に採用価値があると思う。ただ、グロスに弱くなるかな?てか、はがね全般。

普通にりゅうのまいが良いんじゃなi(ryそれは言うな
そして、げきりんがh(ryそれも言うな

追記:黒さんのブログを見てきた、シンフォニアやった(途中で止まったけど)のに知らんかった・・・ちょっとジャッジメント食らってくる。
  1. URL |
  2. 2010/11/06(土) 10:09:56 |
  3. パチ☆スタ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

龍舞>つめとぎ ですかね
優秀なスカーフが増えた今作ではS↑の恩恵はでかいと思います
  1. URL |
  2. 2010/11/06(土) 16:26:41 |
  3. はがね #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/141-9b80ad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

