夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝てる気がしない

勿論、終焉を喰らう者です。
村長唯一の鬼畜クエで、ほぼオワタ式のこのクエ。
本来なら上位装備で挑むのが妥当ですが、どうせなら下位装備で突破してみたくなるもの。
そんな訳で対策を練っているところですが・・・

勝てる気がしないね!w
やばい、やばいよこれ(っ´'ω'c)

とはいっても、ジョーを0落ち、かつ20分以内に突破できれば十分にクリアできるはず。
ティガとナルガ同時で攻撃が痛いとはいっても、2Gやってた身としてはそこまで苦戦しないかと。
何のための閃光だ。使うたび耐性上がっていくけどw


さて、狩り友であるストラさんは既にクリアしているということで、小生も負けていられません。
かといって、装備が同じではただの2番煎じなのでここはジンオウ一式で挑みます。


武器:王弓エンライⅠ(ブースト済)
頭:ジンオウキャップ +雷光珠【1】*2
胴:ジンオウレジスト
腕:ジンオウガード +雷光珠【1】*1
腰:ジンオウコート +雷光珠【1】*1
脚:ジンオウレギンス +忍脚珠【1】*1・採取珠【1】*1
護石:闘士の護石(採取+9)
発動スキル:雷属性攻撃強化+2 採取+1 通常弾・連射矢UP 力の開放+1



こんな感じで攻撃重視にしてみました。
採取+1の代わりに攻撃力UP【小】を付けたいのですが流石にスロットが足りないので断念。
挑発は消してます。でないと狙われやすくなるのでw

持ちこみアイテムは以下の通り。

調合書①~③ 回復薬*10 回復薬グレート*10 元気ドリンコ*10
鬼神薬グレート*1 硬化薬グレート*1 秘薬*2
力の護符 守りの護符 毒生肉*1 眠り生肉*1
素材玉*20 閃光玉*5 大タル爆弾G*2 落とし穴*1  
空きビン*10 強撃ビン*50 ニトロダケ*20 ドキドキノコ*10
怪力の種*10 忍耐の種*10 光蟲*10 


本当は大タルGは採取できるはずだけど、どこか分からんw小タルと同じ場所なのだろうか?
閃光玉を調合分まで含めて持って行くのは緊急時の離脱時間を稼ぐためとナルガ対策です。
ナルガに閃光を当てると向いている方向に向かって必ず3連続飛びかかりをするのである程度の時間は稼げます。
調合書④を持っていかないので調合成功率は95%ですが。

注意点として、基本的にジョーに向かって右(ジョーからすると左)に立ち回ること。
向かって右に陣取ればそこそこ避わしやすくなります。
それとモドリ玉を使った後は必ずBCで補充しておくこと。しておかないと痛い目見ます。

ジョーの時、余裕があれば支給用シビレ罠を採取しておくとGOOD。
疲労時に引っ掛ければ攻撃のチャンスになります。


それではコメレスしてさようなら。


>ストラさん
非公開にする必要性が感じられないww

とまぁ、こんな感じで挑んでるけど中々うまくいかないんよ
一応、ジンオウはフル改造でなくとも(頭7、それ以外6)怒りブレスは耐えるようだ
見た感じ140持って行かれてるから体力は全快でないと無理だけど

ただ、そっちにコメした通りほぼ防御同じで龍耐性が15も高いファルメルが即死したから出来ることならフル改造しておきたいね。
  1. 2010/12/12(日) 23:45:42|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<模索中 | ホーム | ジエン装備作成>>

コメント

No title

なんかスキルがあまり活かせてないような。
エンライなら基本溜め3で貫通メインになるかな。
でも通常弾・連射矢威力アップ・・・。
まさかの溜め2メイン?w
雷強化だからエンライ安定なのはわかるけど。
もうひとつ雷弓あるにはあるが、エンライのほうが強いんだよな・・・。

大タルは小タルと同じところ。ただ確率の問題。
シビレ罠も閃光オンリーとかあるから安定性がないね。持ち込み推奨。

ちなみに俺の場合肉は3種MAXで持っていきばてたら食わすのが普通だった。
食わせないと噛み付きばっかでうっとおしいからw
防御ダウンももれなくついてくるし。

捕獲狙わないのなら回復薬グレート削るのもあり。
ジョーから剥ぎ取り4、採取でも手に入るからね。
あとはドーピング剤も3つ持っていったほうがいいかと。
死亡したときも考えるとあって困らない。

俺の記事のほうにも書いておいたが、アドパするなら時間決めておくれやす。
そうすればチャットにいるから。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 12:00:26 |
  3. STLA #Kg0TPwm2
  4. [ 編集 ]

No title

>ストラさん
基本的にこっちは午後は空いてるからいつでもおk
ただ、やはり自力で終焉クリアしてからになるな

1乙で20分掛ったけど何とかジョー突破
もう少しかな

スキルについて突っ込みは無しだw
集中ついてないから貫通撃ちづらいのよ

連射の射程外の時は貫通メインだが
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 22:55:37 |
  3. レイド #gpvzpZoA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/153-e4434584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

