夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模索中

相変わらず勝てませんorz
一度、ジョー・ティガ討伐まで来たのですがナルガ倒す前に時間切れという結果に。
ティガとナルガ同時の時はなるべくフィールド中央に陣取らないときついですね。
端に追いやられると下手をすればハメ殺しに遭います。

ガンキン一式にボマーを追加して爆破も2回(内1回は落として爆破)できましたが、それでも安定して討伐はできません。
一応、体力150あれば怒りブレスも耐えれますが。

捕獲が上手くいけば時間短縮になりますが、失敗の時のリスクも大きいのでやるかどうか悩んでいるんですよね。
体力減ってきたらすぐ怒るようになるので、その辺りが捕獲時なのは分かってますが。

もうマンドクセ(´A`)と思い始めた今日この頃。

でも諦められないので天城に力を借りつつも変な防具構成を作成。
無論、かなり効率悪いですw


武器:王弓エンライ(ブースト済)
頭:マギュルブルーメ +達人珠【2】*1
胴:バギィレジスト +達人珠【1】*1
腕:天城【小手】
腰:天城【腰当て】
脚:レウスレギンス +達人珠【1】*1
護石:闘士の護石(攻撃+4)
発動スキル:攻撃力UP【小】 集中 見切り+1
攻撃力181 防御力131(共に護符込)
耐性:火10 水4 雷1 氷4 龍-4



どう見てもバランス悪いw
でもこれが今俺が考えられる精一杯なんだw許してくださいw
本来なら天城付けたくは無いけど装備とか基本トライの引き継ぎだから自由度が少なすぎるんですよね。
達人のスキルポイントが付いてる防具なんて貴重すぎるくらい。
つかジエン意外にあったっけ?w

防御に関しては怒りブレスを耐えるか耐えないかくらい。
多分無理だと思うけど・・・orz
とりあえず、これで一度挑んで無理そうならまた別の方法を模索します。

ちなみに、見た目に拘らずに防具揃えたのは実はこれが初めてだったり。
今まではスキルは二の次だったので。

そういえば、ヌコの事全く視野に入れてませんでしたねw
今のヌコは攻撃型(粘り強い+近接のみ)とバランス型(主人愛+近接&ブメ+シビレ真回復)の2匹。
こっちも厳選してサポート型にしますかね。
粘り強いなら回復早いのでガンガンオトってくれる。防御特化ならかなり時間稼いでくれるので。

まだ諦めるには早いということですね。
  1. 2010/12/15(水) 17:35:21|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの更新・・・しかし | ホーム | 勝てる気がしない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/154-8af8c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

