fc2ブログ

夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。

着々と

育成は特に問題なく。
ただ大好きクラブ登録してないので夢特性のポケモンがいないくらいか。


せいぎのこころルカリオとか育ててみたいですけどね。


さて、今回育成したのはダイケンキ。
何気にBW初の御三家育成ですが、同時に厳選に一番手間が掛りました。
ゆうかん遺伝だけど16連続無視したり遺伝したと思ったら個体値死んでたり・・・


ダイちゃん@ゆうかん 持ち物未定
29-31-31-29-31-31
努力値 HP252 攻撃252 素早さ6
技 アクアジェット・メガホーン・ハイドロポンプ・ちょうはつorアクアテール

まさかの4v。しかも神がかり的な。
親は普通に2vのミジュマルと攻撃vのメタモンなのだが・・・

技に関してですが、アクアテールとちょうはつをシングルとダブルで分けるつもりです。
アンコールもいいですが素早さ的に・・・(勿論変化技読みで使えなくもないけど)

どう見てもシングル向けです。本当にありがとうございました。


今からでもPDWやるべきだろうかw
スポンサーサイト



  1. 2011/10/02(日) 07:53:38|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初バトル | ホーム | フライゴン育成完了>>

コメント

まあダブルとはいえアタッカーはそんなもんだよ。
ちなみに俺はちょうはつよりもアンコを取るタイプだな。
ダブルだと決める機会多いから。ねことかねことか
持ち物はそうだな・・・
みずのジュエルあたりか?

PDWは夢ポケモンももちろん魅力ではあるが、他には
半減の木の実、努力値下げる木の実など実用できるものも多いから、
やっても損はないと思う。
メリープは最初の段階でもしっかりと出てくれるぞ?w
半減の木の実もハバンとかヨプとかはこれやらないと入手不可。
努力値下げる木の実も配分ミスったときにはいうまでもなく使えるし。
まあしばらくの間はつまらないかもしれないけどね。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 13:18:33 |
  3. STLA #-
  4. [ 編集 ]

コメレス

>>ストラさん

まじでかw>メリープ
確かプラスだったかな?特性

ならマイナスも揃えないとな


木の実は確かに必要だわな
ヤタピはモリモトから盗めたっけ?
よく分からんが3猿が持ってるやつ

最終的に技構成こうなったw
アクアジェット ハイドロポンプ ドラゴンテール メガホーン
何回か対戦して効率いい方を選ぶ事にする
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 16:07:24 |
  3. アルフ #gpvzpZoA
  4. [ 編集 ]

いや、トレーナー戦で盗んだところで意味はない。
よって、まだヤタピなどの能力アップの実はスターくらいしか解禁されてないな。
サンとスターはバトルトレイン勝ち抜いていくともらえるらしい。
何勝かは忘れたが、100以上と200以上の連勝は必要だと思ったが。
ポイントアップみたいに人に話しかけてもらえる。

ついでにプラスとプラスでも今作はなんの問題ないぞ?w
マイナスはラクライの夢特性ではあるが、ひらいしんでなんの問題ない
耐久があれなのであまり使えないだろう。
ラクライはある程度の夢ポイントが必要だったかな。
とはいえこの特性なのはプラマイ・ギアル系・メリープ系・ラクライ系なので、
どうしても地面に弱いのが拭いきれない。
まあダブルでロマン求めるなら十分ではあるがね。
プラマイ以外でやるのは多分だが、読まれないと思うのは利点だけど。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 16:41:55 |
  3. STLA #-
  4. [ 編集 ]

>>ストラさん

あ、やっぱ無理なのか
今作は融通きくのかきかないのか…

プラス同士で発動するのかwそれはそれは


そういやさっきスタジアムでポイントマックス貰った
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 19:37:21 |
  3. アルフ #gpvzpZoA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/176-c49ed5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード