夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英雄の証明 クリア

珍しくPCから更新してます。
それだけ暇だということです。え?何故かって?
またも風邪引きましたorz

2日前飲み会があったのですが、そのときに2時間の間に11杯飲んだのが原因かと。
別に酔いはしなかったけど。


さて、話が脱線してるので元の路線に戻しましょう。

本日は体調が少しよかったのでモンハンをやりましたが、ようやく英雄の証明をクリアしました。
装備はベリオX一式に甲刃インセクトロード(双剣)、スキルは火耐性を精霊の加護へ変更。
実際加護に助けられた場面が多々ありましたね。主に電撃とか電撃とか電撃(ry

時間はラギア亜種に15分、レウス亜種とブラキに15分ほどかかりました。
ぶっちゃけブラキを狙ってれば後半は・・・はい。
ブレス・体当たり>ブラキ「俺に任せな!」状態です。
まぁブラキがでかいのもありますが。

しかし、攻撃力はG級なのに素材は上位って酷いよねw


ちなみに同じ装備でイベクエのG級ラギアに挑んでみましたが、35分3死しましたよチクショウ!w
怒り時放電で体力8割持っていくとか勘弁してください・・・
ちなみに部位破壊できたのは前脚のみ

現在は村スネオに挑むためG級の防具(ガンナー)を作成しようと検討中。
武器は既に琥牙弓アルヴァランガを持ってるのでそれに合わせたスキルを選びたいですね。
少なくとも破壊王、通常弾・連射矢UPの2つは付けたいところ。
そういえば以前MHP3でスネオハメ動画見つけたな・・・

後で載せておきます。それでは。


ということで追記。ありました。

アルバトリオン高台ハメ youtube
  1. 2012/03/02(金) 21:01:25|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<採掘してたら | ホーム | ベリオX一式作成>>

コメント

イベクエのラギア亜種は通常の個体よりも強いよ。
体力などが高くなってるらしい。攻撃力もかな?とにかく強い。

スネオにガンナーは正直きついと思う。
なぜかというと、弾に関しての肉質の硬さがトライ並みだから。
有効打が爆破や拡散弾などの肉質無視くらいしかないからね。
確か一番通る肉質でも40だったかな?それに火力も即死クラスあるし。

とりあえず破壊王と通常弾強化ということで防具やってみたが、見た目気にしないなら

頭:リオソウルキャップ スロット3 通常弾強化+2
胴:ドボルXレジスト スロット2 重撃+2
腕:フロギィXガード  スロット1 通常弾強化+5 采配+1
腰:フロギィSコート スロット1 通常弾強化+2 采配+3
脚:フロギィXレギンス スロット2 通常弾強化+1 采配+2
お守り:なし
装飾品:重撃珠【3】 重撃珠【1】*4 名采配珠【1】*2 
火[10] 水[0] 氷[-12] 雷[6] 龍[10]

発動スキル:破壊王 通常弾・連射矢UP 奇面王の采配

なんていうのが可能。フロギィXガードは抑えておきたいね。
通常弾使うなら、どうみても優秀だから。
欠点は重撃お守りがなければ雌火竜の紅玉が必要なこと。
采配のスキルはかなり優秀だから、あっても困らないはず。
G級防具にしては、フロギィベースだから低いというのが痛いかも。上位も紛れてるし。

・・・まあ一度行ってみれば、ガンナーきついというのがわかると思う。時間足りないと思うから。
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 15:06:35 |
  3. STLA #Kg0TPwm2
  4. [ 編集 ]

コメレス

>>ストラさん
やはりきついかなー
肉質の件はやはり予想通りか
まぁやるだけやてみるさw

ちなみに見た目は気にするからスキルは多分もう少し貧相になるw
重撃+4のお守りあるから破壊王は問題なく付けれるかな
欲を言えば集中欲しいけどw

とりあえず作成したら画像載せて挑戦してくる
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 16:43:45 |
  3. アルフ #gpvzpZoA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/202-10a014b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

