夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ライトボウガンで災いの兆しやってみた

初とか言ってますがtriGで初なのであって完全に初めてという訳ではありません。
P3で普通に使ってましたし。
ちなみに装備はこんな感じ↓

武器:狼牙弩【反獄】
頭:ダマスクXキャップ
胴:ジンオウZレジスト
腕:ジンオウZガード
腰:ジンオウZコート
脚:ジンオウZレギンス
お守り:竜の護石(回避性能+6 酸素+10 )
装飾品:破龍珠【2】*2 無傷珠【1】 回避珠【1】
発動スキル:龍属性攻撃強化+2 回避性能+2 フルチャージ 酸素無限 装填数UP

酸素無限は完全にオマケです。
そこそこまとまったスキル構成ではないでしょうか。

肝心のクエストですが、ぶっちゃけギリギリでしたw
飢餓ジョーに35分近く掛かった上に2乙、残り時間2分ほどでようやく終了です。
飢餓ジョー普通に強いですね。通常のあいつがかわいそうなくらい。

ちなみに目的のドス黒い血は出ませんでした。捕獲したけど。
代わりに滅鱗が一つ。いやいらんって。


話は変わりますが、少し調べたところPSPを無改造でもGBAのゲームができるエミュがあるようです。
GBAのデータを吸い出す必要があるらしいですが特に問題ないので近々やってみようかと思います。
導入したらエメラルド吸い出してシリウスやりたいですねw
  1. 2012/03/26(月) 04:18:38|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セイラー一式作成 | ホーム | 寝付けない時は>>

コメント

ふむ・・・?
ジョー飢餓には龍属性はあまり通らないらしいぞ。
実際バンギスXの腰の値見てみればわかるかと。
ブレス食らったら間違いなく落ちるだろうから、俺はガンナーでは行く気にはなれないな。
ブレスの射程もやってわかっただろうけど、すごいことになってるから。
代わりに振動攻撃あまりしなくなってるから、剣士のほうが都合いいわ。
ジンオウZ一式ベースだから、耐性のおかげで落ちなかったりする?
ライトボウガン・・・。これについては1stキャラでもノータッチだったな・・・。

GBAのROM吸い出すのは意外と簡単だったりする。
専用のUSBケーブルとアドバンスとソフトさえあれば可能。
まあアドバンス本体というのが一番手に入りにくい代物か。
ちなみに俺はパソ版でやってる。サイトみながらできるのはやはり便利だしね。
PSPだとパソに吸い出したデータを移せばできるのかな?
このあたりはまあ自分で調べてみてくれw
  1. URL |
  2. 2012/03/26(月) 21:58:14 |
  3. STLA #Kg0TPwm2
  4. [ 編集 ]

コメレス

>>ストラさん
え。龍通らないのかw
その割には滅龍弾射ったとき滅茶苦茶怯んでたけどね。
まぁ偶然怯み値に達しただけかな。

向こうの攻撃に関しては踏みつけ以外は一応耐える。
ブレスも怒り時だろうと普通に耐えるね。耐性20あるし。

ただあの射程は正直キツい。
ちなみに一番キツいと思ったのは武器のブレ(左右小)だったりする


PSPでやろうと思ったらCWFがいる。
そこからpcの方でパッチ当てたエメラルドをGAMEフォルダに移動して本体の設定を弄ればおk
これが基本的なやり方だけど俺のは基盤的にダウングレードできないからCWFが導入できないという訳。
そこでそっちにも書いたエミュレーターだね。
何と署名したやつらしいぞw

これはGBAのBIOSファイルを使ってやるみたい。
一応上のよりかは楽っぽいよ。

問題はアドバンス本体の準備だがw
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 01:31:15 |
  3. アルフ #4HpdTFMQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/208-f8d92cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

