夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン シリウス 殿堂入りへ

という事でようやく殿堂入りを果たすことができました!
前回の始めました記事から飛んでもう殿堂入りですが、それなりに間が空きましたし。
前回では育成は気にしないみたいに言いましたが、トクサネ辺りから無理ゲーと化してきたので急遽育成をすることに。
とりあえず殿堂入りのときのスクショです。(`・ω・)っ

殿堂入り

こんな感じでスクショも普通に撮れます。
しかもメニュー(エミュの)開いたときに残りバッテリー量と稼働時間まで分かる仕様は何よりも素晴らしかったw

あ、左下の奴はただの秘伝君です。
ではメンバーの詳細でも(画像なし)


デンリュウ♀ ひかえめ/せいでんき Lv63
かみなり/シグナルビーム/フラッシュ/ほのおのパンチ
努力値:HP255/特攻255
→110番道路で初めて遭遇した子。
HPと特攻の個体値が20以上ありました。主力。

サーナイト♀ せっかち/トレース Lv58
サイコキネシス/あまえる/めいそう/マジカルリーフ
努力値:特攻255/素早さ255
→リーグ戦ほぼ出番がなかったポケモン。
しかし彼女に「あまえる」をした/された時のリアルでの精神的ダメージは異常。

リーフィス♂ おっとり/ちょすい Lv57
ふぶき/こうごうせい/なみのり/リーフブレード
努力値:HP255/特攻255
→リーグ戦ほぼ出番がなかったポケモンその2。
リーフブレードが威力90だと思ってた時期が私にもありましたSP。

フィニクス♀ いじっぱり/ふゆう Lv63
りゅうのいぶき/かえんほうしゃ/ドラゴンダイブ/そらをとぶ
努力値:特攻255/素早さ255
→いじっぱりなのに特攻ぶっぱ。それでも高火力。流石というべきか。
見た目と能力はいいけど泣き声っ・・・

ハガネール♂ ゆうかん/がんじょう Lv64
じしん/だいばくはつ/いわなだれ/アイアンテール
努力値:HP255/攻撃255
特別に個体値:HP23/攻撃3/防御15/特攻17/特防31/素早さ31
→チャンピオンロードで偶然遭遇して捕獲。性格ゆうかんで個体値も野生とは思えない神っぷり。
・・・かと思いきやまさかの攻撃3で素早さ31。惜しい。
今回のリーグ戦で最も活躍したハガネール、もといバルバトス。
ニコニコ動画で数々の伝説を生み出したあのハガネールにちなんで付けました。
その名に恥じない暴れっぷりでミツルのサーナイトを単独撃破(まぁ当然か)

左下→割愛。


とまぁこんな感じです。
ハガネールに関してですがネタかと思いきや実はエースだったり。
実際メリー、もす、センリはこいつ1人(?)で何とかなってましたw
唯一リーグ戦で瀕死になっていない(サーナイト戦除いて)歴戦の猛者です。

しかし平均レベル61で突破できるとは思ってもみなかった。
間違いなくバルバトスの功績ですねw


殿堂入り後はまさかのアルマトーレ開放。
BGMが神過ぎて泣けたのは俺だけではないはず。
しかし、スフィア遺跡とかはめんどくさいのでこの辺りで切り上げてベガに移ろうと思います。
ぶっちゃけると第3世代仕様はきつい。ベガは第4世代仕様らしいので楽しみです。

まだベガはやってませんがこれを作って下さった方々は素晴らしいです。
まさに血と涙の結晶ですねw ありがとうございます。それではまた(´・ω・`)ノシ
  1. 2012/04/05(木) 08:00:23|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポケモン ベガ 始めました | ホーム | ポケモン シリウス 始動>>

コメント

どうも、もすです。
まずは殿堂入りおめでとう。
途中からは難易度やばいというの体感できただろ?w
俺もしっかりと育ててれば平均レベルはそのくらいだった。
フィニクスは思いっきり技構成同じだな。まあそうなるのはやってみればよくわかるが。
秘伝要員はこっちにもいたな・・・。
こっちはテペトラーorオオムジナだったがね。
アルトマーレはかなり広いよねw
あの広さは周回するだけで1時間くらいはかかったわ。
そして何より孵化おじさんとかマジで便利すぎだと思う。もう本作でも作ってくれよw

ベガはファイアレッド仕様なので、育成面ではかなり大変。
シンクロ意味ない、かわらずのいし意味ない、がんばリボンないなど。
でも技だけは物理と特殊に分かれてるので、オールガなどの
種族値とタイプがかみ合ってないポケモンも優遇される。
対となるシリーズがないので、これ1本で全てのポケモン捕まえられるのも魅力だね。
しかもクリア後の最後のほうにまで来てげんきのかけらが売られるようになるという、
ごり押しが不可能な仕様にもなってる。育成しないと絶対に積むと思うよ。

どうも、もすでした。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 11:13:43 |
  3. STLA #Kg0TPwm2
  4. [ 編集 ]

コメレス

>>ストラさん
後半まじできつかったw
トクサネジム戦でフィニクスが同族で素早さ負けした時に痛感したよ
一応100近くは振ってたからね

アルタイルとシリウスではきのみ買えたからいいけど、ベガはそうもいかないみたいだね
これもクリア後まで育成が厳しい条件の一つか

とりあえず最初の道路で特攻と素早さ稼げるみたいだから頑張るわw
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 23:06:56 |
  3. アルフ #4HpdTFMQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/06(金) 02:14:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメレス

直リンは問題あるだろうが口頭(この場合は文面か?)で説明するくらいはいいかと
そしてアドバイスサンクスw
やっぱちゃんと調べにゃいかんね

で、最新版のパッチ当てたはいいんだが全く起動しない件についてw
バックアップID取得中が8秒程度続いたら強制的に電源OFFになるんだが?w

別に始めたばかりだったし引き継ぎなしでいいと思って6月18日版を削除→最新版を入れただけなんだが・・・

この辺はもうちょい調べてみる。バグが発生すると分かってるデータでやりたくはないしねw


補足:そっちはPCだろうから意味ないだろうけど、一応こっちの手順説明しておく

1.攻略wiki用PDVをダウンロードし、解凍
2.その中にあった「3月8日完成版ベガ.ips」をファイアレッドに当てて保存
3.PSPとPCを繋いで、メモリースティック>PSP>GAME>gpSP-j>roms(ここにファイルがある)に「3月8日完成版ベガ.gba」投下
4.saveフォルダ内の「6月18日完成版ベガ.sav」を「3月8日完成版ベガ.sav」にリネーム
5.エミュレーターを起動して「3月8日完成版ベガ.gba」選択
6.8秒ほど「now loading... BACKUP ID を検索中」と表示され強制ログアウト
7. \(^o^)/


こんな感じw
↑は引継ぎ用のやり方なんだが、それでも無理だな


さらに追記:その後数回パッチ当てなおしたらできたw
どうやらPSPだとこういうのが起こるみたい
このコメレスが一人漫才みたいなカオスな事になってるができればスルーしてほしい
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 08:06:58 |
  3. アルフ #4HpdTFMQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/212-0ee712ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

