夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信頼と実績の(ry

最早恒例行事ですね。ブログ放置。
いや更新したかったんだけど部屋散らかっててPCに触れなかったんだぜ・・・
とりあえず片付けてPCに触れるようになったので更新しました。

一応、タブレットや携帯でも普通にネットはできるんですが、ブログ記事書いてる(タップ中)時にいきなりウインドウ閉じる、なんて事が頻繁にあった為断念してました。
あれ何なんだろうね?誰か詳しい人教えてくれw


さて、最近は2つのゲームをメインに生活してます。
・・・いやゲームばっかしてるわけじゃないぞ?ちゃんと働いてる。


1つ目はファイアーエムブレム 覚醒(以下FEもしくは覚醒)
FEシリーズは何と今作品が初プレイだったりしますヾ(`д´)ゞハイヤー
しかし、公式サイトやらなにやらを見ていて「これは買わざるを得ない」という状況に陥り購入。
いやしかし普通に楽しいですw買ってよかった。

とりあえず1周目はノーマル(一応初見ながらクラシック?仲間復活しない方)でプレイ。
マイユニとクロム、チキ(というかマムクート)の能力が高すぎて終盤は物足りなさを感じるくらい。
上級職では面白くなかったので敢えて下級職で挑んでみましたが、これはこれできつかったりw

現在は2周目をハードでプレイ中ですが、1ランク難易度が上がるだけで結構難しくなるんですね。
匂いの箱高すぎワロタ(ノーマル500、ハード4800) この差はいったい・・・

一応ハード開始前にルナティックやってみましたが、無理でしたw
あれをクラシックでクリアできる気がしません。
そんな訳で覚醒をメインで進めております。


もう1つはシャイニング・ブレイド。
諸事情により購入が遅れてたのですがこちらもプレイしてます。
前作のハーツがちょっと残念作品だったので今作には期待してましたが、良作と言える出来には仕上がってます。
ただRPGなのにアイテムの需要があまりにも低い気が・・・
こちらは声優が豪華なんてレベルじゃねーぞ!状態なので興味ある人はプレイをお勧めします。
欲を言えば難易度設定できたらよかったのに。


とまぁ今回はこんな感じで。
それではまた次回暇があれば。



そういえば覚醒のDLCですが、何であっちには声優起用しなかったのか。
マルス出てきたので普通にグリリバ緑川さん期待してたのだがw
スポンサーサイト
  1. 2012/04/27(金) 21:51:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<FE 覚醒 金稼ぎマップ | ホーム | ポケモン ベガ 3回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/217-dd91665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【信頼と実績の(ry】

最早恒例行事ですね。ブログ放置。いや更新したかったんだけど部屋散らかっててPCに触れなかったんだぜ片付けてPCに触れるようになったので更新しました。一応、タブレットや携帯でも普通にネットはできるんですが、ブ記事書いてる(タップ中)時にいきなりウインドウ閉じ...
  1. 2012/04/27(金) 22:11:29 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。