夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン ホワイト2 プレイPart.10

さて予告通りに朝に投稿となります。
プレイの方も記念すべき二桁、10回目となります。
殿堂入りまでを10回で終わらせられるとよかったんですが、ポケモン恒例の事件のクライマックスをここに持ってこれたのでまぁ良しとします。
前回の更新は要するに尺あわせですね。

ではやっていきましょう。


前回も中途半端な終わり方でしたが、今回と分けた感じにしています。
つまりは前回は前座、本番はここからです。


w65.jpg
セイガイハシティ方面からジャイアントホールへ。
奥へ進むと、プラズマ団と元プラズマ団、そしてライバルがいます。
無益な争いを避けるために説得を試みるロットですが、通じず。
みかねたライバルが歴史に残る名言を言い放ちます。

オマエらなんのためにポケモンと一緒にいるんだよ!
大事なものを守るためだろ!
大切なポケモンが!自分の信念が!
傷ついても戦うときって今だろッ!!


この台詞に感動、もしくは鳥肌が立った人は多いでしょう。
その内ニコニコなどでMADが作られそうですねw


再びプラズマフリゲートへ。
前回居眠りしてたプラズマ団が消え、そこから侵入します。
w66.jpgw67.jpg
まぁ大体の人は予想できてたかと。
レベルは高いですが、ジムリーダーの様に共通する弱点が多いので楽に倒せます。
強いて言うならでんじはが鬱陶しいくらいか。


w68.jpg
こちらも前作をプレイした人なら黒幕が誰かは分かってたはず。
しかしこのおっさん、印象変わりましたね。

この後ダークトリニティと3連戦ですが、1戦毎にインターバルがあるので特に問題なし。
ライバルは妹のレパルダス(元チョロネコ)と戯れてるので先へ進みます。


w69.jpg
洞窟最奥部に進むとイベント。キュレムのこごえるせかい(笑)を受けそうになりますがNに助けられます。
ていうか何故この主人公、動こうとしないのか。

ンバーニンガガッ!! ヒュラララ!!


w70.jpg
いでんしのくさびを打ち込まれたキュレムにレシラムが取り込まれ、ホワイトキュレムに。
ここにきて「合体」という要素を盛り込んできましたね。
しかしこの合体、フラグなんてことはないよな...?

直後、キュレムと戦闘になりますが捕獲はできない仕様。
昨今のポケモンにしてはめずらしいですね。
ルカリオをここまで育てている人なら1ターンキル余裕です。


w71.jpgw72.jpg
戦闘後いきなりゲーチスが勝負を仕掛けてきます。
キュレム戦でダメージを負ってるのに...かと思いきやNが一瞬で回復してくれます。
それにしても相変わらずのチートである(サザンドラのレベル)
前作はあまりのチート具合に苦しめられましたが、今回は対策をとってあります。

戦闘後、ダークに連れられてゲーチス退場。
ここでようやく今回の事件は解決のようです。


事件解決という事で、いよいよポケモンリーグを目指すことに。
23番道路のBGMもかっこいいですね。イメージとしては金銀でのカントー初上陸のような感じ。


w73.jpg
N登場。たきのぼりを貰えます。
ちなみに、ここでパーティ内にN産のポケモン(通称トモダチ)がいたら若干台詞が変わるようです。


w74.jpg
ようやくチャンピオンロードに到着。
ここまでで35時間くらい掛かってます。やはり図鑑埋めながらだとこうなりますね。


という訳で今回はここまで。
ではメンバー紹介と図鑑状況です。

まずメンバー。

ルカリオ♂ Lv57
ブースター♂ Lv55
フライゴン♂ Lv56
ダイケンキ♂ Lv57
デンリュウ♀ Lv59
ゾロアーク♂ Lv58

ブースターがやはりキツイ...厳選すれば活躍は出来るんですがね。
そして2回くらい前から言ってた最後のメンバーがこのゾロアーク。Nのトモダチです。
努力値の配分はCS248、残りAとなってます。
個体値が全てUなので、レベル50固定の対戦で252振っても意味がないのでこの振り方です。
個体値が確定してるというのは、努力値の振り方が決まってるようなもの・という点ではNのポケモンは優秀ですね。

もうひとつ、Nのポケモンは登場時に特殊なエフェクトが発生します。
最初に見たときはん?という感じでしたが。


そして図鑑。
w75.jpg
殿堂入り前に見つけた数で300まであるというのはいかがなものかと。
自分は(気力的に)無理ですが、初殿堂入りまでに300近く捕獲できる人が居たらすごいですねw
多分チャンピオンロード超えたらもう少し捕獲しにかかるかもしれません。
...200くらいまで。

さて、次回いよいよポケモンリーグで、あわよくば最終回にしたいところですが...
実のところ、リアルでの進行がここで止まっているという状態です。
よって次の更新はいつになるかは分かりませんが、なるべく早いうちに更新したいと思ってます。

それでは。(´・ω・`)ノシ
  1. 2012/07/06(金) 10:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン ホワイト2 プレイPart.11-【最終回】 | ホーム | ポケモン ホワイト2 プレイPart.9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/244-6413ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

