夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン ホワイト2 プレイPart.11-【最終回】

長らくお待たせしました(待ってない)
とりあえず200匹以上捕獲に成功したので、今回いよいよポケモンリーグ回となります。
ちなみに、何故こんなにも間が空いたのかと言うと...
育成しながら図鑑集めてたからです。はい。

野生には野生の魅力があると言うことですよ。

という訳で最終回やっていきましょう。



チャンピオンロードですが、特に写真を撮る場面はないですね。
ちなみにここ、ホワイト2は努力値稼ぎにお勧めです。
入ってすぐの洞窟エリアはジュペッタとゴルーグ(攻撃+2)しか出ませんし、
次の森エリアにはチュリネ(特攻+1)とロゼリア(特攻+2)のみ。※揺れる草除く
他はまだ調べてないのでよくわかりませんが、他にもありそうですね。

脱線しかけてるので本編へ戻ります。


w76.jpg
途中にある横穴のような場所。
殿堂入り前はゾロアークが邪魔で入れません。


w77.jpgw78.jpg
出口は前作チャンピオンロードと同じみたいですね。
出ようとしたらライバルにバトルを申し込まれるのも同じ。


そんな訳で、早速挑戦します。
その前に、メンバー変更のお知らせ。
ブースターの代わりにエーフィ加入。今のままではあまりにも火力がないのでw
ちなみに♀です。結構粘りました。

四天王自体は前作と変わりないですが、各部屋の演出のみ無意味に変更されてます。


w79.jpgw80.jpg
まずはシキミから。 順にギーマ→レンブ→カトレアと攻略していきます。

w81.jpg
ゴーストタイプという事で、ゾロアークのナイトバースト一択。
デンリュウに見えますがいりゅ(ry
ノーダメージ余裕でした。


w82.jpgw83.jpg
VSギーマ。
四天王の中で最も演出が地味だったりします。

w84.jpg
こちらはルカリオのはどうだん一択。
最後だけ「ヒャア!もう我慢できねぇ!インファイトだ!」となりましたが。
ダメージはねこだましによる10のみ。


w85.jpgw86.jpg
続いて四天王で最も鬱陶しいレンブ。
いやキャラがじゃなくてダゲキのがんじょうが...
まぁ台詞がやたら長いのでそこは少しアレですが...

w87.jpg
とりあえずダゲキはダイケンキで受けつつ突破。
新規加入のエーフィ。ヒウンで2時間粘りました。
このサイコキネシス強いよぉ!さすが特攻種族値130だ!
マジミラほしいぉ...


w88.jpgw89.jpg
最後はカトレア。今作も演出が凝ってます。
そういえば前作もずっとカトレア最後だったなぁ。

w90.jpg
再びゾロアーク無双。メタグロスいたらどうしようかと思ったがいなくてよかったぜ。
いやかえんほうしゃあるけど。


w91.jpg
四天王全員に勝利したので、チャンピオンの下へ。


w92.jpg
チャンピオンのアイリス。やはりアニメとは大分印象が(ry

w93.jpg
チャンピオンなだけあって、カットインも専用のものです。
また四天王は手持ち4匹でしたがアイリスは6匹所持してます。

w94.jpg
切り札っぽいオノノクス。タスキからのりゅうのまいは鬼畜。
しかしどう考えてもこいつより最初のチートサザンドラの方が(ry
だが完勝。


四天王は割と弱点偏ってるので相性さえよければレベルは大して関係ないですね。
50そこそこでも多分余裕で勝てるかと。
複数に弱点つけるポケモンにたつじんのおびでも持たせれば1匹で無双もできそうです。
恐らくおまもりこばんになるだろうがw


w95.jpg
なん...だと...?不覚にもっ..!くっ


w96.jpg
という訳で、無事殿堂入り出来ました。
プレイ時間割と掛かりましたね。まぁ仕方ない。

では最終メンバーと図鑑。まずはメンバーから。

フライゴン♂ Lv60
ルカリオ♂ Lv61
ゾロアーク♂ Lv62
エーフィ♀ Lv61
ダイケンキ♂ Lv60
デンリュウ♀ Lv62

今回デンリュウがほとんど出番ありませんでした。
出たのはアーケオスにかみなりぶっ放したくらいw
何というか、四天王はエーフィだけでも突破できたような気がしないまでもないですね。
サイコキネシス、シャドーボール、シグナルビーム...おび持たせれば行けたかもw
その場合ダゲキのがんじょう+しっぺがえしが痛いですが。

そして図鑑です。
w97.jpg
ちょっと見難いですが捕獲数は205匹です。
GTSや相方を利用してここまでは集めました。が、これ以上は集める気にはならないw
後はのびのびとやっていきます。


さて、クリア後についてですが...
基本的に、ストーリー関連での更新はしないことにします。
本音を言うと写真撮るのがものすごく面倒なので(;・∀・)
PSPのようにスクリーンショットとしての機能があれば別ですが。
プレマやサブウェイなどはちょこちょこ書き込んでいくと思います。


次に育成について。
今回少し縛りいれようと思います。
縛りと言うか、対人戦は野生ポケモン産のみで挑む!というもの。
別にマゾい事をしたいわけではないんですがねw
単に、ちょっとした優越感に浸りたいのと、野生でどこまで通用するかというのをやってみたいだけです。

ちなみにサブウェイには普通にタマゴ産を使います。
アイテムは欲しいですしね。これはガチでやらないと。


野生なので、1匹育成するのにも相当時間が掛かると思います。
最も意識するのはやはりすばやさですね。次に攻撃面か。


そんな訳で今回はここまで。
ストーリーはここで終わりですが、ポケモンはここからが本番なのでまだまだ終わりはありませんね。
それでは。
  1. 2012/07/17(火) 12:00:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ポケモン ホワイト2 育成・その他 | ホーム | ポケモン ホワイト2 プレイPart.10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/245-80678902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポケモン ホワイト2 】

長らくお待たせしました(待ってない)とりあえず200匹以上捕獲に成功したので、今回いよいよポケモンリーグ
  1. 2012/11/26(月) 20:45:50 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

