夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

|liorzil|

はい、タイトルは特に意味はありません。
・・・というのは嘘です。

前回の記事に、土曜日のバイトが7時間あると言いましたが・・・
7時間+最悪な状況が増えました。
というのも、それは今日バイトに行った時のこと。

な ぜ か マ ス ク 強 制 着 用

この意味が分かりますか?
そう。

7時間もの間マスク着用でセールス作業をやらなければならないのです。

はっきり言って、暑い・蒸れる・息苦しい
見事に嫌な3拍子が揃ってしまいました。
全く、誰かさんが感染するから(ry

+、30日月曜日にもシフト変わってほしいとの事(これは違う人ですが)
という訳で、月曜は休み取ってるんですが入る事にorz
(基本、頼まれたら断れない)
30~翌月の2日までマスク3連勤です。やっほい(

さてさて、くらーい話ばかりだと嫌なのでゲームに関する話でも。
本日、バイト帰りにファミ通と今日発売のPandora Hearts(10)を買ってきました。
パンドラハーツ(めんどいのでカタカナで)は個人的に、
ガチとネタのバランスが絶妙で、且つ絵が好きなのでかなり好きな漫画です。
ストーリーもなかなか素晴らしいです。
                                              ネタバレ?しないよ。

そして、ファミ通は特に興味がある記事はありませんでしたねー。
強いて言えば、PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の評価について個人的な感想があるだけです。
私は持っていませんがね。しかしいつか買って見せる。

まずは、良い評価から。

・追加要素が豊富
・ストーリーがいい
・絵が綺麗  等

確かに、追加要素に関しては素晴らしいですね。
新キャラクター追加だけでなく、箱○版では1イベント中のみしか使用できなかったフレンが加入するなど。
箱○版では使用できる術技もかなり少なかったので気になります。

ストーリーはいうまでもなくネ申。
ビジュアル面も箱○版とほぼ同じレベルですね。

次に、悪い評価。

・ロードが長い
・システムが複雑
・戦闘が難しい

ロードに関しては流石にコメントしづらいですね。持ってるわけではありませんし。
ただ、PS3ともなると処理能力は高い筈なのでそこまで時間がかかるとは思えませんけどね。

そして、ここからが個人的に異議ありだと思う評価。

まずはシステム。
複雑とありますが、これはどのゲームにも当てはまると思います。
ゲームの1つ1つにそれぞれシステムがある訳ですし、慣れるしかありません。
何週間もプレイしても複雑と思うのなら仕方ないと思いますが。

最後に戦闘について。
はっきり言って、これで難しいといってたら3Dテイルズの全てが難しいという事になります。
今作では、追加アクションとして「ニュートラルキャンセル」なるものがあるそうです。
これは、攻撃時の硬直をキャンセルするためのものらしいですね。
まぁ、OVL(オーバーリミッツ)してたらあまり意味はないと思いますけどねw

確かに、所見ではフェイタルストライク等のアクションは難しいかもしれませんね。
実際、私も箱○版では慣れるまであまり決められませんでしたし。
そう。とどのつまりは「慣れ」なんですよ。
どんなゲームも時間をかければ「慣れるように作られている」んです。
だから、戦闘が難しいとか言う前に楽しめるためになるべく慣れる事です。

慣れることで、そのゲームをより楽しめるようになりますね。

( ´・д・)ユーリの安定性は抜群だよねー。  。-ね(・д・`)

さて、とてつもなく長くなりましたが失礼したいとおもいます。
勝手な意見も多々ありましたが、ここまで見てくださった方、ありがとうございます。

それでは。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/27(金) 21:47:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つかの間の休息 | ホーム | インフルエンザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/41-24693df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

