夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇なれば

暇な時にはモンハンです。
そういえば、ブログのリニューアルどうしようか・・・
絵を描く気力がないんですよね・・・
やはりもう少し慣れてから描くべきかどうすべきか・・・

なんか先延ばしばかりですみませんねorz


さて、昨日の更新の後1回だけ天麟が出ました。
そして遂に!S・ソルZシリーズ完成です!
基本防御力は限界まで強化して550。護符・爪込みでは591です。

・・・ん?待てよ。

基本防御はともかく、護符等込みで591はおかしくないですか?
守りの護符の加算値が16、爪が24なので計算上590のはず・・・
あ、ハンター自身の防御力が1か。納得。

次は飛竜刀【椿】にするために狩ってますが・・・
G級といえど、何度もやってたらパターン化して特に苦戦することもなくなりましたね。

ちなみに、持って行っているアイテムは以下の通り。

調合書①~④ 回復薬10 回復薬グレート10 活力剤10 秘薬2 
いにしえの秘薬1 生命の粉塵3 力の護符1 力の爪1 守りの護符1 守りの爪1 こんがり肉10
素材玉10 閃光玉5 捕獲用麻酔玉8 トラップツール2 シビレ罠1 砥石20 怪力の種10 光蟲10 ゲネポスの麻痺牙2

ぶっちゃけ、こんなにいらないです。
せいぜい使うのは回復薬5個、グレート5個、秘薬1個 、閃光玉10個、罠1個くらい。
たまに対飛竜用に育てたオトリ(性格:遊撃手←飛竜・・・用・・・?)が罠設置してくれます。
(能力:攻撃力300 防御力200 スキル:防音の術 風圧無効の術 シビレ罠の術)

また、捕獲の目安は怒らなくなった頃。
弱ってくると全く怒らなくなるのでその辺りで罠設置して麻酔玉投擲。
まだだったらもう少し斬ってリトライ→「目的を達成しました。」

最速タイムはソロで14分程度。武器がアトランティカだったらもっと早いでしょうね(現在アクアガーディアン
椿が終わったらまだ「鬼神斬破刀」なので「鬼哭斬破刀」にしないとね。特選アルビノもなっかなか出ないけど。

鬼哭斬破刀まで完成したら狩猟笛にいっちゃおうw


それでは久しぶりのコメレス↓



>パチットさん
可決されたらパチットさんが観てるアニメもほぼ確実に消えます
そういう改正案なので
ストラさんが言っているように、ほとんどの人が職を失うことになりますね



>JET KIRBYさん
ブリーチやポケモン以外にもかなりの数のアニメ・漫画が消えてしまいます
消えてほしくないアニメばかりが規制対象になるかもしれないんですよね・・・


>ストラさん
確かに納得できる点はありますよ
ストラさんの言うようにニーとが増えてきていますしね
確かに今の年齢認証は全く意味がありませんね。普通にスルーできてしまいますし
タバコはtaspoである程度はましになっていますが、それでも親から借りるとかありますよね
実際私はその例を知っています(身近で

お酒に関しても対処したい事柄というのは分かりますが、これも結構甘いんですよね
実際年齢確認なしで買えてしまうから。ちなみにタバコもコンビニだとそうですね

別に全てを否定してたわけではありませんが、確かにそう見えますねあの文章ではw
ちょっと気をつけなければ

今更だが本題短けえw仕方ないけど
んじゃぁ、明日か明後日の午後3時か4時くらいから行けるかな?
その時は暇なはず(明日は朝からバイトだけど)
スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 18:45:50|
  2. MHP2rdG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<飲み会(2) | ホーム | 東京都青少年健全育成条例改正>>

コメント

No title

とりあえず時間は了解。その時間にはチャットにいるとしますか。

アイテムフル持込だと剥ぎ取りのときが持てなくなるのでは?
あと、活力剤持ってるならケルビの角忘れてないか?
ぶっちゃけ活力剤飲むならこんがり魚のほうが性能いいぜ?
HPの赤ゲージ回復+回復速度増加だから
なぜかトライでは廃止されてたけどなw使い勝手いいと思うのに

あと、笛作るなら音色が紫・赤・青が一番無難かつ貢献度高いと思いますよ。
楽なのはナルガの笛かなw
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 23:58:57 |
  3. STLA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceut.blog28.fc2.com/tb.php/99-7f077462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

