FC2ブログ

夜空を翔る

更新は完全不定期。 書きたい事を好きなように書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン ホワイト2 プレイPart.2

という事で今回もプレイしていきたいと思います。
前回はすぐに終わったので、今回はヒオウギジムクリアまでとなっております。
それでは早速やってまいりましょう。



アデク!アデクじゃない!サンギタウン
>左
懐かしの元チャンピオンアデクさん。
直後何故か飛び降ります。元気すぎるだろ...
ちなみにアデクの専用BGMですが、気のせいかアルマトーレの物とふいんき(何故か変換できない)が似てますね。

>右
サンギタウン到着。何故かザンギと呼んでしまう。
中二病患者(ライバル)にタウンマップを届けるため、牧場へ。


初期ステ
メリープが居たので勿論捕獲。♀です。性格がまじめですが、HPと特攻が割と良さ気なので採用。
他にもリオルも捕獲。さみしがりや。


ライバル戦28・・・
>左
ライバル2戦目。割と早いな...

>右
そしてほとんど育ってないツタージャ。てっきり10かと思った。
と言うか1匹しかいないのに8ってどうよ。トレーナー戦はどうしたw

そしてわんわんおを探すハメに。


むふぅ
自分にとってはこれ以上ない癒し。これがデンリュウならなおよし。
では捜索再開。


プルァーズマーありがたく頂きます
>左
プラーズマー。解散したと思ってたけどまだ居たのか...
バトル申し込まれるかと思ったけどそんな事はなかったぜ。

>右
そして何故か技マシンをくれる。いい人。
まぁやつあたりは普通の対戦ではネタ以外で使わないけどね。
あれだ。ニックネームを「そしてしね」に設定して懐き度を最低にし、相性の悪い相手に出して
【ゆけっ! そしてしね!   ▼】
と特攻をさせる時くらいにしか需要はないか。情けとしてタイプ一致くらいは...

とまぁ冗談はこれくらいにしてジム戦のためにヒオウギに帰ります。
途中でデジャヴュ。


VS.チェレン
ジムリーダーがまさかのチェレン。
ノーマルタイプの使い手に。相棒たちは別件のよう。
前作までの仕様ならリオルがレベル11ではっけいを覚えるのですが何故かフェイントに変わっています
ちなみにはっけいはレベル15に移動した模様。


何か用かな?
ジム戦後にベルが登場。ライブキャスターとかを貰います。
主人公も喋ればいいんだけどね。イエスorノーしか言わないクールガイ。



そんな感じで今回はここまで。
更新タイミングは完全に不定期です。1日2度更新もなくはないかも。
要するに何が言いたいかと言うと書けそうなときに書きます。

それでは。
  1. 2012/06/25(月) 11:42:48|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ホワイト2 プレイ

という訳で購入しましたのでプレイしていきたいと思います。
当日購入したのでプレイ自体は昨日からしているのですが、諸事情により更新は今日からです。
ちなみに、最寄のお店ではPt→HGSS→BW→BW2と全て予約分で売り切れです。
それ以前は別の場所で購入していたので分かりませんが。



という訳でプレイしていきたいと思います。
iPhoneで撮りたいのですが、ファイル容量が大きすぎるため以前の物(SH002)を使用していますorz
ポケモンホワイト2
思ったのですが無印では一致しなかったパッケージモンスターが一致しましたね。
無印:ブラック→レシラム、ホワイト→ゼクロム
どうせならこちらでも統一して欲しかった。


街の看板
シリーズ初となる「街」からの冒険の始まり。
後ろに誰かいる?気のせいです。


という事で、最初のポケモンはミジュマルにしました。
無印ではツタージャだったのと、相方が「俺は今回は草って決めてるんだ(キリッ)」とか言ってたので。
ところでポカブを選んだ人はどのくらいいるんでしょうかねぇ。

ちなみにミジュマルは性格れいせいで♂です。今回も個体値は気にしない方向で。
本当はゆうかんがベストなのですが、なみのり使うことを考えての妥協。


タマゴ(笑)
タマゴからって事はまさかこいつ廃人だとでも言うのか...!

初の対戦
実を言うと毎回このカットイン撮るのが一番苦労します。
ちょっとでもズレるとVS.の文字がブレるので。
まぁ、無印ではめんどくて取り直ししてないのもありますがw
(あと男の子主人公ってぶっちゃけナッシー♂の擬人化だよね?)


今回はここまで
余談ですが近作の主人公は街のCPUとの絡みが割とあるようです。


という事で今回はここまで。
開始10分程度しかありませんがいかんせん最初だし。
次回からはもう少し濃い内容になります。

ただ、仕事の都合上更新が遅れるのは仕様なのでそこは勘弁してくださいw
それでは。
  1. 2012/06/24(日) 15:06:43|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケモン ベガ 3回目

いきなりタイトル変わっています。
有限実行(違う)スバラシイ

くそぅ...最近ページ開くとき若干重い。そろそろルータ変えようかな。

では本編入ります。


AIのレベルも上がってきたところなので、フロルルを進化させときます。
フローリアフローリア-詳細
右はステータス(初公開)
こうしてみると割と個体値いいんじゃないでしょうか。努力値はCとSに極振りです。
何か個体値チェッカーはダウンロードすればあるみたいですが、めんどくさいからしてませんw
別に対人戦することもないしね・・・6月のBW2が楽しみだったり。

そして育て屋。
育てや
今は3月8日版なので問題ないと思いますが、以前のバージョンではこの育て屋からタマゴを受け取るとバグるそうですね。
バッジの位置がズレたり名前がおかしくなったり主人公のドットがタヒんだり...
ガクガク((((;゚д゚))))ブルブル

そんなこんなでシオウシティ到着です。
シオウシティ
結局何も育てたいのが見つからなかった・・・
とりあえず研究所へ。

安定のモスギス。
もすすのすジョージ! ジョージじゃない!
そしてこのジョージ
と、やたらジョージ呼ばわりされるD・Hだんしたっぱ。
そういえばこのD・Hだん連中、やたらと前作出てきたあいつらがいるみたいですね。
つか組織名思いっきりアイツを連想させるんだが・・・

ジムリーダー戦の前にピクルスを強化しておきます。
少しメタb(ry
どう見てもすばやくは見えないよな。こいつ。

でも後ろから見れば割と普通。そして圧勝。
ウホッなんというロリ現在の状況
何かロリ系のジムリーダー増えてきてないか?

てなわけで今回はこんな感じで。 (´・ω・`)ノシ
  1. 2012/04/11(水) 07:44:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケモン ベガ part.2

ほいほいベガは2回目の記事でござんす。
何かタイトルにパート2とか書いてるけど今後は多分気まぐれで変わるかもね。
タイトルとかぶっちゃけどうでも(ry

あ、前回言い忘れてましたが今回のベガ攻略(?)は、ポケモン図鑑を埋めながらの攻略になります。
できる限りその場で捕獲できるポケモンは捕獲していきたいと思います。
では本編(*・∀・)っドゾー


ちえのどうくつでのイベントはスクショ撮り忘れましたorz 申し訳ない...

いきなりのモスギス追いかけっこ
504番道路にていきなりのモスギス。
そして茶番タイムスタート。

ミルシティ到着
ミルシティ到着。
この時点でまともに育成したポケモンが1匹なのはちとまずい。
何かいないもんですかね。

とりあえずライバルをサクッと倒してジム戦へ。地面タイプ使いらしいです。
海老藁
何故かエビワラー。こいつ格闘だぜ?w
まぁ地面中心という事もあってグラスミキサー一択でした。
それにしても2つ目のジムバッジでレベル24は高いですね。

ジム戦が終わった後は、博物館にいる研究員みたいな人にパシられつつこころのやかたへ。
ついでに図鑑埋めようと探索。
2時間ほど粘ったんですが、ロップルが出ずに断念。いや1%とか鬼畜過ぎるだろ。

そして506番道路への道を封鎖していたダグトリオ(もう見てもディグダだが)をどかしてもらいます。
ダグトリオ・・・らしい
しかしアナザーとはいえ、ポケットモンスターシリーズにポケモンレンジャーを混ぜてくるのは斬新な発想ですね。
いやいい意味でですよ?w


そんな感じで506番道路にて今回は終了。
せめて3つ目のジム戦までには2匹目を育成したいっ・・・w

それでは(´・ω・`)ノシ

  1. 2012/04/09(月) 15:15:31|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン ベガ 始めました

という事で、前回色々と苦戦しながらもファイルを入れることができたので、今回からベガをプレイしていきます。
3月8日完成版ベガ
アルタイル・シリウスの続編という位置づけなので、主人公は前作(?)と同一の設定。
これをプレイする前に、本家のエメラルド→アルタイルorシリウスとプレイしたほうがいいです。

さて、このベガは前作と違い、育成がし難い仕様になってるようです。
従って501番道路でフロンを育成。
しかし、努力値が1ずつしか貰えない為戦闘回数が510回ととんでもないことに。
そして紙と鉛筆を用意し、ひたすら「正」を書く作業orz ...誰かいい方法オシエテー
約3時間半掛かって終わりました。

そしたらレベルがこんなことにw
※注 501番道路です
510回も戦闘した結果がこれ。


そんなこんなで図鑑を埋めつつもアヤメシティへ。
民家でトゲピーとホーホーを交換したのですが・・・
どう見ても色違いです本当に(ry
あれ...おかしいな。どうみてもこれ色違いだよね?★ついてるし。
NPCとの通信交換は全て固定のはずなのでこの色違いも設定どおりになる訳ですが...
最早やりたい放題ですねw まぁゴリチュウの時から思ってましたがw


そんな訳でジム戦。
(;゚Д゚)
ツボツボに火力負けしてますw いや向こうはのろい使ってますけどもw
結局フロルルゲーなジムリーダー戦でした。


どうも もすです
そして安定のモスギス。


とまぁこんな感じで、BWでやってたようにスクショも織り交ぜながら記事にしていこうと思います。
むしろ本家でもスクショ機能欲しいですゲー○フリさんw
一応3DSの機能を使えば擬似スクショも撮れますけどね。

では今回はこんな感じで。 (´・ω・`)ノシ
  1. 2012/04/07(土) 09:20:21|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

アルフ

Author:アルフ
好きなもの:ゲーム・パソコン等
性別:♂
誕生日:11月21日
年齢:21
いじっぱりな性格
昼寝をよくする

最近のブーム的なもの:
ファイアーエムブレム 覚醒(メイン1)
シャイニング・ブレイド(メイン2)
機動戦士ガンダムEXVS(サブ)

一言:PCゲーやりたい^q^

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
日常 (33)
報告 (6)
ポケモン (48)
バトン (3)
イベント (5)
ゲーム (9)
RF (3)
テイルズ (6)
鬱 (1)
MHP2rdG (4)
MHP3rd (15)
MHF (4)
PSPo2i (5)
MH3G (3)
モンハン (0)
モンスターハンター (17)
ファイアーエムブレム (11)
お知らせ (1)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。